04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


cafe bar 集

2012.01.12 *Thu*
CATEGORY : 外食・昼

昨日は、秋田駅前にある「cafe bar 集」でランチしてきました。(HPはコチラ)
13時近くの新幹線で夫が出張だったので、送りがてら^^

店内は明るい&こざっぱりした雰囲気で、奥にはパーティールーム
なんてものもございました。接客がとっても丁寧♪(≧ω≦)ポイントUP!

親子丼やカレー、パスタなどのメニューがあったのですが
我が家では滅多にハンバーグを食べないので・・・(私が作らないだけ)

夫が選んだ「桃豚和風ハンバーグ」。
おろしぽん酢でさっぱり( ̄∇ ̄)ダソウデス
夫が食べたほう

私が選んだ「秋田桃豚ハンバーグ」。
桃豚~

ご飯の量が多いですよ~。かなりボリュームのある定食でした。
夫はご飯残してました。私は完食ですけど( ̄・・ ̄)=зノコシマセン!
ご飯とスープ

甘辛ソースは白いご飯に合います♪ ご飯が私にはちと柔らかすぎかな( ̄ω ̄)
下に敷かれているもやしと玉ねぎが、微妙に美味しくなかった・・・。

食後のコーヒーって、シャ~ワセな気分になるのよねん(´~`)ウフフ~
食後のコーヒー

ひざ掛けをすぐに持ってきてくれたり、エアコンの風が直接当らないよう
布で遮ってあったりと、気遣いが感じられるお店です。

ランチメニューはこんな感じ。
お料理は、正直言って可もなく不可もなくってところでした。
menu.jpg

でも、サラリーマンや女性グループなどで、
お昼過ぎにはほぼ満席になっていましたよ^^

お店の雰囲気

夜は「Izakaya 集」になるようです(´▽`)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ジャスミンティーも出ますよ~
おお
わが故郷の桃豚を食していただきましたか。
可も無く不可も無くは残念でしたが、ぜひ違うお店でまた桃豚を試してみて下さい。
個人的には自宅でする豚シャブや冷シャブがいちばん美味しく感じました。脂に臭みがないので気に入っています♪
PRになっちゃいました?
2012/01/12(Thu) 13:38 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
美味しそうなぁー ハンバーグですねぇ~

何年も作ってないし! 食べてもいませんでした

応援ポチッして
2012/01/12(Thu) 14:34 | いしかわまつえ #- [Edit
★ニャンコさん

ニャンコさんのご実家は、小坂町なんですか??
それとも、「秋田県」という括りで、かな?^^
桃豚、美味しいですよね~~。スーパーでたまに買って食べますよ♪
しょうが焼き用のお肉とか、ポークソテーのお肉で買ってたんですけど
今度しゃぶしゃぶ用も試してみますね^^
2012/01/12(Thu) 17:53 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★いしかわまつえさん

私も久しぶりに食べました~^^
白いご飯にちょうどいい味でしたよ♪
いつも応援ありがとうございます。
2012/01/12(Thu) 17:55 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんわー今年もよろしくお願いします。
さて、秋田は今年大雪だそうで、というか私が帰った土曜日から雪がどっさりと……新幹線 東京→角館、遅れ無し 秋田→大曲 10分遅れ!でした。
2012/01/12(Thu) 21:27 | 無記名 #- [Edit
★???さん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
えーと、子魔王さん・・・かなぁ??(違ってたらごめんなさい)

今年はすごい雪ですよー!去年も多いと言われていましたけど
今年はずーっとずーっと積もってる感じです・・・(>_<)
2012/01/12(Thu) 21:54 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
あ、そうですね
小坂町は私が生まれた町で、生まれてすぐ父が東京に転勤になったのですが、、6年くらいして再度父の転勤で小坂町に戻り小学校中頃から中学2年まで小坂町で育ちました。それからまた東京へ引っ越して生活しています。
父が定年後、自分が少年時代に過した秋田市に家を建て夫婦二人で秋田生活を始め、以来秋田市の家がニャンコの実家となりました。
…って、ややこしいですね(笑)
2012/01/12(Thu) 23:58 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

お~~なるほど!よく分かりました^^
小坂町も素敵なところですよね。
鉱山事務所、康楽館、尾去沢鉱山・・・に
行きましたよ~^^
この辺りの記事です・・・↓
http://doudemoii874.blog130.fc2.com/blog-entry-60.html
2012/01/13(Fri) 00:13 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
???さんですが、新年になると履歴消えるのでしょうか?……てか、確認しろよの子魔王でした。
2012/01/13(Fri) 00:53 | 子魔王 #- [Edit
★子魔王さん

お返事遅れて申し訳ありません。
同じFC2、ログイン状態だったら名前出るのに、何ででしょうね??
でも子魔王さんだって分かりましたよ^^
2012/01/16(Mon) 00:00 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/404-3dd92146

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

