09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

会津DEランチその1  *  HOME  *  柳津

末廣酒造 嘉永蔵

2011.06.23 *Thu*

柳津の後は、末廣酒造 嘉永蔵へ寄りました。
4年ほど前に夫と酒蔵見学をして以来、メルマガをとっております(>▽<)

末廣酒蔵

嘉永三年(1850年)創業の末廣酒造。
会津美里町に本社・工場の博士蔵があります(・ω・)ヘー
レトロな雰囲気

お酒造りの工程を、順を追って説明してくれます。
世界に一つだけのMyお酒造り体験も出来るんですって(≧ω≦)♪
見学スタート

お米って品種によって稲の長さも全然違うんですね~( ・`д・´)ホオッ!
お米が違えば稲の長さも違う

白米を蒸す釜場( ̄▽ ̄)bデス
白米を蒸す釜場

昔使われていた道具や、書なども飾られています。
野口英世も恩師、母共に末廣のお酒をご愛飲してたそうな(´▽`)ノ
あれやこれや

自分達用に買ったおみやげ。「ぷちぷち」は、
メルマガのプレゼントで一度当選したことがあります(〃∇〃)ウフ
おみやげ♪

「木桶仕込」は、約半世紀ぶりに復活した木桶仕込による純米酒。
香りがぶわっと広がるおいすぃ~お酒でした。

あ、まだ飲んでる途中( ̄∇ ̄)ゞデスヨ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
 飲むとすぐ寝てしまうわー(´д`)
会津DEランチその1  *  HOME  *  柳津

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/250-99bc9dbe

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

