04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


二度目の秋田の冬

2011.12.22 *Thu*
CATEGORY : 秋田生活

一ヶ月ぶりにスポーツジムで運動してきたマドリーノです(´▽`)ノ
いや~バテました。心肺機能がすっかり低下!ぜいぜい言ってました・・・。

でも汗かいて、バテるまで体を動かしたらすっきり♪
よく眠れましたわー( ̄m ̄)プフ

さてさて、秋田で迎える冬も二度目となりました。
雪道運転には少し慣れた気がしますが、歩くのはまだ怖いですね~。
ちょっと油断すると、すぐツルッと行くので・・・(6 ̄∇ ̄;)アシコシガヨワクテ・・・

数日前、図書館に行く途中撮ったおさしんですρ( ̄∇ ̄o)ミテー

いつもは、お子ちゃまが大勢遊んでいる公園。
だーれも遊んでいない

だーれもいませんわー。静かですなぁ。
静かだねぇ

だーれも座らないベンチ。積雪は・・・7cmくらいかしらね
結構積もってますな

図書館に行く途中、毎度会うジョニー君(←勝手に命名)。
夏はびよ~んと伸びきって寝ていることが多かったのに、この日は元気p(´▽`)q
アナタは元気ね^^

・・・なーんて思ってたら・・・

うあぁっ!!!(≧д≦;)ホエラレタッ!!
ぬおおっ!

な、なによ。元気じゃないのジョニー。
やる気出たじゃないの。アタシのおかげじゃないの。

・・・気を取り直して、図書館に向かいます(o ̄∇ ̄)σイッテミヨッ

なんと、車のナンバーからツララが(((゜д゜;)))ヒャー
ツララ~

図書館前の信号機からもツララが(・ω・)スゴイネ
ここにもつらら~

昨日は、久しぶりに穏やかな天気の秋田市。雪も少し解けました^^
でも週末はまた大寒波が来るそうで・・・(>ω<)ウヒ~

・・・・・・ま、まだまだ冬は始まったばかり!
去年よりも楽しめる秋田の冬にしたいと思います( ̄∇ ̄)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ワイパーは毎晩立てとかないと
寒そうですねぇ
もう冬の秋田暮らしをすっかり忘れていまいました。
若い頃、東京で乗っていた車を秋田生活に使っていたら、一冬で下回りが腐食してしまいましたv-404
今の車ほど塗装が良くなかったのと、秋田市の雪には塩気が含まれていたのかな。融雪剤も撒かれてたし…

今は冬に遊びに行く時はこまち+レンタカーにしていますが、いまだ雪道はドキドキして、でもその緊張感がけっこう好きなニャンコです(笑)
運転はもう慣れましたか?
お気をつけて♪
2011/12/22(Thu) 11:29 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

融雪剤が車によくない、というのは聞いたことがあります。
なので、すぐ汚れることはわかっていても、10日~2週間に一度くらいは
水洗いだけでもした方がいい、と言われました。
雪国は、意外なところで色々出費があるもんだなぁと、驚きました^^;

降り始めは、雪道ちょっと緊張しますけど、運転しないわけにもいかないので(笑)
無理やり慣れた気でいます。雪が幾重にも降り積もった挙句に凍った道=超ガタガタ
は、去年タイヤがパンクする(!)というとんでもない目にあっているので
出来るだけ大通りを走るようにしています^^;
参照:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/blog-entry-167.html

ニャンコさんも、雪道運転はお気をつけくださいね~~
2011/12/22(Thu) 19:36 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
なんと 雪道でパンク?
それはそれは大変でしたね。
雪道ではジャッキを掛けにくいし、指先もかじかむ…てか、男性が手伝ってくれたんですね。
う~ん、女性の特権ですね(笑)

若い頃、中央卸売市場の駐車場の積もった雪の上で車を滑らせて(ドリフトってやつですね♪)遊んでて、先輩に怒られたニャンコです♪
2011/12/25(Sun) 02:38 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

ほんとあの時はビックリしました^^;
夫が出張中だったので、美容院に行ってよかった(笑)
優雅にヘアカットしてもらっている間に、タイヤ交換してくださいました・・・

ニャンコさんもやんちゃなことしてたんですね~
先輩に怒られるだけで済んで、良かったです^^
2011/12/25(Sun) 11:20 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/387-d10bf1a3

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

