02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


銀座deブラブラ

2011.11.03 *Thu*
CATEGORY : 帰省

Kさんの結婚式&披露宴会場が銀座だったので、限りなく新橋に近い、
住所だけは銀座、というこちらのホテルに宿泊(´▽`)ノシマシタ

三井ガーデンホテル銀座プレミア
ここに泊まったの

ここも、早割28とかいう早め予約でお得になるプランがあります( ̄▽ ̄)b
何事も早めの計画をすれば得するってーことよね。学んだわ( ̄ω ̄)ホンマカイナ

このホテル、フロントが16階にあります。フロントからの光景
フロントからの景色

すぐ近くには電○の社屋が。どんだけ儲かってんだ~?
ってくらいなんだかエラソーな○通ビルでした。
エラソー

チェックアウト後は、銀座~有楽町界隈をウロウロ。
オープンしたての阪急MEN'S館と有楽町ルミネに行ってみました。
有楽町界隈変わったねぇ

ルミネには開店前から長蛇の列が!Σ( ̄□ ̄;)マジッ!?
西武時代は、いつ行っても割と空いてたのにね^^;
阪急にちょこっとだけ寄って、スーツケースを眺めたりしてきました~

銀座に来たら、我が家は必ずと言っていいほどココに寄ります。
「銀座 末廣ラーメン」\( ̄∇ ̄)/ヒサシブリッ!!
末廣ラーメンです

秋田にも同じ名前のラーメン屋がありますね♪

銀座末廣は、特別何が美味しいってわけではないのですが
かれこれ15年くらい通っているラーメン屋さんなのです(≧ω≦)♪

ここ5~6年は、いつも同じものを注文。
私は「玄海チャーシュー」。とんこつ味です。
玄海チャーシュー

夫は「末廣チャーシュー」。醤油ベースです。
末廣チャーシュー

今回のは、少し麺が柔らかかった・・・(´ω`)チョットザンネン

ラーメン食べて、元気に銀ブラッo(^^o)(o^^)o
銀ブラ

有楽町の三省堂書店に行く途中、「秋田ふるさと館」発見(; ・`д・´)オオッ!
やだー、こんなとこにあったのねー。知らなかった~(≧m≦)
秋田ふるさと館がっ!

「ここにあるもの全部、私ったらいつでも買えるわ( ̄ー ̄)フフン」
などと思いながら、秋田の特産品あれこれを眺めたマドリーノでした。


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
国際フォーラムで骨董市やってたよ
東京行かれてたんですね!
たまには私も都会の空気吸ってみたい。
銀座の秋田ふるさと館てここにあるの~って、場所よくわかんないのに・・^_^;
一度行ってみたいとこだし、私のリンゴチップすやピクルスをおいてみたいとこ、なんです!
2011/11/03(Thu) 13:44 | ヨメッコ #- [Edit
ヨメッコさん

ああ~、説明不足でした(><)すみません。
秋田ふるさと館は、有楽町駅の目の前、「東京交通会館」の1Fにあります^^
http://www.kotsukaikan.co.jp/  ※イトシアのすぐ隣りです
私が目指していた三省堂書店と同じ建物に入ってるんですよ~

おおっ!確かに!!ここでリンゴチップすやピクルスを販売するのって
すごくいいアイディアですね!!
2011/11/03(Thu) 19:18 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんは

わー、ミックジャガーも見たんですねー
あー、都会にいきて~
応援っす。
2011/11/03(Thu) 21:35 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
重箱石さん

ストーンズはだいぶ前ですけどね。
2回目の来日の時だったかな?
私はキースが好きです~~♪
2011/11/03(Thu) 21:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
あれ~?
30日の午後、ニャンコも有楽町辺りにいましたよ。
秋田ふるさと館も覗いて、竹の子の缶詰を買って帰りました。
三井ガーデンHのもう少し山手線近くにコムズ銀座というホテルがあるでしょう。そこの向かいに「なまはげ」という秋田料理の店があって、夜は店内になまはげが出没します(笑)
また、新橋駅方面に高速道路をくぐると右手にたい焼き屋があります。
ここのたい焼きが美味しいんです♪
八重地下にも出てますが。

マドリーノさんは何日にいらしてたのでしょうね?
ニアミスしてたりして
2011/11/03(Thu) 22:14 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
ニャンコさん

あら!ホントですか!^^
私は、29・30日に東京にいました。
どこかでニャンコさんとすれ違ってるかもしれませんね~~

「なまはげ」というお店は知りませんでした。
なまはげショー見てみたいですね~~^^
たい焼き屋は「櫻家」でしょうか?八重洲地下街で見たことあります。
食べたことはないですが、美味しいなら今度買ってみよ!
2011/11/03(Thu) 23:14 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
そうです
大当たり~♪
厚焼つぶ餡190円が美味しいです(*^^)v
2011/11/04(Fri) 13:36 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
ニャンコさん

やった\( ̄∇ ̄)/アタッタ!
今度食べてみます!
2011/11/04(Fri) 20:06 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/356-436d7060

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

