02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


朝食にも泡のお供にも・・・

2011.10.07 *Fri*
CATEGORY : おやつ・パン

今日は、ワタクシがただ今全力でお薦めしている
「お菓子のかたの」さんのお菓子をご紹介( ̄・・ ̄)=зシマス

まずは、先日伺った時に購入した“さくらんぼチーズケーキ”(≧m≦)キレーイ
キレイな色やわぁ

湯沢・三関のさくらんぼコンポートが敷き詰められた、贅沢な一品( ̄▽ ̄)bナンデス

カード

実はチーズケーキが苦手な私ですが、これはダイジョブ!というか、美味しい♪
濃厚チーズなんですけど、すぐに甘酸っぱいコンポートが押し寄せてくるのですよ~
ちょうど良く混ざり合って、口の中で溶ろけるような食感でした( ̄m ̄)ムフ

かたのさんのブログでも提案されていましたが、確かにこれは
シュワシュワの泡のお酒と相性よさげですね~(´▽`)ノシャンパーン

そんな大人な食べ方も出来る、ステキなケーキなのです。

それからこちらは、“バンブー”!
ほんと竹みたい

ホントに竹をスパッと切った感じ。
角度を変えて

しっとりバナナと、サクサク生地に、ほろ苦キャラメルクリーム…
王道の組み合わせじゃないですか~(>▽<)ゞマチガイナイッ 

老若男女、誰からも愛されるお菓子ですね~。
かなり好きな味なので、夫にはちょっとしかあげませんでした( ̄ω ̄)…

バンブーは朝食時にいただいたのですが、ボリュームといいピッタリ♪
いや、あともう2個くらいいけたかな…。

こだわりのさくらんぼチーズケーキと、ロングセラーのバンブー。
食べたい方は、ゼヒっ!湯沢へGOなうっ!


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 あー今日もバナーネタ切れ・・・
>シュワシュワの泡のお酒と相性よさげですね

それは食ってみたいですねー
応援です。
2011/10/07(Fri) 10:59 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
ありがとうございます!
ご紹介うれしいです(^^)
一瞬、「泡のお供」って?なんだろ~と思いました。
シュワシュワ~のお酒ですね♪
マドリーノさんはチーズケーキが苦手とお聞きしてたので、旦那さまが召上ったとばかり…。
良かった(^^)うちのチーズケーキ気に入って下さったんですね!!
あんなに濃厚チーズなのに、ビックリしましたヨ♪
そして、バンブーにもハマって下さったのですね~。
わーい、これでマドリーノさんも”バンブーファン”ですね!
感激です、ありがとうございました(^^)

2011/10/07(Fri) 11:41 | お菓子のかたの #- [Edit
重箱石さん

甘いもの苦手な方でもイケると思いますよ^^
お試しくださいね~
2011/10/07(Fri) 20:21 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
お菓子のかたのさん

泡、っていうと分かりにくいですよね^^;
我が家では、シャンパン、スパークリングワインのことを「泡」と呼んでいて
泡飲みてぇ~、とかそんなこと言ってるのです^^;

そうなんですよ!最近、食べられるチーズケーキがたまにあって、ビックリです。
これまで食べず嫌いだったのかもしれませんが・・・
かたのさんのさくらんぼチーズケーキは、とて美味しくいただきました♪
バンブーに至っては、一口しか夫にあげてませーん(^皿^)
2011/10/07(Fri) 20:28 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
初めまして!秋田出身、仙台在住のぱちです。

今までずっと拝見してましたが、コメントは初めてさせてもらいます。

いつかは転勤されるとは思っていましたが、秋田を離れられて残念です(´・ω・`)

出身者でさえわかっていない県内の様々な観光地や特産品、お店の素直な感想がとても楽しかったです。あと、のら猫の記事や、ご主人とのやり取り、ちょっとツッコミが入った記事なども(笑)

また、県外の方から見たふるさとを知れたことも新鮮に思ってました。
秋田の魅力を教えて下さってありがとうございました!!

仙台はゆかりのある土地なので、ブログを拝見出来たらなぁ…
2013/07/05(Fri) 10:18 | ぱち #- [Edit
★ぱちさん

お返事遅くなりすみません(>_<)
初めまして、コメントありがとうございます^^

秋田出身、仙台在住の方なのですね♪
そういう方に、故郷を懐かしんでいただけたり、秋田の新たな魅力を知る
きっかけになったとしたら、ブログをやっていた甲斐がありますね!
私自身がブログを書くことをとても楽しんでいたので
それが伝わってこういう感想をいただくと、励みにもなります(^m^)ウフ

仙台に来てから一週間経ちましたが、まだ自宅周辺しかパトロールしていないので
徐々に中心地に足を延ばそうと思っています。
仙台生活も秋田と同じくらい楽しめるといいな♪
2013/07/08(Mon) 10:08 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/334-4315e66e

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

