fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

クリスチャン・ラッセン原画展

2011.09.10 *Sat*
CATEGORY : 秋田生活

昨日からアトリオンで始まった「クリスチャン・ラッセン原画展」(無料♪)
実を言うと、献血に行くのが主目的で、こちらは“ついで”だったんですけど・・・

イベント告知~

スンバらしかった~~~(≧ω≦)♪

CGかと思うような精緻な絵!本当にワイハ~やヒチタ~の海にいるような、
見てると自由なのびのびとした気持ちになれますなぁ(´▽`)ノ

色彩豊かな絵も良かったですけど、私は
「ジュエルズオブスカイシリーズ」という、夕日をバックにした
オレンジと黒を基調にしたイルカの絵がお気に入りです(≧▽≦)

原画が何点かと、販売用の版画が数十点。
版画は58万円から・・・。ま、庶民はね、鑑賞して楽しみましょ( ̄∇ ̄)ゞ

ラッセンって、一昔前めちゃくちゃ流行りましたよね~♪
今も人気あると思いますが、こうしてちゃんと見たのはワタクシ初めてです(≧m≦)

私はちょいと見に行っただけなんですけど・・・
現場の女性スタッフに見初められた(?)のか、やたら話しかけられました( ̄ω ̄)

以下、お時間ある方はお読みください


スタ「今日はお仕事休み?」
マド「いえ、今は働いてないです・・・専業主婦です」
スタ「あら、アナタ結婚してるの!」(←なんだそのリアクション)
マド「はぁ」
スタ「子供は?」
マド「いませんけど~」
スタ「あら!じゃ何してるの?」(何して過ごしてるの?って意味だと思われる)
マド「・・・転勤してきたんで・・・」
スタ「ああ!そうなのね!転勤族には、絵は必要よっ!!」
マド「・・・・・・(買わせたいだけかいっ)そんな余裕ないので、今は見るだけで^^;」


ま、こんな少々不愉快な会話があったんですけども、
すぐ隣りの県産プラザに寄って出てきたら、また話しかけてきて、


スタ「稲庭うどんって冷たいのと温かいのとどっちが美味しい?」
マド「佐藤養助のお店で味比べしたら、私は冷たい方が美味しかったですけど」
スタ「蕎麦もそのほうが美味しいわよね~。
   その佐藤養助ってキャッスルホテルでも売ってる?」
マド「・・・秋田のほとんどのお土産屋さんで買えると思いますよ」
スタ「あらそう。アナタいつも冷たいので食べてるの?」
マド「あまり佐藤養助は自宅では食べませんね~高いんで・・・」
スタ「あらそうなの!観光客向けなのね!」
マド「・・・・・・(もう答えるのメンドクサイ)」


他のラッセン鑑賞客が来てくれて逃れられましたけど、なんだったんでしょ。
ちょっと不思議ちゃんなオバちゃまスタッフでした・・・

来場するともらえるポスター。どこに貼ったらいいか迷うなぁ。
貼るとこどうしよ…

上記女性スタッフ、これを手渡してくれる時も
「ハイこれ、に・せ・も・の^o^」・・・・・・・・・(・_・;)

私、こういう場に一人で行くと、何故か高確率で話しかけられるタイプです(-_-メ

ラッセン原画展自体は、大変素晴らしいものですので
近場の方はゼヒ!!!アトリオン地下へGOなうっ( ̄∇ ̄)ノ12ニチマデデス~


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 アナタもとってもキレイよ~
スポンサーサイト



なつかし~!
昔流行った時に見に行ったことあります!(^^)!
そういえば話しかけてきたよね~。会話は忘れたけど、ポスター欲しさに行ったんだった。
買えるわけないし・・^_^;
でも、静かに見させてもらった時はあまりの美しさに感動だったな。
2011/09/10(Sat) 19:58 | ヨメッコ #- [Edit
ヨメッコさん♪
そうなんです、どう見たって買えるわけない風貌の私に何故話しかけてくるっ!?
って思うんですけど、向こうもヒマな時は隙がありそうなの(←私か・・・)には話しかけてくる
んですかね・・・^^;
即売会だから仕方ないんですけど、出来れば静かに見たいなぁ、なんて思いますよね。
絵は、初めてじっくり見ましたけど本当に素晴らしかったです!
2011/09/10(Sat) 23:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ラッセン、懐かしいです!
緻密な描写が懐かしいです。

十数年前に原画を見たことがあります。
雫一つだけのものでしたが、人が描いたものとは思えない素晴らしいものでした。





2011/09/11(Sun) 21:47 | 一颯(いぶき) #- [Edit
一颯さん♪
今回の展示会、原画は5~6点ありました^^
近づいて見て、離れて見て、また近づいてじーっと見て・・・

どうやったらこんな風に描けてこんな色が出せるの?!と
感心することしきり。でした。
2011/09/11(Sun) 22:53 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(Wed) 00:33 | # [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/309-97cf91d6

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR