fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

内陸縦貫鉄道:その1

2011.01.04 *Tue*

2日、前々から乗ってみたかった、秋田内陸縦貫鉄道が運営する
「秋田内陸線」に初乗車してきました(´▽`)ノ

去年乗った「五能線」は、秋田~青森間を日本海沿いに走るJR線ですが、
秋田内陸線は、北秋田市の鷹巣(たかのす)駅から
仙北市の角館駅に至る鉄道路線( ̄▽ ̄)bデス

         具体的に言うと、こんな感じです ↓
地図

角館駅までは車で(o ̄∇ ̄)σゴー! 駅にはパトロール中の猫が。
猫がいた
                   影の駅長なの。

内陸線角館駅。小さくて、ほのぼのした感じがいいですね(≧ω≦)♪
この日も好天に恵まれた秋田です( ̄▽ ̄)ゞツイテルワー
のってけれ内陸線!!

ほとんどが1両編成ですが、この日乗ったのは2両編成のお座敷列車♪
2両編成です

赤い方の車両がお座敷バージョン。これだけでもワクワクしますo(^^o)(o^^)o
お座敷~

毎度のことですが、何回かに渡って内陸縦貫鉄道レポをお届けします( ̄・・ ̄)=зオシッ

~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~

ところで。年末に、有川浩(ありかわひろ)さんの「阪急電車」という本を読んだのです。
内容は、マイナーなローカル線:阪急今津線に乗り合わせた人々のそれぞれのドラマ。
阪急電車

人間て袖触れ合いながら生きてるのね~( ̄ー ̄)ソーネー
なんて、秋田内陸線に乗りながらこの本を思い出したのでした。

ちなみに私は、宝塚南口駅で登場する翔子ちゃんのキャラが好き。
今年映画化されるらしいです。
ほっこり気分になりたい方に、おススメの本です(´▽`)ノ
スポンサーサイト



本[i:63734][i:63903]
その本おもしろそ~

あたしも実は列車の旅すき~

てっちゃんじゃあないけどね(笑)

まどまどの本なのかしら?
もしそうならレンタル希望いたす

ランチの時、共通の話題が満載だわぁ
2011/01/15(Sat) 21:35 | aco #- [Edit
Re: 本
acoちゃん

うん、面白かったよ~思わず今津線に乗りたくなる。
あ~でも残念ながら、これは図書館で借りた本でごわす・・・
近代小説のア行にあると思われる(´ω`)

acoちゃんも読書好き?ランチ楽しみだね!
2011/01/16(Sun) 10:58 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/153-d49c6a99

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR