06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


妙乃湯のお食事

2011.08.04 *Thu*

お風呂の後の楽しみは、もちろんお食事~~~(>▽<)ゞオナカスイターーー

カラフルで美しいお料理が用意されていて、幸せ度アーップ!(〃∇〃)エヘー
夕食

イワナとニジマス(だったかな?)のお刺身。身がやわらかくてオイシー(≧ω≦)♪
お刺身

鮎の塩焼きもとても美味でした。お酒の種類はあまり多くありませんが
妙乃湯オリジナルのお酒などが用意されています。
03鮎の塩焼き美味~

きりたんぽ鍋やキノコ汁は、優しいお味^^
お腹いっぱいなのに入っちゃうんです~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~オイシイカラ~
きのこ汁が優しいお味でした^^

普段なら、部屋に戻ってからも缶チューハイなどを飲む私達ですが…
この日はさすがに疲れていて、夫も私も10時前にはコテン!と(´Д`)。o〇zz…ZZ…

そしたら翌朝は、6時前に目覚めてしまい…(6 ̄∇ ̄;)イヤ~ビックリ

温泉に来ても、いつも夜しかお風呂には行かない私と夫です。
朝入ると、その後どうも気だるくなってしまうので( ̄ω ̄)…

でもせっかくの乳頭温泉!
ここは全てのお湯を制覇しようではないかと( ̄▽ ̄)b

朝風呂には他の方もいたので、おさしんは撮れませんでしたが…

混浴風呂からは、この眺めがよく見えます♪
混浴風呂からの眺め

乳頭温泉と言えば混浴風呂!!
前の晩は、バスタオルをもう一枚持っていくのを忘れたので
朝風呂でチャレンジしてきました。(女性はタオルOK♪)

途中で男性が一人入ってきましたが、湯船は二つあるのでそれほど気にならず。
こういう時って男性の方が遠慮?緊張?しちゃうものなんですかね(≧m≦)
ちょっと、そんな感じに見えた殿方でございました。

女湯に一旦戻ったところで、八戸からいらしたという年配の女性に
「一人じゃ恥ずかしいから一緒に混浴行かない?」と誘われました。

…すでに一人で行った私って…o(`・ω・´)oシュウチシンヲモテ!

女性は、ご主人と一緒に去年も駒ヶ岳に登ったそうです。
すごく良かったから今年も来たの~^^ととても嬉しそうに話されてました♪

お風呂の後の朝食は、これまたサイコー(>▽<)ゞオイシー!
朝食

夫なんてご飯4膳も食べてましたからね…。
私も2膳いただきましたけど( ̄ω ̄)

優雅なひととき

妙乃湯は、「和モダン」とよく評されていますが、
その通り、古さと新しさがうまく調和した素敵なお宿でした。
ステキ~

県外からの車も多数!
お世話になりました

大変お世話になりました。出来れば3泊くらいしたーい(´▽`)ノデス


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
珈琲も大変美味しゅうございました
「和モダン」ステキ~!!
3日くらいお泊りしたくなるよねぇ(^^)
しかもあんな美味しそうなご馳走♪
鮎の塩焼き食べたいです…。
朝食が充実してるって、リピートしたくなるポイントかも!
美味しい朝食って、テンション上がっちゃいますね(^^)/
2011/08/04(Thu) 20:13 | お菓子のかたの #EBUSheBA [Edit
Re: タイトルなし
お菓子のかたのさん♪

そうなんですよ~~^^
お風呂が素晴らしいのはもちろん、雰囲気も◎、お食事も美味しくて
3日くらいここでノベーッ!としたいと思いました。
朝食が充実しているのもポイント高かったです。
秋田は温泉があちこちにあって、どこに行こうか迷っちゃいますね^O^;
2011/08/04(Thu) 22:56 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/282-00590a66

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

