04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

スポンサーサイト

--.--.-- *--*


秋田駒ケ岳その3

2011.08.02 *Tue*

ついに焼森登頂に成功したわけですが・・・

焼森山頂

やっぱり何も見えないっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
・・・・・・・・・自然を相手ですからね・・・仕方が無い(`;ω;´)ヨネ
何も見えん!

山頂には、どう見ても還暦過ぎの
山岳チームの皆さんがくつろいでらっさいました(・ω・)ミンナワカイナァ

ここからいよいよ下り!最初は、こんな感じでした。
ロープつかんでないとちょっと滑るけど、ここは楽勝♪( ̄ー ̄)フフン
滑るけど楽

と思ったらすぐ楽な道はなくなり、岩だらけの道にΣ( ̄□ ̄;)ヒャッ
結構怖いんです~~この道。
結構怖い

下りは私が先頭で歩いてたんですけど・・・
いきなりカエルさん登場で、悲鳴を上げる私。(≧д≦;)キャァァッ!!
ぎぇっ!

夫が「カエルなんてさー、結構動かないものなんだよー。ダイジョブだよ~^^」
と断言したので・・・。

一歩踏み出したら、いきなりピョンッ♪と跳びやがって(((◎д◎;)))
私はまたもや悲鳴・・・「うおぉぉぉっ!!!(/>Д<)/」(←素になってる)

このカエルにあたふたしていたら、先ほどの山岳チームの皆さんに
あっさり抜かれて行きました・・・。皆さん、めちゃくちゃ早いのーーー!(>▽<)ゞ

しかもお喋りしながら、途中おさしん撮りながら。
ホント皆さんお若くて、私達ももっと頑張らにゃーといけませんなぁ。

よくよく周りを見てみたら、白い小さな花が
いっぱい咲いてて(わかりにくいけど)、とても綺麗でした(´▽`)ノ
白い花がいっぱい咲いてました^^

この後は、岩の道は無くなりました。が、次第に道は狭くなり、
背よりも高い草木が迫ってくる視界の悪い道にヾ( ・`д・´)ノカキワケナガラススミマス
狭い上に視界が悪いです

鳥の鳴き声もいっぱい聞こえるんですけどね~、姿は見えず(´ω`)ザンネン

この階段は、なんだか楽そうに見えたんですけど・・・
既に膝がガクガクで大笑い状態だったので、踏ん張りききません(>_<)
楽かと思いきや…

3時間ちょっとかかって、8合目まで戻ってきましたーーー\( ̄∇ ̄)/ヤッタワアタシ!!
戻ってきたー!

ここで、埼玉から来たという年配のご夫婦とちょっとお喋りしました^^
山だとすぐ打ち解けられるのも不思議ですね~~

山歩きに慣れていない私には、とても大変な一日でしたけど
必死に登っていくのも、思い返すととても楽しくて
またどこかの山に登ってみたいなぁ・・・なんて思ったのでした(´~`)

・・・・・・山ガールデビューかっっ!?( ̄ω ̄)ヤマオバサンデショ・・・


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
 いつの間にか膝に青あざが~♪
スポンサーサイト
こんばんは

秋田駒ケ岳の制覇、おめでとうございます(^.^)
コマクサ撮れてよかったですね。

大焼砂の方に行くと、たくさん見ることができますが、来年のお楽しみですね。

ごくろうさまでしたm(__)m
2011/08/02(Tue) 19:58 | 一颯 #- [Edit
頑張りました・・・
一颯さん♪

こんばんは。
ありがとうございます!
秋田駒ケ岳があんなに本格的(私にとっては)な登山になるとは
思っていなかったので・・・かなり頑張りました(6 ̄∇ ̄;)

コマクサは、もちろん一颯さんのブログを拝見して名前が分かったんですよ~
大焼砂の情報ありがとうございます。次回のお楽しみにします。

軽々と登って下りる(ように見える)方がとても多いのに驚きました・・・
もうちょっと体力つけようと思います^^;
2011/08/02(Tue) 21:15 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/280-4fc85f05

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

