08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


両関・山廃純米酒

2011.07.13 *Wed*
CATEGORY : 家飲み

先日、両関酒造の見学に行った際、お酒を購入しまして( ̄・・ ̄)=зトーゼン!

当日お抱え運転手だった夫は、試飲出来ずヾ(´ω`;)スマンネ
ワタクシが責任をもって5種類のお酒を試飲した結果、選んだのが・・・

特別純米酒 山廃~~~(≧▽≦)ウヒョー!!
山廃仕込み!

口に含んでゴクッとした瞬間、香りがぶわ~っと広がります( ̄▽ ̄)b
これと「雪月花」の吟醸酒とどっちにしようかなーと迷って、こちらに。

アテは、前の日に仕込んでおいたイカの塩辛(≧m≦)
去年もこの時期よく作ってたなぁ・・・(´▽`)ノ
塩辛

あとはこんな感じで、夫婦で痛飲~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
火を使いたくない…

なるべく火を使いたくない・・・あれ?去年もそんなこと言ってたなぁ( ̄ω ̄)ブヒ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
 昼間はチャーハン大盛り食べました
うちごはん
マドリーノさんちのうちごはん、酒飲みなのバレバレ~(笑)美味しそう♪自家製?イカの塩辛!うちの旦那が好きですが、わたしが食べないので食卓にのること余りないです・・・今度、買ってきてあげようかなぁ
2011/07/13(Wed) 15:55 | たまちゃん #- [Edit
Re: うちごはん
たまちゃんさん♪

そうなんですよ^^;私が作るのは、酒飲みアイテムばっかり。。。
塩辛は自家製です。買ってたら大変!ってくらい食べますから(汗)
写真は2杯分のイカですが、今日は5杯のイカを買ってきて塩辛にしました~(>▽<)
2011/07/13(Wed) 22:18 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/266-c5843df1

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

