02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


お菓子のかたのさん

2011.06.30 *Thu*
CATEGORY : おやつ・パン

昨日は、夫が有休取ったくせに家で仕事・・・だったのですが、
お昼前に「一段落ついた~どっか行こうぜ~」と言い出しまして。

そこで急遽、湯沢に行くことにp(´▽`)qヤッター!
湯沢市は、私が秋田の中で唯一まだ足を踏み入れたことのない市だったのです~。

で、湯沢に行くならぜっっったい行きたかったのが、お菓子の「かたの」さん!

以前からずっとブログを拝見していて、んもう気になるものいっぱい!!
なお店だったのです。
「お菓子屋のヨメ」こと片野ゆかりさんにもゼヒお会いしたく~~

がしかしっ・・・。なんとこの日はゆかりさん、外出ちう・・・(≧ヘ≦)クゥ~ッ

いえいえ、でもパティシエさんにお会い出来ましたからね(≧ω≦)♪
ニコニコ笑顔が素敵な、目がキラキラしている優しいパティシエさんでした^^

色々買いたかったんですけど、二人で食べきれる分を購入♪(^・^)ノイェイ
あれこれ購入♪

昨夜早速いただいたのが、コーヒーシューロールとスイートポテト。
コーヒーシューロールとスイートポテト

シュー生地で巻かれたロールケーキは、ふわ食感と同時にもち感も味わえます。
しっとりクリームは甘さ控えめで、口の中ですぐとろけます♪
ああこれなら一人2~3個食べられた・・・ヽ(;´Д`)ノアタシトシタコトガ・・・

スイートポテトは、ぜっっっっっぴん!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノオイシー!
すごい質感があって、ポテト詰まってまっせ~って感じなんですけど
変な甘さがなく、バター臭さもなく、ホントにさつまいもの自然な甘さ♪

このスイートポテトは、やみつきになりそうです。
またこれを買いに、湯沢まで行っちまいそうです( ̄・・ ̄)=з

一度もお会いしたこともないのに、「ゆかりさんによろしくー^^」なんて
パティシエさんに言い残してしまい、大変失礼しました・・・( ̄ω ̄)・・・

でも次回来店時には、ゆかりさんにお会い出来るといいなぁ(´~`)

※醤油カステラと、さくらんぼケーキレポも近いうちにアップします~


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
お菓子の後にチューハイ飲むあたし
ご紹介ありがとうございます!
初めまして!お菓子のかたのです。
遠くからのご来店、有難うございました!
前から興味を持って下さってたなんて~♪嬉しすぎます。実は私もこちらのブログタイトルに惹かれて、ちょこっと遊びにきておりましたよ~(^O^)
なので、前からお会いしてるような…そんな親近感を持ってしまいます。って、私、まだお会いしてませんねf^_^;
今度は絶対お顔拝見したいです!楽しみにしております。お菓子を気に入って下さって本当に感謝しています、有難うございました。
2011/06/30(Thu) 11:03 | katakata #- [Edit
おいしそう
マドリーノさん、こんにちは。
「かたの」さんのブログ覗いて来ましたよ♪美味しそう。稲庭スイーツ、アンドーナツ旨いでしょう。いつか行ってみたいデス。
湯沢市といえば、「わかさ」http://r.tabelog.com/akita/A0505/A050502/5000910/のポテトまんじゅうも美味しいですよ。ずーっと昔に頂き物で知ったお店で何年後かにお店にもお邪魔したことありました。ぜひ、お試しください。
2011/06/30(Thu) 11:35 | たまちゃん #- [Edit
Re: ご紹介ありがとうございます!
お菓子のかたのさん^^

わぁ^^私のブログにも遊びに来てくださってたなんて、とても光栄&嬉しいです!
まだお会いしたこともないのに、(勝手に)お友達感覚で来店して、
ご主人ともあれこれお話ししてしまいました♪とても楽しい時間でした!
醤油カステラがとにかく気になって気になって。食べるのが楽しみです。
次は、和菓子をいただいてみたいですね~~。一品一品丁寧に作っているのをブログで
拝見して、出来れば全種類食べてみたいくらいです^^

またブログにも遊びに行きますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2011/06/30(Thu) 23:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
Re: おいしそう
たまちゃんさん

こんばんは^^
お菓子のかたのさん、とても可愛らしいお店で、美味しそうなお菓子がいっぱいでした!
スイートポテトもシューロールも、手作りの優しい味がしますよ。
「わかさ」さんのポテトまんじゅうもお薦めなんですね~。
いつも情報ありがとうございます♪
秋田は美味しいものがいっぱいで、ホントに体重やばし、です^^;
頑張って運動して、美味しいものいっぱい食べたいと思いますっp( ̄・・ ̄)q
2011/06/30(Thu) 23:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/22(Sat) 18:15 | # [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/256-8c7b010e

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

