FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

やまねこ軒

2013.03.31 *Sun*
CATEGORY : 外食・昼

友人2人と、久しぶりに「やまねこ軒」へ(´▽`)ノイッテキター

冬の間は、ここに来るまでにうっかり遭難しそうだったんでね…
前回からはなんと、ほぼ一年半ぶり(≧ω≦)♪ブリッ

3人とも、「今週のランチ」をいただきました。
ご飯はもちろん“玄米”をチョイス。
01蟹玉~

付け合わせも、どれも優しい味で美味しかった~(〃∇〃)
お吸い物のお豆腐がかなりビッグサイズで、ボリューム満点、お腹いっぱい!
02ボリューミィ♪

焼餃子も3人で一皿オーダーしました。本当は10個単位なんですけど…
03餃子

最初に焼いたのが焦げちゃったそうで、その中から少しよさげなのを3個だけ
これの前に出してくれました…写真は撮らなかったけど(; ̄ω ̄A

皮から手作りの餃子は、皮が厚めでもっちもち食感。美味し~~~(人´ω`*)ウフン

ラストのスイーツは、餡子の甘さが全く感じられず…
スイーツか?スイーツなのかこれはっ!…という感想( ̄m ̄)
04スイーツ?

この日は直前にお弁当の大量注文が入ってしまったとかで、14時閉店とのことでした。
(通常は15時までゆっくりまったり出来ます)

少人数で切り盛りしてるお店なので、まぁそういうハプニングも仕方ないのかな~
ヘルシーなお料理で、この日も満腹満足でした(´~`)ゴチソウサマー

南太平洋

2013.03.19 *Tue*
CATEGORY : 外食・昼

先日、御所野まで久しぶりに買い物に行った際、「南太平洋」でランチをとりました。

駐車場はお店の裏手にあるので、ぐるっと回り込んでの駐車です。
結構な傾斜のある駐車場なので、思い切っておりゃっ!と停めましょう( ̄▽ ̄)b

駐車場からさらに回り込んで、お店の入口があります。
お店の前の公園(だったかな?)には、まだ雪がいっぱい残っていました(((゜д゜;)))ワァ
お店の前にはまだ雪が・・・

ログハウスの様な店内は、天井高くて開放感ありあり~♪
窓からは雪が見えましたけど、店内だけは南国気分なのでした(≧▽≦)

夫チョイスの「オムキーマ」。白いご飯、オムレツ、キーマカレーの組み合わせです。
ほとんど辛さは感じないキーマカレーでしたが、味は濃い目で白米にぴったり!
オムキーマ

私は「ココモコ」を。コクのある赤ワインソースがかかった自家製ハンバーグは
肉汁じゅわっ・・・という感じではなく、少し固め食感のものでした。
ココモコ

好みが分かれるかもしれませんが、ご飯とオムレツと一緒に食べるのには
この方が合ってるのかな~という感想。私は好きです(≧ω≦)♪オイシカッター
こんな感じだよ

ただ、見た目以上にボリュームがありましてね・・・(; ̄ω ̄A
珍しく食べきれなくて、残りを夫が食べました。

コンソメ味のスープには、フライドオニオンがちょこっと。
本当はこれが最初に出てきましたよ(^ω^)ノウヒョ
コンソメスープ

日曜日だったので、コーヒーは付きませんでしたが、
平日は食後にコーヒーのサービスがあるようです(〃∇〃)マァッ

それから、こんなサービスもあるみたい。
サービス

次回行くなら、平日、4人で一台に乗って・・・ですな( ̄・・ ̄)=зフォッ

秋田のイタリアン~アミスターデ なかいち~

2013.03.15 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

先日3人女子会ランチを、「アミスターデ なかいち」で開催しました(´▽`)ノ

この日はちょこっとビールと白ワインなんか飲んじゃったりして・・・( ̄m ̄)ナイショヨ
夜メニューの生ハムサラダを、今回も作ってもらうの件。(前回来訪記事は、コチラ)
生ハムサラダ

「モモ豚の柔か煮ときざみワサビ」のパスタ。豚肉ホントに柔らか~い♪
ワサビは、ちょっと煮込まれ過ぎ?全然辛味は感じませんでした。
パスタその1

「濃厚な海老のクリーム」は、生のリングイネ。
このパスタは何度か食べているけど、美味しくて好きです(人´ω`*)ウフ
パスタその2

ナスとオレガノのピッツァ・・・だったかな?
オレガノの香りが良く、生地も好きなタイプのピザです(≧ω≦)♪
ピッツァ

残念ながら、パスタもピザも一気に出てきてしまい、結局冷めちゃった^^;
「3人でシェアしながら食べたいから、時間を空けて出して」とお願いすればよかったな。

とてもゆっくりランチで過ごせるお店なので、そういう意味では重宝しています。
問題は接客かな~。ビール頼んだ時に「食前ですか?」って訊きます?普通・・・( ̄ω ̄)・・・

外国人スタッフだったので、恐らくマニュアル通りなんだと思うんですけどね。
ちょっとビックリしました(; ̄ω ̄A


※ところで。。。
今日を最後に、人気ブログランキングへの参加をやめようと思います。
ランキングに参加したおかげで、それ以前よりもっと多くの人に
このブログを知っていただくことが出来ました。参加してよかった^^
皆様、これまで応援ありがとうございました!!(^人^)アリガト 
・・・ブログをやめるわけではないですからね??皆様、これからも遊びに来てくださーい♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 ラストぽち、よろしくお願いします!
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 スープはカレー風味でした

秋田の中華~雪梅~

2013.03.13 *Wed*
CATEGORY : 外食・昼

少し前の週末、「雪梅(シュウメイ)」という中華料理店に行ってきました(´▽`)ノ

駐車場が満杯で少し待ちましたけど、なんとか停められた!(^ω^)vラッキー
店内も混み合っていましたので、小上がり席の大きな円卓で合席となりました。

夫とシェアの、水餃子。皮がモチモチしていて美味しい~(人´ω`*)ビールノミタクナッチャウ~
水餃子

私は、豚細切り肉入り炒飯。パラパラでいてふっくらとしたお米。美味しかったです。
お皿に付く油がちょっと多いような気がして、それだけ気になったけど・・・完食!
炒飯

付け合わせはごく普通でしたけど、ザーサイが何だかとっても美味しかったと記憶(^m^)
付け合わせ

夫も炒飯をチョイス。ザーサイ炒飯です。でもやっぱり付け合わせにはザーサイが・・・( ̄m ̄)プッ
ザーサイ炒飯

メニューはお手軽価格のものから、高級食材を使ったものまで豊富にありました。
大人数で宴会を開いたら、すごく楽しめそうだなぁ(´~`)ンフ~

食べ終わる頃には客もほとんどいなくなり、おさしんも撮れました。
小上がり席はとても広い空間で、ゆったり。テーブル席もありますよ。
店内

お店は一軒家で、駐車場も8台分くらいあったかな。
お店

思っていたより近かったので、また来ようと思います。
次は炒飯以外も食べてみたい(≧ω≦)♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
友人家族に偶然会ってビックリ!

秋田の日本料理~御廚 光琳~

2013.03.07 *Thu*
CATEGORY : 外食・昼

先日夫と、たまたま入ったお店「御厨 光琳」でランチをとりました(´▽`)ノ

平日だったので(夫が)急いでおりましてね・・・なかいちの2F駐車場が空いていれば
そこから直結しているので、大変便利なロケーション♪(^m^)ウフ

私チョイスの「おまかせ海鮮丼定食」。
海鮮どーん

海鮮丼アップ。思っていたよりも厚切りのネタでした。
内容もお値段と場所を考えたら、納得のいくもの♪ 酢飯は・・・覚えてない^^;
アップ

夫は、「豚生姜焼き丼定食」。味が濃い目でご飯が進む~♪感じだったそうです。
野菜が多いのは好みが分かれるところだと思いますが、夫は大喜びでした(≧m≦)
生姜焼き丼

付け合わせの面々。ランチ定食ですしね、こちらは可もなく不可もなくというところ。
付け合わせ

食後にコーヒーも付きます・・・が、この日はあまり優雅に飲んでいられなかった(;^-^A
コーヒー

ランチメニュー。
メニュー

窓に面した席は横並びになっていて、年配の女性達にはそちらが人気でした。

1人でも入店しやすい雰囲気で、この日のランチに限って言えば
喧騒とは無縁の、とても静かな大人向けのお店でした(〃∇〃)


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 パレットランチ、気になる・・・

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR