04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のフレンチ~おいしんぼ~

2011.06.06 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

秋田市八橋のけやき通りにある「おいしんぼ」に行ってきました。
山王から八橋に移転して2年目、トータルでは26年目という老舗のフレンチです♪

店内はとっても広々!テーブルも大きくて、空間にゆとりがあります。
なんだかとってもエグゼクティブな雰囲気ですわー(〃∇〃)

まずはシャンパンでかんぱーい。 ▽ ̄)/""\( ̄▽
もえ~

前菜は、活ウニに卵黄入ってますんでよく混ぜてくだせぇ、ってヤツ。
ウニはまだうにうに動いてます・・・ってまさかのオ○ジギャグ。
案外あっさりなウニ

ハーブのいい香りがする魚介のスープ。  自家製パンは結構歯ごたえアリ。
魚介のスープ 自家製パン

男鹿産のコブ鯛のグリルに、アオサの香りが◎♪
アメリケーヌソースを絡めて食べます。オクラ美しいっ(>▽<)ゞ
お魚料理

ワインの知識など特に無いので、葡萄品種モンテプルチアーノ、で
選んだ赤ワイン。渋すぎず軽すぎず、当りのワインでした(≧ω≦)♪
ワイン

フランス産だけじゃなく、イタリア、チリなども揃っています( ̄▽ ̄)b 
メニューに載っていないのも多数あるそうです。

秋田錦牛でインゲンを巻いたもの・・・を湯葉で包んだもの。
4種のチーズを使ったソースに、山菜しどけの素揚げ付き~
お肉料理

ワインのコルク置きがなんだかかわいい^^ 口直しのメロンシャーベット。
コルク置き シャーベット

デザートは、メレンゲを焼いたイル・フロッタンとチーズケーキ。
固形チーズ苦手な私ですが、このケーキは美味しくいただきました(´▽`)
デザート

食事の後はシェフと40分くらいお喋りして、ワインのことやら色々
教えていただき、ワインセラーも見せてもらいました。

秋田の豊富な食材を生かした、親しみやすいフレンチ。
楽しく美味しい時間を過ごせて、ああ幸せー(´▽`)ノマタイキマース


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ2
  エスプレッソのカップも素敵♪
ぽちっと!

ランキング 上位ですね。

じゃ また 
トーク モモ

2011/06/06(Mon) 22:52 | モモ #Sr4ukn7U [Edit
Re: タイトルなし
モモさん

ぽちありがとうございます♪
順位、ちょっと驚きですよねぇ・・・^^;
2011/06/07(Tue) 08:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/236-a6c809e1

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

