05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


クリスマスプレゼント:その2

2011.12.16 *Fri*
CATEGORY : おやつ・パン

今度はヨメッコさんからクリスマスプレゼントが届きました(≧ω≦)♪

以前、ヨメッコさんのブログでクイズに答えて当って、
その賞品としてりんごを送るね、とは言われていたのですが・・・

他にも色々入ってた!!!(´▽`)ウワァ~
いっぱい贈られてきた!

まずはりんご♪
以前スーパーで買ってきたもの(左)とは、大きさが全然違う!
大きさが違う

色・ツヤもぜーんぜん違うっっ(≧▽≦)
色も違う

切ってみたら蜜がたっぷり。でも単に甘いだけじゃなく、
ほどよい酸味があって、それがかえって甘さを引き立ててる感じ♪
密がたっぷり~

シャキシャキの歯ごたえも、その辺のりんごとは違うの~
一口齧るごとに、ジュワッと果汁が♪(≧m≦)タマラン

スーパーのとは全然違います!本当に違うんですよ。
こんな美味しいりんご食べたことないってくらい。
いやマジですよ、奥さん(`・ω・´)ゞワカッテ

ヨメッコさんのブログを見ると、りんご一つ作るのにもものすごく手間と愛情が
かけられているのが分かります( ̄▽ ̄)b ゼヒご覧になってくださいね~

こちらは「りんごチップす」。左がソフトで、右がパリパリタイプ。
パリパリとしっとり

スナック菓子のような、ポテチみたいな食感のパリパリ。
軽い食感で、どんどんいけちゃいますよ~~^^

ソフトは、ぐにゃっと「柔らかい」のではなく、ソフトな歯ごたえ・・・・・・
なんて表現したらいいのかしら(´・ω・`)ウーン

パリパリより少し厚めで、ぽりぽりっ♪という食感。
噛むたびにりんごの甘酸っぱさが口の中に広がります。
私はソフトの方が好み^^

そしてそして、私が夢にまで見た「りんごのピクルス」!
りんごのピクルス

今年の種苗交換会で、一等賞・県知事賞・農業会議会長賞(特別賞)
受賞した、ヨメッコさん渾身の一品です\( ̄∇ ̄)/イェイ!

袋を開けた瞬間は、酸っぱそう~~な匂いがぶわっと( ̄□ ̄;)オオッ?
でも実際食べてみると、酸っぱさはあまり感じませんでした^^

シナモンのいい香りがして、とってもおされなピクルス!
レーズンにもピクルス液が浸み込んでいて、りんごと一緒に食べると
酸味がアクセントになって、ますます美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノオイシー!

りんごのピクルスは、毎日少量ずつ食べたいですね~
だって体に良さそうですもん。夫も「うまいなコレ!」と大絶賛でした。

メッセージ付きのかわいらしいポストカードまで・・・(´;ω;`)ウゥ
ポストカードも♪

ヨメッコさん、ごちそう様でしたm(_ _)m
今度は、ちゃんと買います( ̄m ̄)プフ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 毎日食べたら医者要らず~
本当にすばらしいクリスマスプレゼントですね!
まんず、大きい!
色と良い、蜜の入り方と良い、最高レベルのリンゴです!
リンゴチップスも二通りあるとは知らんかったです。
うらやましいです(^.^)
2011/12/16(Fri) 19:13 | 一颯 #- [Edit
紹介してくれてどーもです!
ただ今、一颯さんからコメントありコメ返する前に早速訪問しました!(^^)!
ホントにご紹介ありがとうございます<m(__)m>
今年は小玉傾向と言われていますが、けっこう大きいのもあり、たった一人のクイズ解答者なので見栄もあり(笑)大きいのを送りました。
蜜入ってましたね~、今年はいつもよりやや酸味が強く蜜も入ってないのがけっこうあるんですが・・大当たり!でしたね。よかった。
チップもピクルスも喜んでいただけて嬉しい限りです(*^_^*)
2011/12/16(Fri) 20:35 | ヨメッコ #- [Edit
一颯さん

あの大きさにはホントびっくりしました!
りんごでこんなにも味が違うものかと・・・
感動すら覚えるような美味しいりんごでした^^
りんごチップす、2種類ありますのでゼヒ食べ比べを♪
秋田に住んでてよかった^^素敵なプレゼントでした。
2011/12/16(Fri) 21:56 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ヨメッコさん

早速のご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、美味しいりんご、チップす、ピクルス、
ありがとうございました!!!
あんなに蜜が入っているりんごは初めて見ましたよ。
ピクルスは、絶品ですね。これはゼヒ全国販売すべきかと・・・!
レシピを知りたいと思う人の気持ちがよくわかりました(笑)
2011/12/16(Fri) 21:59 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
お~渾身の一品食ってみたいな~^@^
リンゴは蜜も大事だけどやっぱ酸味だよね^^
それにしても立派なリンゴ・・今年は貴重だよそれ^^
2011/12/17(Sat) 00:42 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
初コメです。
俺も以前、ヨメッコさんから頂いたりんごに沢山
蜜が入っていて、でかくて、うめくって大当たりでした。
りんごちっぷすもピクルスも直ぐ食べて無くなりました。
2011/12/17(Sat) 01:18 | ナマハゲ #- [Edit
23さん

ヨメッコさんのブログでお取り寄せ、もしくは
湯沢市のイオンでも販売されているそうですよ^^
ホントに。こんな美しい大きなりんご、見たことないし
スーパーなんかじゃ絶対見つかりませんよね。
2011/12/17(Sat) 19:54 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ナマハゲさん

お名前は、私も訪問しているブログでよくお見かけしてました^^
ヨメッコさんは、美味しいりんごを見分ける目も確かなのでしょうね!
そして、元が美味しいから、チップすもピクルスも美味しい♪
我が家も、速攻で無くなりました(笑)
2011/12/17(Sat) 20:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/383-dd44c357

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

