09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


米カフェ

2013.06.05 *Wed*
CATEGORY : 外食・昼

先日、友人と「米カフェ」でランチしてきました(^ω^)ノウヒョ

店内は白を基調としたおされ~な雰囲気で、女性にウケそうな感じ(^m^)
実際この日のランチは、女性率100%でした。

私も友人も「米バーグランチ」をチョイスしました。
米バーグは、繋ぎにお米を使っているというアイデアもの♪

ソースは2種類あって、私は和風おろしぽん酢を。
コロンとしたフォルムで可愛らしい(*´艸`*)ウフン
01米カフェ

友人は、味噌赤ワインソース。コクがあって美味しいとのことでした^^
02米カフェ

周りはちょい硬め食感・・・で、中は肉汁じゅわ~っということもなく
だからと言って火が通り過ぎている感じもなく、適度に柔らかく美味しいのですが・・・

うーん、期待値が高すぎたのか、私にはあまりグッとくる味ではなかったなぁ(´・ω・`)

付け合せは、体に良さそうなものがあれこれ。
カボチャサラダがカレー風味なのが、何気に美味しかった!
03米カフェ

お味噌汁はかなり薄味ですが、生姜が入っていて、女性には嬉しい感じ?
あとねあとね、シャーベットが桃味で、これがすごーく美味しかったのです~~(人´ω`*)

3時過ぎまでお喋りした後は、2人で千秋公園までお散歩。
ちょうどつつじ祭りの真っ最中で、綺麗に咲いていました。
04つつじ祭り

毎年見に来ているつつじ祭りですが、今年が一番天気も好くて、
花も見頃だったかな( ̄m ̄)ヒゴロノオコナイカシラ・・・
05つつじ祭り

つつじ以外の花も綺麗でしたよ。
06つつじ祭り

楽しい午後のひとときでした(〃∇〃)


ランチ三連発!

2013.05.24 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

今日は、ここ1ヶ月以内に行ったランチから、3件まとめてアップップ~♪
・・・あ、いや、決して手抜きとかではなくですね・・・( ̄ω ̄)テヌキダナ

「うさぎや」は、秋田市寺内にあるお蕎麦屋さん。
行った日はまだ肌寒くて、温かいお蕎麦をチョイスしました^^
01うさぎや

私が食べた鴨汁そばは、具沢山で熱々で美味しかった~~(´~`)
そばプリンも、香ばしさがある甘さ控えめの柔らか食感で、食後にピッタリ。

夫が食べたのは、やたらシンプルななんちゃら蕎麦でした(名前忘れた)
お店のおねいさんがとても綺麗な方で、そこもまたポイント高し、です( ̄m ̄)ウフ


「遠灯庵」は、昨年12月に横浜から来た友人と行って以来でした。
こちら、4月のメニュー。相変わらず芸術的な美しさで、目にも楽しいお料理でした。
02遠灯庵

デザートのババロアが、何故か天ぷらの前に出てくるというハプニングはありましたが^^;
お食事後に食べたら、すっかりユルユルになってましたけど、まぁたまにはこんなことも。


前々から気になっていた「でめきん」は、とにかくすごいボリュームのある定食(≧ω≦)♪
こちらは、夫チョイスの“ブリ大根&牛すじ煮込み定食”。ブリ大根超ウマイ!だそうで。
03でめきん

私は5食限定の“鶏から揚げ定食”。大きい上、数も多い!!夫に2個あげました^^;
周りサクッと、中は柔らかジューシーで、かなり好きな味(≧m≦)
04でめきん

確かどちらも880円だったような。
この量だし、立地等考慮すると、コスパはかなり良いのでは。

今度は夜に伺ってみたいお店です(*´艸`*)


宮城の中華~桃李~

2013.04.12 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

な、なんと、気づいたら秋田生活も丸3年…!!!
ついに4年目に突入しましたっっっ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ビバ!

と言っても、別に内容が変わるわけでも何でもなく。
これからもゆるゆると、美味しいものやら楽しいことやらをアップしていこうと思います。
どぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

本日の記事は、ρ( ̄∇ ̄o)コノアト


仙台遠征最終日のランチは、もちろんmicaさんに会ってきました~~♪ヽ(´▽`)ノヒサシブリー

ベビーカーで入店出来て、おむつ交換台があって…などなど、あれこれ検討した結果
前回と同じく、メトロポリタンホテルに入っているレストランに決定!

今回は、中華料理の「桃李」でお食事&お喋りしてきましたよ~(^ω^)ノウヒョ

特にお願いしていなかったのに、入口近くにある半個室(ドアではなくカーテン)に通されました。
独立した空間になっていて、周りに他の客がいないので、お子ちゃま連れでも安心

平日限定の「桃花(TOFA)」をチョイス。先付けと、週替わりの6品から2品選ぶコースです。
私は、キクラゲ・卵・ニラの炒めものと…
01桃李

仙台牛と野菜のオイスターソース炒めをチョイス!(これはmicaさんも選択)
黒胡椒が効いていて、ピリッとした旨さでした^^
02桃李

先付けは牛肉のしぐれ煮。ザーサイ、卵&豆腐スープに、ご飯も付きます。
スープは、micaさんのお子ちゃまも気に行ったご様子でした(^m^)カワイイ~
03桃李

間もなく1歳になるお子ちゃまは、離乳食もしっかり食べて元気いっぱい!
とてもいいコにしていて、かわいさ絶賛爆発ちぅでしたよ~(〃∇〃)エヘエヘエヘ

桃李の店員の方々が、本当にあれこれ気を遣ってくださいました。
おかげで、今回もmicaさんとの楽しい時間を過ごすことが出来ました(人´ω`*)アリガトー

かつせい

2013.04.09 *Tue*
CATEGORY : 外食・昼

仙台遠征2日目は、一人で仙台の街をてくてくてくてく歩きまくり、
スマホの歩数計アプリによると、1万2千歩以上のウォーキングッ\( ̄∇ ̄)/イェイッ

お一人様ランチは、食べログでの評判を見て気になっていた「かつせい」へ。
張り切って11時20分頃に入店すると、既に2人の男性客が♪

「特ロースかつ」+ご飯+なめこ汁、を注文しました。
特ロースは定食になっておらず、単品のみのようですよ(`・ω・´)b

待つこと15分程で出てきた特ロースかつ。
食べやすいように一口サイズにカットしてくれてる!(〃∇〃)ンマァ
01かつせい

ご飯は少なめに、とお願いしました(^m^)プププ
02かつせい

レビュアーの皆さんも書かれていますが、お肉の脂が本当に美味しい(≧ω≦)♪
あまり豚肉の脂身は好きではないですが、ここのはしつこくなく、甘みがあります。
03かつせい

お肉は、とても柔らか~い。とんかつはちょっと噛み応えある方が好きなんですけど
私の好みは本当はこういうのだったのだわ、なんて思ったほど(笑)

3人で切り盛りしているこじんまりとした、とても古そうなお店です。
04かつせい

黙々ととんかつを揚げている男性(おじいちゃんと言ってもいい年齢に見えた)は
来店時と帰り際には、大きな声でお礼を言ってくれました(´▽`)

仙台に来たら、また是非寄りたいお店の一つです( ̄m ̄)ゴチソウサマデシタ

宮城の焼き肉~仔虎~

2013.04.05 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

日曜日から水曜日にかけて、久しぶりに仙台遠征してきました!
そんなわけで、来週まで仙台食い倒れツアーネタが続きます(>▽<)ゞヨロシク

仙台にはお昼どきに到着したので、まずはランチを♪ 
「仔虎 ベガロポリス仙台南店」に行ってきました。

本当は、評判の高かった「仙台仔虎 仙台駅前店」に行きたかったんですけどね…
当日の11時頃に電話してみたら、予約で満席と言われてしまい…

ベガロポリスの方も個室はもういっぱいで、テーブル席がなんとか確保出来たのでした。

私も夫も、「米沢牛ひつまぶし」をオーダー♪
ひつまぶし

鰻のひつまぶしと違って、ご飯が見えちゃってるのね^^;
まずはお肉&ご飯でシンプルにいただきます。
このまま食べます

お肉が柔らかくて、でも柔らかすぎなくて、すごく美味しい(〃∇〃)
ご飯は甘辛く味付けしてあります。ちょっと甘さが勝る感じかなー

次は薬味を乗せて、最後は牛ダシをかけてお茶漬け風に。
名古屋の「あつた蓬莱軒」のひつまぶしと同じ順序で食べるわけですな( ̄▽ ̄)b
薬味&お茶漬け
ちなみに、ひつまぶしは、あつた蓬莱軒が商標登録している料理なんですよ~

どれもなかなか美味しい食べ方だったけど、
私はお肉&ご飯で食べるのが一番好きかな。

食前には冷茶、食後に温茶を出してくれるとは、なかなか気が利いてる♪
お茶

ベガロポリス全体がちょっと騒々しくて、仔虎の雰囲気も今ひとつな感じでした。
今度はちゃんと事前予約して、駅前の仔虎に行ってみたいと思います(´▽`)ノ

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

