07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


勢至公園の桜

2013.04.30 *Tue*

すっかりブログを放置してしまいまして…(; ̄ω ̄A オヒサシブリ

言い訳するとですね、最近、昼間によく歩くんですわ。ウォーキングもどきの散歩で…
でね、そうするとね、夜になるとね、ちと疲れちゃってね、PC起動する気力がなくってですね^^;

一週間もブログ放置していたら、秋田にも桜前線が到達していました\( ̄∇ ̄)/ヤタッ
01勢至公園

秋田県内で一番最初に桜が咲くという、にかほ市「勢至公園」の桜です。
02勢至公園

28日(日)に見に行ってきました。
03勢至公園

秋田市内の千秋公園の桜も何度か見に行きましたけど、
この頃はまだ三分咲きってところで、蕾のままのものも多かったですね~
04勢至公園

この日は親子連れ、カップル多数!(≧m≦)ムフ
05勢至公園

実を言うと、結構寒かったりしたんですけど…
06勢至公園

春を感じられるものも色々見られて、楽しい一日になりました(〃∇〃)

桜が咲くと、ようやく本当に春が来た!って気分になりますね~♪

友情の滝へGO!

2013.01.12 *Sat*

駒ヶ岳温泉のすぐ近くには、こんな小川が流れていましてね^^

川が

川のすぐ脇から、ずぶずぶと雪の中を歩いて行きます( ̄▽ ̄)b
ずぶずぶと・・・

夫の足跡を追って行くんだけど、何度もバランス崩して
雪にぐしゃっと・・・( ̄ω ̄)ドンクサ

数分歩くと、奥の方に滝らしきものが(≧ω≦)♪ミエテキタ
滝らしきものが

「友情の滝」に到着!\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/
友情の滝

・・・というのはウソで、実はだいぶ手前のところでもう進むの無理!(>ω<)ヒーン
ってことになり、これはズームで撮ったもの(6 ̄∇ ̄;)アハハー

友情の滝は、落差15m?・・・25mって書いてあるものもありました( ̄ω ̄)ドッチダ?
2本の滝が並んでいるところから、この名前が付いたものと思われます。

本当は滝のほぼ真下まで近寄れるそうなので、
どなたか頑張って、雪の中行ってみてください<( ̄^ ̄)>try!

へば、帰りましょう。帰ってビールでも飲みましょう♪
小さな橋の向こう側が、駒ヶ岳温泉ですよー^^
帰りましょう

旅行2日目の昼間はとてもいい天気で、青空が綺麗でした(´▽`)ノ
いい天気^^

この後は、グランマートで買ってきたビールを部屋で飲んで
昼寝までしちゃった夫とマドリーノです( ̄m ̄)シアワセ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 
 猫もいたらさらに幸せ♪

駒ヶ岳温泉:お食事その2

2013.01.10 *Thu*

二日目のお食事は、まずはこんな感じでスタート^^

手前の二品が、食材が何かイマイチ分からなかったのですが・・・
すごーく好きな珍味系のもので、美味しかったー(´▽`)
まずは・・・

この日のお刺身。虹鱒・・・かなぁ。ちょと違うような。
でも、マス系のお魚だと思われます( ̄ω ̄)タブンネ
マス系かなぁ

実はこの日は、夫の誕生日でして・・・。
旅館側に事前にお願いして、モエ・エ・シャンドンのロゼを持ち込みさせてもらいましたっ!

丸一日冷やしておいてもらったモエで、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦)オメデトー!
かんぱーい

夫、私がどこに隠し持っていたのか全く気づいていなかったので
かなりビックリしていました。大成功です(^m^)フッフッフ

ハタハタの味噌煮込み。前日の塩焼きより、こっちの方が私は好き~♪ でもブリコは苦手。
ハタハタ

桃豚with蒸し野菜。ぽん酢でいただきました^^
momobuta.jpg

モエはハーフサイズだったので、あっけなく無くなりまして・・・
「酔楽天」をチョイス。芳醇な香りで(≧ω≦)♪オイシカッター
酔楽天

きりたんぽ鍋も出ましたよ~
きりたんぽ鍋

最初の一杯は、旅館の方がよそってくれます( ̄▽ ̄)b
美味しかった~

二日目も〆はお蕎麦。美味しくいただきました^^

部屋に戻ってから間もなく、旅館の方からのサプライズプレゼントが・・・!
10年ものの梅ブランデー・微炭酸割り(≧▽≦)ウヒャァ
梅ブランデー

ほのかな甘みと、微炭酸の爽やかさ♪ 美味しくてスイスイ飲んじゃいました。
このプレゼントも私だけ事前に知らされていたので、夫が部屋に戻ってすぐ
前日の残りの「ドンパン」(焼酎)を飲もうとするのを、さりげなーく止めるのが大変でした・・・^^;


そしてお花も(〃∇〃)アリガトウゴザイマス
お花も

最終日の朝食は、こんな感じでした。比内地鶏の卵も出ましたよ♪
飾られていたカップもついでにΣp[【◎】]ω・´)パシャットナ
朝食です

夫の誕生日をサプライズで祝うのに、協力してくださった駒ヶ岳温泉の方々に感謝!
本人もとても喜んでくれて、大変素晴らしい記念日になりました(^人^)サンキュー


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 デザートはシャーベット

駒ヶ岳温泉:お食事その1

2013.01.09 *Wed*

旅館の楽しみと言ったら、温泉の次はやっぱりお食事(≧▽≦)bデショ

初日の夜。予めテーブルに用意されていたのは、こちら。
お料理~~

あとは、イワナのお刺身。食感がいいですね~^^
イワナ♪

がっこ盛り合わせ。いい箸休め(´▽`)ニナリマシタ
がっこ

虹の豚のハンバーグ。これ、めちゃくちゃ美味しかったーーー(≧ω≦)♪
虹の豚!

カニinカブ♪ 枝豆をすって作ったというソースが、すごく優しいお味でした・・・!
蟹in蕪

山の芋鍋。素朴な味わいで、とても美味しい。
山の芋鍋は、この辺りの郷土料理なんですね!
山の芋鍋

山芋がふわっと♪もちっと♪していて、心も体もぬぐだまる~(〃ω〃)
やわらか~

〆は、駒ヶ岳温泉に入っているお食事処「そば五郎」の十割手打ち蕎麦。
お蕎麦

オイシー!と言って食べましたが・・・
ちょっと酔っ払っていたため、詳細については割愛( ̄ω ̄)・・・

ブナ酵母を使った「秘湯ビール」や、秀よしの生貯蔵酒、やまとしずくをいただきました。
部屋に戻ってからは、焼酎の「ドンパン」を水割りセット付きで♪
お酒
雪を使ったクーラー、いとをかし!(≧m≦)ウヒャッ

翌朝の朝食は、こんな感じ。和な朝食、いいですね~~(´~`)ンフー
朝食

比内地鶏の生卵・・・は、夫だけ。
私は生が苦手なので、ゆで卵にしてもらいました^^;
朝食その他

最初からいーっぱい並べられているのではなく、作りたてのお料理が次々出てくるので
ゆっくり味わうことが出来ました。大満足\( ̄∇ ̄)/ゴチソウサマ!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 お箸が変わってて面白かった♪

駒ヶ岳温泉:温泉の様子

2013.01.08 *Tue*

2泊3日の間は、そりゃもうアナタ、温泉三昧でしたの(* ̄m ̄)ヨ
駒ヶ岳温泉の温泉棟は、割と最近リフォームしたそうで、とても綺麗でした!

温泉棟へは、サンダルもしくは長靴に履き替え
このような通路を渡って行きます・・・かなり寒いっっ(>ω<)ヒンッ
ここは寒い

広間?待ち合わせ場所?みたいなところ。だだっ広~い。
広間?

2日目は、17時前にお風呂へ行ったら、広間も脱衣所も
日帰り入浴の人達でごった返していました(((◎д◎;)))シュゲー

17時過ぎになると、お風呂の中は数人になっていました。
日帰り入浴は19時までOKです♪ 大人気でしたよ~(^ω^)ノウヒョ

初日は夜遅くに行ったので、脱衣所もお風呂も貸し切り状態(≧ω≦)♪ヤッター
更衣室

内湯。奥に露天風呂があります。
内湯

柔らか~い気持ちのいいお湯で、心なしかぬるっと感もあったかな^^
洗い場

駒ヶ岳温泉は、実は「鶴の湯温泉」の姉妹旅館なんですよ~
20時のみですが、無料の送迎バスが鶴の湯温泉まで出ています( ̄▽ ̄)b

昼間は自力で行くことになりますが、無料で鶴の湯にも入れます\( ̄∇ ̄)/ヤター

入口には、巨大かまくらが!
巨大かまくら

混浴にも入ってみましたが・・・ちょっと落ち着かなかったなぁ^^;
女性専用の露天風呂が、開放感もありゆったり出来ました。

前々から入ってみたかった鶴の湯温泉も体験出来て、大満足(〃∇〃)エヘー
雰囲気よかった^^

最終日の朝は、駒ヶ岳温泉の貸し切り露天風呂へも(o ̄∇ ̄)σイッテミヨ
階段を下りていきます

目の前に雪景色!そして川もすぐ近くを流れています。
貸し切り露天風呂~

顔だけヒンヤリ、体はぬくりんちょ、で至福の時・・・(〃ω〃)
眺めサイコー♪

紅葉を眺めながらの温泉も良かったですけど、雪景色を眺めながら・・・
というのは雪国ならでは♪ サイッコーの気分でした(^m^)ウフ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 夜の露天風呂もいい雰囲気♪

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

