10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田とご縁があったのです

2011.10.08 *Sat*
CATEGORY : 秋田生活

先日、秋田赤十字病院に行ってきました(`・ω・´)
あ、別にどこか悪いとかではないですよ。物覚えと口は悪いですが。

単なる「検診」です^^ いわゆる婦人科系の病気の( ̄▽ ̄)ネ
病院は大嫌いですけど、これだけは定期的にしっかり受診しているワタクシ。

秋田に来て間もない頃からお世話になっているのですが、
なぜ秋田赤十字病院かと言うと…

やたら広い立派な病院です\( ̄∇ ̄)/
秋田赤十字病院

東京で通院していたクリニックの先生が、なんと!
秋田大学出身!!……だったからなのです( ̄▽ ̄)b

秋田転勤が決まってすぐ、東京駅近クリニックの先生に相談しましたところ、

「秋田に転勤なの?!僕、実は秋田大学出身なんだよね~^^
息子も今通ってるんだよね~^^ 僕が薦めてね~^^」


来年10月からのドクターヘリ導入に伴い、ただ今格納庫建設ちう。
ドクターヘリ格納庫

「僕はこっち(関東)生まれだけど、僕の奥さん、大館出身なんだよね~^^
赤十字病院に僕の同級生いるから、紹介状そこでいい?^^」


と、いつもは雑談なんてまるっきりしない先生が突然饒舌に…まるで酔っ払いのように。

東京駅ホームからΣp[【◎】]ω・´)パシャットナ
夏に帰省した時のだわー

患者さんいっぱい待ってるのに、学生時代の思い出をひとしきり語ってくれた先生。
秋田大学の近くの山に、廃線になった線路跡があったとか…ホントかしら??

寒い冬は歩いて居酒屋に行け、限界まで体が
冷えたところで最初に熱燗を飲むのが最高だ

・・・など大変ためになるアドバイスもいただきましたm(_ _)m

秋田から東京に行く時は、いつもトピコでお弁当買います(≧m≦)
こまちで食べたお弁当

東京のクリニックにはかれこれ5年以上通っていたのですが、
まさか先生が秋田と繋がっていたとは!

そんなわけで、秋田とのご縁をとても感じた…って話(´▽`)ノデシタ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 いつも待たされるのよねー(´ω`)
またまた失礼します
日赤には私の同級生も医師として勤めているはず♪
いつも学年で成績首位を争っていたすごい奴です。なんたって一学年300人程いましたから!
名前はヒミツで勘弁してください(笑)
2011/10/09(Sun) 00:53 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
すんません。今日は応援だけで失礼します。
2011/10/09(Sun) 14:07 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
ニャンコさん

おお!そうなのですね!!
私、病院内のどこかでその方とすれ違ってるかもしれませんね♪
医者になるくらいの人は、やっぱり人並み外れた頭脳の持ち主なんですね~^^

2011/10/09(Sun) 21:32 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
重箱石さん

いつもありがとうございます。感謝です^^
2011/10/09(Sun) 21:32 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/335-888486a6

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

