06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のお蕎麦~十割そば家~

2011.08.09 *Tue*
CATEGORY : 外食・昼

国道7号線沿いにある「十割そば家」さんに行ってきました( ̄∇ ̄)ノ
お店の裏手に駐車場があり、そっちの方が店舗前より停めやすいです。

こちらのお店は「山形そば」。
毎日山形から蕎麦粉が届くそうですよ、奥さん( ̄∇ ̄)ゞ

私は「天もり」をいただきました。
天ぷらが揚げたてで、すっごく熱い!(≧m≦)シカモサクサク♪
天もり

夫はもりそばの大盛りを。夫は私以上の蕎麦好きです( ̄・・ ̄)=з
大盛り

お蕎麦はとても美味しいです。つゆがちょっと塩辛いかなぁ。
天ぷらは結構量があって、夫におすそ分けしました( ̄ω ̄)タベタマエ

オーダーしてからこのメニューに気づいたのですが・・・
これかなりお得!周りの方のほとんどがこれをチョイスしてました(´▽`)ノ
これいいなぁ^^

この日は、元参議院議員の鈴木陽悦さんもご来店でした。
あの独特な髪型で、すぐようえつさんだって分かりましたよー^^
お店はこんな感じ

・・・そういえば、GWに岡山行く時、秋田~羽田の飛行機では
通路挟んで隣りの席に、寺田学氏がいました(・ω・)オオ?

国会議員もスタンダード乗るんだなぁ、てか寺田学デカいなぁ、
(羽田到着後)歩くのはやっ(゜д゜;)・・・そんな感想もったのを覚えてます。

メニューにラーメンがあったりして、ちょっと節操ないなぁ、という
感想も持たないでもないですが、お蕎麦自体は美味しい上
ランチセットがリーズナボーなので、また行こうと思います♪(^・^)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
キミにはあの天ぷらは無理だねー
そば好きです!
つい先日弟の嫁さんと「おいしい蕎麦たべたいね~」と言ってたとこ!
思い切って秋田まで行こうかな!
2011/08/09(Tue) 09:20 | ヨメッコ #- [Edit
Re: そば好きです!
ヨメッコさん♪

私もお蕎麦好きです!麺類はなんでも好きなんですけど^^;
秋田は美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあって、嬉しいです♪
2011/08/09(Tue) 21:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/286-a2b62f8f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

