10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~酒盃~

2011.04.11 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

昨日4月10日は、統一地方選挙~~・・・っていうのもあるけど、実はこの日
ワタクシ秋田生活一周年!!の記念すべき日でした( ̄ー ̄;)デ?

いや別に・・・・・・・・・・・・すんなりスルーして、本題に入りまする。

8日金曜日、酒盃に行ってきました。(過去2回の記事はコチラコチラ)
今回は、acoちゃん&micaさんとの飲み会・・・
そう、女子会ですのん~~~~~(≧▽≦)

実は、この会は4月1日付けで東京へ転勤となる(はずだった)acoちゃんの壮行会(>Д<)
・・・の予定が、3.11の震災で転勤が「最低1ヶ月」伸びました。
そんなわけで、ホントは3月16日に予定していた壮行会もこの日に延期されたのでした( ̄∇ ̄)ゞ

今回は4000円のコース。まずはお通し。
左上から、野蒜のおひたし、にしんの粕漬け、菜の花のなめこ和え、
がさ海老揚げ、豆腐の味噌漬け、ギバサ。これだけで日本酒相当飲めます( ̄∇ ̄)ノイェイ
お通し6種

      カニあんかけの茶碗蒸し           金目鯛、つぶ貝、タコ、平目のお造り♪ 
カニあんかけの茶碗蒸し お造り

金目鯛のお刺身は、脂が乗っていて甘みがあって、めちゃくちゃ美味しかったです^^

コゴミ、行者ニンニク、タラの芽の天ぷら。チョーーー美味しい(≧▽≦)
秋田は山菜の宝庫♪ 私は特に行者ニンニクが好きです(〃∇〃)
山菜の天ぷら

    さわらのホイル焼き。春の魚、鰆!     比内地鶏の陶板焼き。適度な歯ごたえ~
鰆のホイル焼き 比内地鶏の陶板焼き

豆腐まんじゅう(≧ω≦)♪ まんじゅう豆腐だっけ・・・?
あんかけも含めて、とにかくおいすぃ~の♪
豆腐まんじゅう

acoちゃんもmicaさんも、お酒強いんですよ( ̄ω ̄)マジデ
この日は、きき酒3種と、阿櫻、亀の尾、五風十雨をいただきました(^▽^)

キャベツの中に、人参、オクラ、山芋、パプリカetc.が巻かれていて
甘酸っぱいジュレが乗っているサラダ仕立て。中の野菜は、一種類ごとに
下処理しているようで、手の込んだ一品(≧▽≦)オイシー!
サラダ風…

〆はお蕎麦!ホントは稲庭うどんと言われたんだけど、
無理言ってお蕎麦に変更してもらいました~~~(≧m≦)サーンキュ!!
お蕎麦

この日も4時間半喋りまくらちよこ!( ̄ω ̄)シマクラ?
震災の最中にあって、acoちゃん家の転勤延期は、それだけを切り離したら
歓迎すべき出来事・・・。このまま秋田に居続けてくださーーーい(>Д<)オネガイ!
てか、あんだけ飲んだくれて、料理名をすべて覚えてるまどねぇ~さん

一生ついてゆきます


才能っすょ、それ。


あたしには絶対にマネできないわぁ


それにお酒強くないよ

2人のね~さんにダメ出しされないように負けじと呑ませて頂いてるっす


しっかし、たのしおいしかったぁ
2011/04/11(Mon) 22:54 | aco #- [Edit
Re: タイトルなし
おお?なんか褒められた^^

なかなか日本酒も飲める女子はいないからね~~
aco&micaコンビ、最強(≧▽≦)
それとも秋田では、日本酒女子は当たり前かしらね^^;

私が実家に帰省した際は、東京で会いましょね~~~!
2011/04/12(Tue) 20:49 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/202-ae806ffc

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

