05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


帰省中あれやこれや

2012.11.23 *Fri*
CATEGORY : 帰省

帰省ちぅは、ランチでも友達と会ってきました(^ω^)ノウヒョ

先日秋田に遊びに来てくれた友人宅へ
今度は私が遊びに行ってきましたよ~^^

ランチをご馳走になり、ケーキまでいただいた上
夫へのプレゼントまで・・・! ありがとーありがとー^^
お守りもろた♪

来期は確実に大漁ですな( ̄・・ ̄)=зタノンダヨ、オット

横浜に住む友人ともランチしました♪
ルミネの中にあるレストランで、2時間半喋りまくりっっ(≧▽≦)アハハー
横浜ランチ

ランチの後は、1人石川町近辺をうろちょろと・・・
港の見える丘公園にも久しぶりに行ってきたーー!
港の見える丘公園から

行きたくてたまらなかった「ツタンカーメン展」にも行ってきました。
上野にも行ったよ

めちゃ混みで、到着から1時間後の整理券をもらい、
でも結局中に入れたのは、1時間半後でした(´д`)ツカレター
すごい人だった…

並んでいる間にスカイツリー見れたから、ま、いっか♪
スカイツリー

ツタンカーメン展、すっごくよかったですよ~(≧ω≦)♪オモシロカッター
「王家の紋章」全巻再読だな、こりゃ( ̄ω ̄)ンー・・・

大急ぎで行ってきた銀座は、すっかりクリスマスモード♪
スマホで撮ったんで、画像イマイチ(´ω`)
クリスマス♪

「伊東屋」にどうしても行きたくて、あまり時間無かったんですけど
欽ちゃん走りで行ってきましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

本日のおまけ。
ツタンカー面を被ったmy姪。
ツタンカー面

に、似合いすぎである・・・(; ̄ω ̄A


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 お面は永久貸し出しです。

銀座deブラブラ

2011.11.03 *Thu*
CATEGORY : 帰省

Kさんの結婚式&披露宴会場が銀座だったので、限りなく新橋に近い、
住所だけは銀座、というこちらのホテルに宿泊(´▽`)ノシマシタ

三井ガーデンホテル銀座プレミア
ここに泊まったの

ここも、早割28とかいう早め予約でお得になるプランがあります( ̄▽ ̄)b
何事も早めの計画をすれば得するってーことよね。学んだわ( ̄ω ̄)ホンマカイナ

このホテル、フロントが16階にあります。フロントからの光景
フロントからの景色

すぐ近くには電○の社屋が。どんだけ儲かってんだ~?
ってくらいなんだかエラソーな○通ビルでした。
エラソー

チェックアウト後は、銀座~有楽町界隈をウロウロ。
オープンしたての阪急MEN'S館と有楽町ルミネに行ってみました。
有楽町界隈変わったねぇ

ルミネには開店前から長蛇の列が!Σ( ̄□ ̄;)マジッ!?
西武時代は、いつ行っても割と空いてたのにね^^;
阪急にちょこっとだけ寄って、スーツケースを眺めたりしてきました~

銀座に来たら、我が家は必ずと言っていいほどココに寄ります。
「銀座 末廣ラーメン」\( ̄∇ ̄)/ヒサシブリッ!!
末廣ラーメンです

秋田にも同じ名前のラーメン屋がありますね♪

銀座末廣は、特別何が美味しいってわけではないのですが
かれこれ15年くらい通っているラーメン屋さんなのです(≧ω≦)♪

ここ5~6年は、いつも同じものを注文。
私は「玄海チャーシュー」。とんこつ味です。
玄海チャーシュー

夫は「末廣チャーシュー」。醤油ベースです。
末廣チャーシュー

今回のは、少し麺が柔らかかった・・・(´ω`)チョットザンネン

ラーメン食べて、元気に銀ブラッo(^^o)(o^^)o
銀ブラ

有楽町の三省堂書店に行く途中、「秋田ふるさと館」発見(; ・`д・´)オオッ!
やだー、こんなとこにあったのねー。知らなかった~(≧m≦)
秋田ふるさと館がっ!

「ここにあるもの全部、私ったらいつでも買えるわ( ̄ー ̄)フフン」
などと思いながら、秋田の特産品あれこれを眺めたマドリーノでした。


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
国際フォーラムで骨董市やってたよ

二次会へGO!

2011.11.02 *Wed*
CATEGORY : 帰省

披露宴の後は、新橋にある混じりっけナシの居酒屋、「三代豊國」に( ̄∇ ̄)ノイッタノ!

Kさんの二次会もあったんですけどね。
それはもう若い人達に楽しんでもらうとして^^;

残念ながら、7年ぶりにお会いしたTさんは帰られましたが、
残りの5人で旧交を温めて(?)きました( ̄m ̄)ブフ

その中の一人、昔エアロスミスのライブに一緒に行ったO田ちゃんは
この日が誕生日ですって!おめでとう~~~\( ̄∇ ̄)/メデタイ

お刺身盛り合わせ。とても美味しかったです♪
美味しかった^^

お酒も色々あって、お料理もとても美味しそうなお店だったのですが、
もうお腹いっぱいで、私はちょこっとつまむ程度でした・・・(´ω`)ザンネン

秋田のお酒も置いてある!!(≧▽≦)イェイ!!
秋田のお酒も!

でももう強いお酒はムリ~(>_<)・・・ということで、焼酎を♪
焼酎~

このお店を予約してくれたのは、秋田市出身のOさん。
彼の実家の場所がほぼ判明したので、今度しれっと訪ねてみようかしら( ̄ー ̄)フフン

秋田だったら「がっこ」ですな^^
東京なので「お漬物」

後半は、私達夫婦とOさんとで秋田の話題で盛り上がってしまいましたが、
微笑みを絶やさない、癒しのYさんなのでした(^人^)thank u!

ホテルの部屋からの夜景。ちょっと寂しい感じかな。
ちょっと寂しい夜景だね

Kさんの結婚のおかげで、なかなかお会い出来ない人達に会うことが出来ました!
人生の門出にも立ち会えて、嬉しい再会も出来て、楽しい東京旅行となりました♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
Kさんの二次会は披露宴と同じ場所!

秋田に戻りました

2011.11.01 *Tue*
CATEGORY : 帰省

日曜の夜、秋田に無事戻りました~(´▽`)ノタダイマー
秋田駅に降り立ったら、とっても寒かったわ。やっぱり気温が違うわ( ̄ω ̄)

でですね。何で東京に行ってたかっていうと・・・

夫の会社の後輩クン:Kさんの結婚式&披露宴に出席!\( ̄∇ ̄)/オメデトー!!
二人とも笑顔です

私もよく知っているKさんなので、夫婦揃っての出席となりました^^

さらに、竿燈まつりに来てくれたYさん始め、
2年~7年ぶりにお会いする懐かしい面々が!(>▽<)ゞヒサシブリー

食事A

披露宴から、いや、結婚式からすでに二次会のような雰囲気。
グダグダのとっても楽しい宴でございました( ̄m ̄)ププッ

ステキねぇ

それにしても、出会った時は社会人なりたて、23歳の小僧だったKさんが
33歳になっていたという事実に驚愕・・・orz 

そりゃーアタシも年とるわ。もれなくみんなも年とるわ。┐(´д`)┌フゥ

食事B

とにかくおめでとう(≧ω≦)♪オシアワセニッ
楽しかった^^

そんなわけで、しばらく東京ネタになってしまいます~。


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 次は二次会へ(o ̄∇ ̄)σGO!

お先にトクだ値で東京へ

2011.10.29 *Sat*
CATEGORY : 帰省

この記事がアップされる頃には・・・

秋田新幹線「こまち」に乗るべく家を出ているハズ・・・( ̄ω ̄)タブン
こまち

皆様ご存知かしら?( ̄▽ ̄)b
えきねっとの「お先にトクだ値」で新幹線のチケット予約をすると、
東京・上野・大宮~秋田間が、なんと半額に!\( ̄∇ ̄)/フトッパラ!!

12月22日までの期間限定、枚数も限定ですので
早めに計画を立てて、とっとと取ってしまいましょう( ̄m ̄)

我が家も一ヶ月前の朝10時に、ぽちっと予約しましたよ^^
関東にお住まいの皆さん、今こそ秋田へGOなうっ!!(o ̄∇ ̄)σ

道中読む本も図書館で借りてきたし、準備万端だわ( ̄・・ ̄)=зタブン
図書館便利♪

今回は、厳密には帰省ではないんですけどね・・・実家寄らないし。
それでは皆様、良い週末を~~(´▽`)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 今回アンには会えないよー

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

