05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


かいけつへむるん

2013.04.17 *Wed*

二週間ほど前に、ブログ友達であり、Facebook友達でもあるへーむ♪さんが
描いている四コマ漫画 「かいけつへむるん」 第一巻を購入しました\( ̄∇ ̄)/

A5版の綺麗な青色♪
01かいけつへむるん

内容は、是非読んでいただければと思うのですが・・・
ゆるキャラ満載で、思わずプッと笑ってしまう話がてんこ盛り!( ̄m ̄)プッ

おまけに、秋田弁もお勉強出来ちゃったりなんかして。
02かいけつへむるん

これはもう終了した特典なんですけど、発売前に予約した人の中から
抽選で3名に当たるという「へむるんマスコット」・・・

なんとワタクシ、当たってしまいましたっっっヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃ヤッタァ
03かいけつへむるん

「かいけつへむるん」の顔だけがマスコットになっているという、なかなかシュールな作り。
プロのフェルト作家による手作りだそうで、素晴らしい出来の人形です(`・ω・´)b

「かいけつへむるん」ご購入希望の方は、コチラからどうぞ(^ω^)ノウヒョ

本日の記事は、ρ( ̄∇ ̄o)コノアト

こんなものも買いました

2011.09.03 *Sat*

実は「地底湖のキノシリマス」を購入した時、一緒に買った漫画があります。

買っちゃった♪

これ知ってる人は、間違いなく同世代っっ(≧▽≦)アラフォーーー!!

「王家の紋章」は、私が未就学児の頃から連載している
壮大な歴史ラブロマンスッ(≧ω≦)♪

愛蔵版が出ていることを知った3、4年前、一気に12巻まで大人買い(≧m≦)ウフ
それ以降、年に2回ほどの発刊の度に購入し・・・ついに19巻\( ̄∇ ̄)/メザセ30カン!
19巻まであるよ

ザ・少女マンガ!王道を行くこの絵がたまりません~~~(〃∇〃)
少女マンガ~~

主人公が何千年も前の古代エジプトに時空ワープしちゃうとか、
王と恋に落ちちゃうとか、何しろモテモテだとか、何年経っても年取らないとか
ああもう、女子の心を捕らえて離さないストーリー展開なのであるっ(>m<)

ストーリー知らない方には全くもってつまらない今回の話( ̄∇ ̄)ゞスミマセーン
しかも、秋田に全然関係ねっし・・・ヾ(´ω`;)ソレハイワナイ・・・

王家の紋章読みたい方は、我が家に遊びに来てくださーい(´▽`)ノ

しかしこの漫画、一体いつまで続くんだろう・・・( ̄ω ̄)


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 無茶な秋田つながり・・・。

2010年

2010.12.30 *Thu*

今年も残すところあとわずかですね~(´▽`)ノ

2010年は、我が家にとって変化の年!
2月に、結婚して初めての転勤がありました。

東北と言ったら福島県までしか行ったことがなかった私にとって
秋田県は本当に未知の世界でしたヾ(´―`)オーバーヤテ

でもまぁ、住めば都とは良く言ったもので、
美しい自然がいっぱい、おいしい食べ物がいっぱい、親切な人々がいっぱい、の
秋田にすっかり馴染んだマドリーノ一家です(≧ω≦)♪

来年はさらにディープな秋田をご紹介出来るようにと思っちょりますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

風邪など引かぬよう、良いお年をお迎えください( ̄∇ ̄)ノマタネ~

                    また来年な
アンです

佐賀にて

2010.11.27 *Sat*

昨日秋田に戻ってきました!(´▽`)ノタダイマ~

もともと佐賀に行く用事がある、と前回書きましたが、その用事とは…

ブーケトス~
でした( ̄▽ ̄)b

23日が結婚式だったので、前泊で佐賀入りしました。
披露宴の後はすぐに福岡に移動してしまったので、あまり佐賀県を
満喫することはできませんでしたが、楽しい披露宴でした♪

佐賀県嬉野市名物の、湯豆腐。
披露宴で振る舞われました。
結構味濃いよ

本当はもっと汁が多いものらしいのですが。。。
ゴマだれの味が濃くて、とても美味しかったです(≧m≦)

9日ぶりの秋田は、やっぱり寒かった(6 ̄▽ ̄;)
九州、関東と回ってきたせいもありますかね。


でもやっぱり自分の家が一番落ち着きます(⌒-⌒)ホッ

ビワ

2010.06.17 *Thu*

実家からビワが送られてきました。

アリまでついてきた

このビワ、私が幼稚園の頃に植えた種が大きくなって実をつけたもの。
私自身は全く覚えていないのですが、市販のビワがあまりに美味しくて、
このビワを死ぬほど食べたいという食い意地のもと、植えたのだと思われる( ̄・・ ̄)=з

まぁ、植えたっきりで水やりだとか剪定したりなんていう世話は
全て父がやってくれてたんですけどね・・・┐(´―`)┌ ありがとう父 m(_ _)m
種を植えてから10年近く経って、実をつけるようになったんですよー。

毎年この時期しか食べられないビワ。
秋田に来る前は、もはやありがたみもあまり感じなくなっていましたが、
今回こうして送ってもらうと、なんだかとても懐かしい気持ちになります(⌒-⌒)

売り物と比べたら色も形も決して良くはありませんが、
自然な甘みがあって、肉厚でとても美味しい♪

早く食べたい♪
洗う時に数えてみたら、51個あった!

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

