06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


会津DEランチその2

2011.06.25 *Sat*
CATEGORY : 外食・昼

会津最終日のランチは・・・
やっぱり「喜多方ラーメン」!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ビバ!!

以前行ったお店がどうしても思い出せず、
07年版のるるぶを見ながら決めたお店が「まるや」さん♪

私チョイスのチャーシュー麺。太麺&ちぢれ麺で、シンプルなラーメンです。
スープがあっさりしていて、でもしっかり味!とっても私好み~~~(≧▽≦)
チャーシュー麺

夫は味噌ラーメン。スープを味見しました。醤油味よりは濃厚( ̄▽ ̄)ゞチョットネ
これ完飲すると、血圧上がるかも・・・とか思いながらもついつい飲んじゃう味(≧m≦)ブフ
味噌ラーメン

まるやさんは、初代喜多方老麺(ラーメン)会会長さんです。
観光客向けメニューもありつつ、地元の方々に愛されている感のあるお店でした。
まるや

私達は、日曜の13時過ぎに行ったのですが、前後10人以上並ぶ人気店でした。
夏は暑さ対策が必要かも(`・ω・´)bシッカリUVカットヲ!!

お酒以外に買ったこんなおみやげ・・・
「こづゆ」は、母の実家では「こづいもの」といいます^^
饅頭は独り占め

一週間会津ネタにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今週はアクセス数がいつもよりちょっと増えて、とても嬉しいマドリーノでした^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
  食べすぎでお尻がまるん……
喜多方ラーメン
喜多方ラーメン美味しいですよね。
たまちゃんちも仙台に住んでいた時に、ラーメン食べに遊びに行ったことがあります。
多分、ラーメン館ってとこに行ったかな?お土産品もかなり充実していたような・・・ラーメンは調べて歩いて行ったなぁ。名前は不明デス。
また食べに行きたいなぁ♪
2011/06/25(Sat) 15:44 | たまちゃん #- [Edit
Re: 喜多方ラーメン
たまちゃんさん

まるやさんの喜多方ラーメン、美味しかったです^^
喜多方は、あのシンプルさが好きですね~~。
ラーメン館には行ったことがないのですが、お土産やグッズなど
色々揃っていそうですね♪
2011/06/25(Sat) 22:25 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/252-bab88b91

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

