02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


秋田の中華~東東~

2011.11.17 *Thu*
CATEGORY : 外食・昼

角館に着いて早々に行ったのは・・・
中華料理の店「東東(とんとん)」!( ̄∇ ̄)ノイェイッ

田町武家屋敷通りにある「西宮家」の近くのお店です。

テーブル席2つ、お座敷2つ、カウンター10席・・・
くらいあった気がする( ̄ω ̄)テキトーダナ
東東です

自由度高い盛り方の餃子。かなり細めな作りで、具はお肉と野菜が半々。
ちょっとしっとりした味わいでした(≧m≦)ワタシハスキ!
餃子

この日も夫とシェア方式で。
まずはチャーハン。うん、これはなかなか美味しい^^
炒飯

ナス味噌炒め。セットだとご飯、ウーロン茶、スープが付いてお得(`・ω・´)bダヨ
甘かった…

濃い味で、確かにご飯が進む・・・けど、ちょっと甘い。いや、甘すぎる・・・。
これ一人で全部食べろと言われたら、途中で飽きちゃいますねー(6 ̄∇ ̄;)
ラー油かけて食べました。それでも甘かったです。

メニューはこんな感じ。裏にセットものや飲み物が記載されています。
メニュー1

私達は12時15分頃に到着したのですが、12時半には満席になっていました!
ご近所の方が気軽に来れて、愛され続けているお店なのでしょうね^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 炒飯は家でも外でもよく食べます
なん中華♪
餃子とチャーハンは中華の基本ですね。
お店ごとに微妙に味や歯応えなんかも違って。
いろんな所で美味しい餃子やチャーハンに出会いますが、今日はあそこのチャーハンが食べたい!なんて、けっこう拘りが出来てしまうのもやっぱり身近な食べ物なのだからでしょうね。
あ~、チャーハン食べたくなってしましました(笑)
2011/11/17(Thu) 12:37 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
ニャンコさん

そうなんですよね!餃子とチャーハンは、初めてのお店だと
必ずと言っていいほど頼んでしまいます。
チャーハンがまずかったら、そのお店の評価はダダ下がりですよ~
我が家は、主人がお昼も家で食べることが多いので、
チャーハンも10日に一度?週に一度?くらいの割合で出ますね^^;
2011/11/17(Thu) 20:45 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんにちわー
角館出身として、町紹介&猫紹介は嬉しいです。
トントンは美味しいお店ですね。もう、角館を出て、東京で暮らした年月の方が長いのですが、マドリーノさんは逆ですね。秋田、その中でも角館は特別な文化なので、戸惑う事も多いと思いますが、今後もブログでの紹介、お願いします。
2011/11/17(Thu) 21:45 | 子魔王 #- [Edit
ご訪問&コメントありがとうございます^^
子魔王さん

角館のご出身なんですね~。
角館は何度か訪れましたが、町全体が美しく、統一感があるところが好きです^^
武家屋敷通りや、桧木内川堤があれだけ整備されているのを見ると、
住民の方が日々協力し合って、あの状態を保っているのだろうなぁ、と感心します。
またブログで角館の魅力をご紹介できればと思います^^
これからもよろしくお願いします。
2011/11/17(Thu) 22:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/368-2b8730cb

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

