10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田乳頭温泉~妙乃湯~

2011.08.03 *Wed*

秋田駒ケ岳登山の後は・・・・・・・・・憧れの乳頭温泉へ!!(≧▽≦)イェッフゥ~
「妙乃湯」にお泊り~~~(´▽`)ノ
妙乃湯

先達(せんだつ)川がすぐ近くを流れています。
イワナやヤマメなどの渓流魚が釣れるそうですよ・・・
夫がその話に食い付いてました(>m<)プフッ
先達川

お部屋は、8畳ちょっとのこじんまりとした感じ^^
洗面所と御手洗いが付いています( ̄▽ ̄)b
お部屋

お部屋の小物もいちいち可愛らしかったりします^^
階段もなんだかステキな雰囲気(〃∇〃)レトロナカンジ~
階段

温泉に行くと、いつもは食事の後にお風呂に行くんですけど・・・
駒ケ岳登山でクサクサ夫婦だったので、周りの方への迷惑にならぬよう
宿に着いて間もなくお風呂へ(o ̄∇ ̄)σゴー!!
脱衣所

18時からのお食事に行かれる方が多いようで・・・
私たちは19時から。17時半過ぎのこの時は、お風呂貸切状態っ(>▽<)ゞ

「シャワー室」が別室になっています。
その上プライバシーが確保された造りで、とても嬉しい(〃∇〃)
シャワー室

岩露天風呂「金の湯」。あまり広くはないですが、何しろ貸切状態なので(^▽^)ユッタリ
サラッとしたお湯で気持ちよかったです♪
岩露天風呂:金の湯

金の湯からの眺めはこんな感じ~~
金の湯からの眺め

階段を登って、「銀の湯 喫茶去」へ。
喫茶去とは「どうぞ休んでお茶を飲んでいってください」 という意味だそうです。
銀の湯 喫茶去

湯船の底には丸い“那智石”が敷き詰められています。
入った瞬間、「イテテテテッッ!!(≧ヘ≦)」と一人身悶える私( ̄ω ̄)・・・

温泉浴と足のツボ刺激で疲労回復!とのこと。
駒ケ岳の疲れもこれで取れたことでしょう・・・\( ̄∇ ̄)/イェイ!


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
  味のある露天風呂でしたわ~
お疲れ様デス
駒ケ岳登山、お疲れさまでした。
私だったら息切れしそう・・・
ステキな景色ありがとうございます。登山後の温泉、いいですねぇ♪
食事のアップも楽しみ!!
2011/08/03(Wed) 14:01 | たまちゃん #- [Edit
Re: お疲れ様デス
たまちゃんさん♪

このブログ構成を熟知されてますね…!
これから食事記事をアップするところです^^v
乳頭温泉は、一度は行ってみたいところの一つだったので
登山とセットで行けてすごく良かったです♪
2011/08/03(Wed) 18:15 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
行ってみた~い!
県内にいるにもかかわらず、まだ乳頭温泉は行ったことがありません。
参考にさせていただきます。
これから食事記事をアップするとのこと・・!
楽しみですね!
2011/08/03(Wed) 21:28 | ヨメッコ #- [Edit
Re: 行ってみた~い!
ヨメッコさん♪

すごくよかったですよ~~乳頭温泉!ずっと憧れの温泉でした^^
ヨメッコさんも今なら少しお休みが取れる時期ですものね。
ゼヒ温泉に行って、体を休めてくださいね♪

あ、ついでに駒ケ岳登山もお薦めはしますが、
体はかえって疲れるかもしれません^^;
2011/08/03(Wed) 21:54 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/281-42028ad8

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

