02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*

森吉山荘  *  HOME  *  ミニSLと菜の花

角館の桜

2011.05.07 *Sat*

GW後半、北秋田市へ2泊3日の旅行をしてきました( ̄∇ ̄)ノ

宿へ向かう前、ちょっくら角館に寄って、かの有名な
桧木内川(ひのきないがわ)堤のソメイヨシノを観賞(≧ω≦)♪

1934年(昭和9年)に皇太子さま(現天皇陛下)のご誕生を記念して
植えられたのが始まりなのだそうです( ̄▽ ̄)b
角館の桜

のーんびり眺めたい桜です(>▽<)ウヒョー
のんびりな雰囲気

新聞によると、まだ四分咲きだったそうで・・・(´▽`)デモキレイダッター
もう一息ってところ

『今から350年前、京都から迎えたお姫さまのお嫁入り道具の中にあった3本の苗木。
それが元となって長い年月を経て、今日まで残る「角館のしだれ桜」になったと
言われています』・・・だそうです(角館町観光協会HPより)
武家屋敷通り

秋田市から角館へ向かう車道は、これまで見たことないくらいの渋滞でしたけど
実際は例年よりかなり少ない人出だったそうです。

こんなにキレイなのにね。見ないと損ですがなー( ̄ω ̄)ンダネ


ところで。

ブログ始めて一周年♪ ということで、調子に乗って
ランキングに参加してみることに<( ̄^ ̄)>

そんなわけで、↓クリックしていただけるととっても嬉しいざます。
人気ブログランキングへ

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
森吉山荘  *  HOME  *  ミニSLと菜の花

ため息が出ちゃうくらい素敵ですねぇ~。桜はやはり素敵です。そんな素敵な桜を見に夫婦仲良く旅行するマドリーノ夫妻はもっと素敵で~す。旦那様にはお会いしたことないけれど、今の私の憧れカップル№1かな。
2011/05/07(Sat) 11:55 | はるな #- [Edit
ぽちっとしときました。

桜、綺麗だね。
2011/05/07(Sat) 14:45 | モモ #WCSj23LI [Edit
Re: タイトルなし
>はるなさん

あらぁ~~~・・・そ、それは良く言い過ぎ&思い過ぎ・・・^^;
いやでも、はるなさんのイメージを変えないよう鋭意努力して参りますっ

もう少し落ち着いたらゼヒ秋田に遊びに来てね♪オットと共に大歓迎いたします^^


>モモさん

ぽちありがとうございます♪
角館の桜は、ワーッと広がる感じで本当にステキでした。
2011/05/07(Sat) 20:56 | マドリーノ #- [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/215-7ad47116

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

