10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


薬膳火鍋を食べてきました

2011.08.13 *Sat*
CATEGORY : 帰省

千葉に到着して2日目の昨日は、高校時代の友達と
「薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店」(長いな…)に行ってきました~~(≧▽≦)

まぁようするに、漢方だのコラーゲンだのなんだのかんだの、
お肌やら健康やらに良さげなものがたっぷり入った鍋、ってことです( ̄▽ ̄)b
薬膳火鍋~~~

最初はこんな感じ。スープは2種類。
取り皿でブレンドして、好みの辛さにします♪
2種類のスープです

浮いているのは漢方などに使われるあんなものやこんなもの。
しゃぶしゃぶもついてますよ~(≧ω≦)♪オイシーノ!!
しゃぶしゃぶもついてるよ^^

見たこともないキノコもたっぷり~(>m<)ウレシー!
キノコいっぱい!

金絲恋餅(チンスーレンピン)というお菓子。びよ~んと伸びます( ̄∇ ̄)ノ
スープに入れて一緒にいただいてもOKなんですって。
名前忘れちゃったから調べたよ^^;

〆は、クロレラ麺。初めて食べた!
モチモチしててかなり好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
クロレラが織り込んであるの

ここの男性店員の滑舌があまりよろしくなく…
「クロレラ麺」が「黒冷麺」に聞こえました。私だけじゃありません( ̄・・ ̄)=з

気の置けない友達とのお喋りは、ホント楽しいです♪
いっぱい笑ってさらに健康UP!でしたわ~\( ̄∇ ̄)/ミンナアリガトー!!

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました!!!
しかも美味しいし、おまけに体にも良いときてる。また行きたいです(´▽`)ノ


※コメ返しが遅かったり、ブログ訪問が出来なかったりしています。
 ごめんなさい!!m(_ _)m


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
  人気ブログランキングへ
  3種の前菜も大変美味でした^^
まどりーのさん、お帰りなさーい。千葉は、秋田に比べたらずいぶん暑いでしょ。先週まではけっこう涼しい日が続きてたのよぉ~。
ここの火鍋は大好きで時々行きます(時々っていっても年3回くらいだけどね)。

薬膳で栄養つけて久々の首都圏を楽しんでね!!
2011/08/13(Sat) 13:05 | はるな #- [Edit
Re: タイトルなし
はるなさん♪

ただいま~~^^ 
千葉も東京も暑いねー。暑さの質が秋田とは違うというか。
夜になってもクールダウンしないしね~。秋田では寝る時にエアコン要らなかったしなぁ。

> 薬膳で栄養つけて久々の首都圏を楽しんでね!!
ありがとう!今回は、ちょっと時間なくてお会い出来ないんだけど、
またの機会に遊びましょ♪
2011/08/14(Sun) 08:24 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
お疲れさまでした~
楽しかったね~、薬膳火鍋^^

真夏に仲良しであーだこーだ言いながら鍋をつつくのも、悪くないなーと思った。
マドリーノタンの秋田話も楽しかったです♪
猛暑が続くけど、帰省をenjoyしてね~。
2011/08/15(Mon) 10:37 | Nishikasai #- [Edit
Re: お疲れさまでした~
Nishikasaiさん♪

真夏の鍋も、あそこは全然暑くなかったしね~。楽しかったね^^
次の帰省がいつになるかわかりませんが、
またみんなで集まっていっぱいお喋りしましょ♪
2011/08/16(Tue) 08:51 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/289-5e3824a5

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

