08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


ドゥ・フィーユのケーキ

2011.11.23 *Wed*
CATEGORY : おやつ・パン

最近の秋田市は、すっきりしない天気が続いています。
風も強いし、寒い寒い・・・(>_<)ウヒョー

夫と近所に買い物がてら、ちょっとドライブ?していた時のこと。
この日もとっても寒くて、時折パラパラと雪が降ってくる不安定な天気でした。
どんより

たまーに明るくなったり。でもみぞれがポシャポシャ。
みぞれが降ってます

で、私が「熱いコーヒーでも飲みたいなぁ」とポツリ。
そしたら夫「そうだなぁ。ケーキ食べたいなぁ^^」(; ・`д・´)エ??

ココ最近、私の体重は上昇トレンド一直線なので、一瞬躊躇しましたが・・・
夫が自ら積極的にケーキを欲するというのは、かーなーりレアなこと(`・ω・´)bナノ

なので・・・このチャンスを逃してはならんっ!( ̄・・ ̄)=зナランッ
我が家から一番近いケーキ屋さん「ドゥ・フィーユ」へ(σ・∀・)σイッテミヨッ

てことで、まさかの二日連続「おやつ」ネタ~(^ω^)ノ
♪♪♪♪♪

私チョイスの、アラビカ・・・だったかな(^-^;)ワスレチャッタ
名前なんだっけ

イチゴのムースがまったりしていて、甘酸っぱくて美味しい~(≧ω≦)♪
私、チョコベースのケーキが好きなんですのー( ̄m ̄)ウフ

夫はミルフィーユ。一番上の生地が結構固めで、フォークで切るのは大変^^;
ミルフィーユ

甘さ控えめで、クリームが上品!私も一口もらいましたが、私のケーキの後だと
甘さが分からないほど。夫はかなり気に入った様子で、ご機嫌モード突入。

車の窓にパラパラ降ってきた雪。
雪が~~

12月に入ったら、また雪積もるんだろうなぁ。
しっかり運動して、秋田の美味しいものを楽しみたいと思いますp(´▽`)q


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ボナペティ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
23は今日、予告通りの店でケーキを予約してきたのだ~^@^
今から楽しみなのです^^

イチゴと生クリーム命の23なのだ^^
2011/11/24(Thu) 00:19 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
23さん

甘党の23さん、今年はフ○ヤでしたっけ^^
イチゴと生クリーム・・・23さんのイメージにぴったりですよ~
土曜日午後、写真展に伺う予定です~!
2011/11/24(Thu) 20:38 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/373-537d64f1

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

