07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~カウカソ~

2011.07.26 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

先日、カウカソに行ってきました(〃∇〃)

まずはお約束のスパークリングワインで乾杯しつつ・・・
ソムリエ兼オーナー佐藤さんお薦めの「男鹿産の岩ガキ」を♪(≧m≦)
男鹿産の岩ガキ♪

象潟(きさかた)のは今シーズン食べたけど、男鹿は初めてかも!
とってもミルキーな、トロッとした味わいの牡蠣でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノオイシー!!

涼しいを通り越して、寒いくらいの夜だったんですけど、
ここまで歩いて来たらやっぱり暑くて、この日は白ワインをチョイス(≧▽≦)ノ
珍しく白ワイン

ほとんど残ってないですけど、一応撮ってみた。
佐藤さん、まさか私達が白にするとは思ってなかったみたいヾ( ̄∇ ̄)イガイデショー
ほとんど残ってませんけど

時鮭のいいのが入ったというのでいただきました~
スモークの香りはしないけど、でもスモーク・・・?( ̄ω ̄)ワカラン
時鮭!

佐藤さんに訊いてみたら、オイルにちょいと漬けただけで
生なんですって~( ̄o ̄)マァ! 臭みもなく、これ好きですわ~

今日の白ワインに合いますよー、という車海老とホタテ。
小麦粉となんちゃらの衣(説明すっかり忘れた)をつけて揚げたもの。
衣が面白いの^^

周りはサックサクで、海老はプリッ( ̄m ̄)プリ
周りはサクサク~

こちらもワインに合いまっせー、と言われた魚介のパスタ。
トマトクリームは案外あっさり。ほどよい酸味でワインが進む(~ ̄▽ ̄)~
トマトクリームおいし♪

赤ワインもグラスで一杯いただきました。
一杯だけね

ラム肉&マスタードソース。オーストラリア産のトリュフ乗せ。
豪で美味しいトリュフが発見されたんだそうですよ~\( ̄∇ ̄)/ヤッタネオージー
トリュフ香りがいい~

メニューに載っていないお料理を、佐藤さんのお薦めを聞きながら
決めていくこのスタイル、とっても好きです(ノ^^)八(^^ )ノイェイ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
  ワインを飲むと幸せ気分♪♪

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/275-3b1ed442

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

