02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


角館・田町武家屋敷通り

2011.11.15 *Tue*

土曜に行ったのは、角館(´▽`)ノデシタ~

田町にある「もう一つの」武家屋敷通り。
西宮家をちょっと覗いてきました。
ちょっと覗きに…

蔵の一つがレストランになってるんですって(≧ヘ≦)シラナカッタ
HP見ると、とても雰囲気のいいレストランなので、いつか行ってみたいなぁ^^
西宮家

母屋の前には立派な菊の花が\( ̄∇ ̄)/
まぁ立派!

古井戸もありました。さすがに使用不可かな?
井戸でござる

井戸の近くに、「ガッコ蔵」というがっこ(漬物)貯蔵用の蔵があり(; ・`д・´)マジ!
今はそこで、がっこやら農産物やらを販売しております。

千葉県柏市に親戚がいらっさるというお店のおばちゃまと
話が弾み、がっこを購入~( ̄m ̄)プフ
がっこ買った♪

西宮家の前の通り。秋田の紅葉ももう見納めですかね。
キレイに紅葉してました

メジャーな方の(笑)、武家屋敷通りへ移動しました。
黄葉したイチョウと青空とのコントラストがとても綺麗でした(´~`)
とてもキレイでした

なんか臭うな・・・と思ったら、銀杏がいっぱい生ってた!(≧m≦)チャワンムシ~
銀杏いっぱい!

今日は雪の予報が出ている秋田。最高気温は8度ですって(´・ω・`)ハァ~
明日も武家屋敷通りネタで行きますよ~( ̄∇ ̄)ノヨロシクッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 焼いた銀杏大好き♪♪♪
こんばんは^^
たまに訪問してます~^^
特に美食ぶりに感銘を受けてます^^
色んな場所に出かけてるんですね^^
毎回楽しく見てました^^

また覗きに来ます^^
2011/11/16(Wed) 00:53 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
ご訪問&コメントありがとうございます^^
23さん

私もちょくちょくブログ拝見しております~
いつも、すごい表現力だなぁと感心しながら
写真を見てます^^
秋田は本当に食べ物が美味しいですね♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2011/11/16(Wed) 21:07 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/366-48efb40a

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

