07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


きくらげを買いました

2012.08.15 *Wed*

先日、久しぶりに「里山ガーデンファーム」さんでお買い物をしました(´▽`)ノ

今回買ったのは、生きくらげと乾燥きくらげのセット。
福島県最西端「西会津町」のきくらげ専門農家「西会津産弘法」のきくらげです。
きくらげ買ったー

生きくらげ。すっごく大きい!!
乾燥しか見たことなかったけど、生ってこんなに丸くて大きいんですね♪ヽ(´▽`)ノ
生きくらげ

1分くらい茹でて、冷めてからワサビ醤油でいただきます♪
軽く茹でます

こっ…これは…!(; ・`д・´)ドウシタ!

おおお美味しい~~~~~(≧ω≦)♪

いや、特に味があるわけではないんですけど、何しろ食感がいいです。
こりこりしていて、いくらでも食べられちゃいますわ~w( ̄∇ ̄)w

生は、2回に分けて食べましたけど、1回でも食べきれたかも。
それくらいの勢いで食べました。ちなみに、柚子胡椒でもイケます(^m^)ウフフ

乾燥きくらげは、炒め物に使いました。
レバニラ炒めとか…
レバニラ炒め

春雨炒めとか。
春雨炒め
そこのアナタっ!具材が同じじゃん、とか言わないっ(`・ω・´)キッ

これはねー、リピ決定!( ̄▽ ̄)b
既に再注文しちゃいました♪

本当はね、ネットじゃなく町のスーパーで買えるようになるといいんですけどね。
福島の農産物への風評被害は、まだまだ根強いですね。

早くその日が来ますように…と願った8月15日でした。


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 本日コメントレスでーす^^

里山ガーデンファーム再開!

2012.04.29 *Sun*

先日「一旦休止」のお知らせがあった「里山ガーデンファーム」
(福島県産農産物を直接購入出来るサイト)ですが、

『事情により3月より、しばらくショップをお休みしてきましたが、
全国の皆様から「ぜひ再開して欲しい」という多数の温かいお言葉をいただき』


このたびめでたく再開いたしました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

私もまた美味しい福島県産の野菜やら何やらかんやら、購入したいと思います♪

てことで、お知らせでした^^


本日の記事はρ( ̄∇ ̄o)コノアト

里山ガーデンファーム

2012.03.15 *Thu*

昨日は北海道から関東まで、あちこちで地震があったようで・・・
津波注意報が解除されるまでは、とても心配でした。
地震のあった地域にお住まいの皆さん、大丈夫ですか?

さて、このブログのサイドバーにもバナーを貼っている
「里山ガーデンファーム」さんですが、先日サイトを覗いたところ
「一旦活動休止」となっておりました。

福島の農産物・特産物を、農家から直接購入が出来るサイトとして
私も何度か利用してきたので、とても残念です(´・ω・`)

販売ロットが大きいので、なかなか頻繁には買えなかったですけどね・・・。
またいつか、再開してくれるのを待ちたいと思います^^
それまでは、他のサイトで被災地の銘品を探しましょ♪

てことで、お知らせでした。
本日の記事は、ρ( ̄∇ ̄o)コノアトッ


<追記>
本日(3/15)夕方、里山ガーデンファームさんからメールが届きました。

『・・・県からの助成金が打ち切られ、存続は極めて困難で、
やむを得ず閉店とさせて頂くことに相成りました。』


・・・とのことでした。ただ、

『再び、何らかの形で再開できる道を
模索しなければならないと考えております。』


とありましたので、いつかまた再開してくれることを心より祈っております^^

桃とりんごジュース

2011.12.24 *Sat*

久しぶりに里山ガーデンファームさんでショッピングしました~( ̄∇ ̄)ノ

前回購入した乾燥しいたけは、ほとんどがひじきの煮物になりました(>m<)
ほとんどひじきに

我が家は、一度に結構な量を作るもので、一袋の1/3くらい使っちゃいます。
大きさ比較用にティッシュボックス並べてみた( ̄ω ̄)・・・
大きさが分かるように…

しいたけからいいダシが出て、楽チン手抜きひじきが作れましたわー^^

そして今回購入したのは・・・・・・
福島からのもぎたての贈りものっっ(≧ω≦)♪
もぎたての贈りものっ!

りんごジュースとももジュース、各1000ml!
毎朝コップ一杯飲んでますよ~
毎朝飲んでます♪

興味のある方は、里山ガーデンファームさんのHPおよび
店長ブログを覗いてみてくださいね。

本日の記事は、この下よんρ( ̄∇ ̄o)ミタッテー

トマトとシイタケが届いた!

2011.05.27 *Fri*

先日、里山ガーデンファームさんからきゅうりを買った時
一緒に注文したのが、ミニトマト10パックセット(´▽`)ノ

きゅうり到着後3日ほど経って届いたので、結構前の話なんですけど
あれこれブログに書いてたらすっかり遅くなりました・・・

かわいいミニトマト♪

我が家はほぼ毎日トマトを食べるので、10パックありましたけど
一週間ほどでぜーんぶ食べてしまいました(≧▽≦)オイシカッター

パスタとか炒めものでも使いましたけど、ほとんどは生でバクッとヾ(@⌒¬⌒@)ノ

で、今回は乾燥しいたけを購入!
乾燥しいたけ

消費期限は半年後ですってよ、奥さん( ̄▽ ̄)ゞ
炊き込みご飯がお薦めだそうです。楽しみ♪

興味のある方は、里山ガーデンファームさんのHPおよび
店長ブログを覗いてみてくださいましね。

6~7月には、東京を中心として直接販売もされるそうです。(詳細はコチラ)
直接販売ではロットの小さいものを買える(と思う)ので、お買い求めやすいかと^^


今日の記事はこの下でっせ。ρ( ̄∇ ̄o)ミテネ

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

