09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


釣り場で出会う小さな生き物

2011.08.10 *Wed*
CATEGORY : 秋田生活

本日の記事の前に・・・

能代商業高校、甲子園初勝利おめでとう!!

初勝利もそうですが、秋田県勢としては14年ぶりの勝利だったとか。
去年と同じ鹿児島代表校との闘い、というのもドラマチックですね~!

昨年の雪辱を晴らしての、見事な勝利!\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/スゴイワ!!
このままの勢いで勝ち進んで欲しいです。
がんばれー能代商業!p(>▽<)q

・・・・・・本日の記事は、ρ( ̄∇ ̄o)コノアト

~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・

まぁ相変わらず釣りによく出かける夫なのですが・・・。

早朝の場合(←最近コレ無いけど)は、ついていきませんが
夕方から行く時は、私も一緒に行ったりします(釣りはしませんけど)。

最近行った釣り場の一つ、太平山県立自然公園の中にある三内川。
岨谷峡や岩見ダムに近い場所です( ̄▽ ̄)イマシッタンダケド
夫が小さく写ってます

ああ~~なんかリバーランズスルーイットの世界だわ~\( ̄∇ ̄)/
釣ってる人がブラピじゃないのが至極残念だけど( ̄ω ̄)・・・
太平山県立自然公園の中なんです

4日の昼竿燈の後に行ったのは、田沢湖の近くにある玉川。
ここは全然釣れなかったようです(´・ω・`)アラン

私は大抵、車の中で読書しているか、周りを散策しているんですけど
玉川近くではこんなキレイな蝶が撮れました(´▽`)ノ
何ていう蝶かしら

反対側からも撮らせてーな、とお願いしたらホントに反転した!w(・д・)wヒョッ!
反対側からも撮らせてくれた♪

川の周りは恐ろしく虫が多くてですね・・・。
ハエやら蚊やら、時には蜂も!(≧д≦;)コワイッ
こわっ!

コレ ↑ は蜂・・・?かよく分かりませんけど、4~5cmあって怖いです。
うちの車の窓が汚いなんてツッコミはしないでください( ̄∇ ̄)ゞタノムデ

市街地と比べると少しだけ気温が低いので、散策もしやすいです。
のどかな風景で、時間もゆっくり過ぎていく気がしますわ~(´~`)
とても穏やかな時間です

広域農道からちょいっと入ったとこにある、岩見川の大沢堰堤では
25cmくらいのヤマメが釣れたそうですが、
携帯持っていくの忘れて、証拠写真が残せなかった残念な夫です( ̄^ ̄)


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
  はよ尺モノ釣ってきてーな
はじめまして
おじゃまいたします。
秋田県生まれ、東京育ち、さいたま住まいの50代です。
現在秋田市に実家があるのでちょくちょく帰省しております。
岩見川(三内川)の写真を拝見し、ついコメントしてしまいました。秋田生活を楽しまれてる様子が感じられる楽しいブログですね♪

昔は県南から県北まであちこちの渓流を釣り回りました。最近は歳のせいか、実家に近い渓にちょこっと毛ばりを浮かべに行く程度になってしまいました。
この時期は写真のメジロアブ(俗称です)が大量発生していますからもっぱら海釣りに行ってしまいますね。お気を付け下さい。
2011/08/10(Wed) 13:33 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
Re: はじめまして
ニャンコさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

> 秋田生活を楽しまれてる様子が感じられる楽しいブログですね♪
そう言っていただけると、とても嬉しいです^^
最初は行ったことのない地での生活が不安でしたが、見るところも美味しいものも
たくさんあって、楽しんで秋田生活を送っています♪ 

メジロアブ、というんですか!情報ありがとうございます。
早速ネットで調べました。刺されるとかなり痛いようですが、キレイな川辺にしか
生息できないと知って、メジロアブがいることはある意味喜ばしいことなんだなと。

また是非ブログに遊びに来てくださいね!
2011/08/10(Wed) 19:53 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/287-39bf33b0

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

