06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


トマトジャム

2011.10.21 *Fri*
CATEGORY : 秋田生活

先日、ヨメッコさんからいただいた、こちらのトマトジャム

パッケージかわいい^^

ジャムなのでもちろん甘いんですけど、
トマトの味もしっかりしてとても美味しいんです(≧ω≦)♪

スコーンにつけていただいてみました。
ベーグルに挟んでも美味すぃ~(´~`)ヨ
スコーンにつけて

通町まで散歩した時に寄ったパン屋さん「ボーヌ」で購入したパン。
ローズマリー&チーズ味のスコーンにトマトジャムぴったり!(≧▽≦)デシタ
ボーヌで買ったパン

あとは、ハーブミックスまぶした豚肉を焼いて、出てきた肉汁にちょいっと
トマトジャムをからめてからお肉に乗せてみたら、これもイケましたっ(>m<)
お肉のソースにも♪

お肉に甘めのトマト味が合うんですよー( ̄▽ ̄)ゞイガイニネ
もうこれしか残ってませ~ん。ヨメッコさん、ごちそうさまでした(^人^)
これしか残ってませーん


<おまけ>

通町までの散歩途中で出会った猫。
なかなかかわいいヤツだった

近づいても逃げないので撫でたら、手でぺしっとハタかれた・・・orz
ちょっとご機嫌ななめ^^;
              いきなり触るんじゃないわよっ(怒)


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 つーんとした顔もかわいいの^^
かたのさんのヨメシールかわいいわ!
マドリーノさん、この度はとまとジャムを書くも盛大にとりあげていただき誠にありがとうございます<m(__)m>
いや~、私のしらない食べ方ばかりでかえって勉強になりましたわ!みんなに教えておきます!(^^)!
本当にありがとうね(*^_^*)
2011/10/21(Fri) 20:00 | ヨメッコ #- [Edit
おいしかったです~~
ヨメッコさん

いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました!
甘いと言ってもトマト味もすごくするので、お肉にも合わせやすかったですよ^^
残り少なくなった今は、ケチってちびちびと使っております( ̄m ̄)プッ
2011/10/21(Fri) 20:16 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
にゃんこがとってもかわいいです(^^*
外猫さんで触れるとは、珍しいですね。
私も散歩のときは、いつも猫を探しています。
キョロキョロしているので、ちょっと怪しいかもしれません(^^;

トマトジャム、甘いけどトマトの味もするのですね。。
味の想像が難しいけど、おいしそうです♪
2011/10/21(Fri) 22:28 | ぽぅ #- [Edit
ぽぅさん

私も、いつも猫を探しながら散歩してます^^;
それでよくちょっとした段差につまづいたりしてます・・・
この猫は、最初手でべしっとやられたんですけど、その後は
お腹見せてコロンコロンしてました。こういう猫と出会うと幸せ気分倍増(>▽<)

トマトジャムは、食べてみると、ああなるほど~っていう味でした!
パンだけじゃもったいない味でしたよ♪
2011/10/21(Fri) 23:22 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/346-e421f3e2

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

