02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~ごろべ~

2011.12.26 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?( ̄∇ ̄)ノ
私は、とっても楽しい3連休を過ごしました^^

遡って、まずは23日から・・・

23日は、3ヶ月クールのカルチャースクール(運動系のね)の打ち上げ!
秋田市八橋大畑にある「ごろべ」という居酒屋さんで宴会です。
(前回はコチラ)

お野菜たっぷりのピリ辛鍋(≧ω≦)♪メッチャオイシカッタ!!
鍋~~

こちらのお店、まだ出来たばかりのようで・・・
食べログその他ネット情報はまだ無いようです( ̄ω ̄)ザンネンネ・・・

取り分けちゃった後ですけど・・・タコのカルパッチョ♪
タコやわらか~~(´~`)コウイウノスキ
取り分けちゃった^^;

この日は、総勢12名でお邪魔したのですが、この人数に対応出来るお座敷、
も一つお座敷、カウンター・・・がありますよー^^

ビールにも赤ワインにも合う手羽先の香味揚げ(≧▽≦)ウヒョー
香ばしい♪

ピザも美味しかった~~(>m<)バクバクイッタ!
ピザ~~

このほかにも、サラダにパスタに鍋の〆のラーメンに・・・と
色々出たんですけど、お喋りが楽しくておさしん撮り忘れ・・・orz

最後は、間もなくお誕生日のセンセのためにサプライズケーキ(〃ω〃)キャァ~
センセ「どでんしたー!!(びっくりした)」って(>▽<)ゞダイセイコウ!!
Happy Birthday♪

住宅街の中にあって、家庭的な温かい雰囲気のごろべさん♪
お料理もとても美味しくて、落ち着きますよ~(^ω^)ノ

関係ないですけど、ワタクシ「八橋(やばせ)」の発音を皆さんに直されました。
「やばせ」(「や」にアクセント)ではなく、
「や-ば-せ」と平坦だそうで・・・( ̄m ̄)ベンキョウニナッタワ

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
センセからジロークッキーもらった^^
こんにちは(^o^)/
楽しかったね♪ちゃんと撮影したんですね~しかも上手!
外はめちゃめちゃ寒かったけど、料理もお酒も美味しくて温かい気持ちでお家に帰りました(*^_^*)
また行きたいね!

写真を渡すのを忘れたうっかりドラえもん(^_^;)

2011/12/27(Tue) 10:24 | アリーヌ #Kt/QmrtA [Edit
★アリーヌさん

楽しかったですね~~^^盛り上がりましたね!
次の打ち上げも楽しみです。

写真をアリーヌさんに褒められるとは・・・
光栄です・・・がお恥ずかしいっ( ̄m ̄)

また来年もよろしくお願いしまーす^^
2011/12/27(Tue) 21:51 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ひゃ~いいな~^@^
アリーヌも行ったんだな^@^
最初のはモツ鍋でない・・?^@^
体が温まりそうだな~^^
しかも女だらけ? 会話の内容が怖いな~^@^
2011/12/28(Wed) 01:18 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

モツではなかったような・・・^^
とにかく美味しかった&楽しかったです♪
まだ、お互いの名前も知らない同士で・・・
とりあえずは自己紹介から、という会話でしたね^^;
2011/12/28(Wed) 22:30 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/392-39c0ab9d

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

