06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のラーメン~博多ぞんたく~

2011.12.23 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

秋田市新屋にある「博多ラーメン ぞんたく」に行ってきました(´▽`)ノ

ラーメンは、太ちぢれ麺にシンプルな具材&あっさり醤油味の
喜多方ラーメンが一番好きです♪ 6月に行った「まるや」さん、美味しかったなぁ^^

でも、とんこつ系も好きなのです(≧m≦)
ただどういうわけか、食べた直後にお腹を壊すことがしばしば・・・( ̄ω ̄)・・・

多分その日の体調などに左右されているんだと思うのですが。
今日はイケる!という、根拠の無い自信に満ち溢れた日に
とんこつラーメンはいただくことにしています( ̄・・ ̄)=зオッシャー

本題に入りますねー。

私チョイスの赤とんこつ並サイズ+チャーシュー。醤油ベースです。
チャーシューは、これでもかってくらい入ってました^^;
マドリーチョイス

おお!麺が固めで超私好み♪ スープは濃い目の味で、コクがあって美味しい。
濃い味なのに、飲み干してしまいたくなるスープです(≧m≦)ヤバッ
博多ラーメンですので、麺は極細ストレート。スープによく絡みます。

夫は、塩味の白とんこつ中サイズ+煮たまご&チャーシュー。
煮たまごというよりは、普通の「茹で卵」ぽかったそうなヾ(´―`)キニスルナ
夫チョイス

餃子も一枚注文しました。これはまぁ、普通。
餃子も食べたよ

駐車場は2箇所あるのですが、なんとどちらも満車!
第2駐車場で10分ほど待って、停めることが出来ました(・ω・)ダイニンキダネ

お店に入ると、とんこつ独特の香りが充満しています。
カウンターのみの店内は、こちらも満席御礼状態!5分ほど待ちました。
満席でした~

念のため言っておきますが・・・・・・
お腹は壊しませんでした( ̄m ̄)プッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 また行きたいお店だわ~
こちらのお店、気になっていて何度か通っているのですが、
タイミングが悪くてまだ未経験です^^;
人気店のようだし、またチャレンジしてみようかなぁ~。

「まるや」さん知りませんでした!
次回、会津に行ったときのラーメンの候補にしようと思います♪
そのときの会津レポ、知っている所が多く、
楽しく読ませていただきました^^
2011/12/23(Fri) 22:26 | ぽぅ #- [Edit
ぽぅさん

ちょっと匂い(人によっては臭い・・・)が気になるかもしれませんが
私は好きなタイプのラーメンでした~^^

さすが、会津に住んでいたぽぅさん!柳津も行きましたか??
私は小さい頃から柳津に何度も行っていて、大好きな場所なんです^^
この旅行の直後に水害に遭い、柳津も大変な目にあったようですが・・・

まるやさんは、喜多方ラーメン好きな方ならお気に召すと思います♪
2011/12/23(Fri) 22:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
おっと^^
ここの前を毎朝通ってるよ^@^
23はココでは替え玉2個とギョウザが定番^^
バリ堅で^^
でも最近なぜか、食い終わって2時間くらいすると腹が痛くなるんだよな・・ここのトンコツを消化出来なくなってきたのかな・・^^;
2011/12/23(Fri) 22:43 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
23さん

あ・・・私と同じ症状が・・・(>_<)
そうなんですよ、とんこつやら背脂やら、
消化できない体になりつつありますよね・・・
好きなのに、悲しいけど;;

私は、香辛料たっぷりのカレーとか、そういうものも
かなりの確率で消化できなくなってきています。
好きなんだけどなぁ。
2011/12/23(Fri) 22:51 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/388-3fab054f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

