02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


大館能代空港を見学

2012.01.28 *Sat*

比内とりの市の後は、せっかく大館まで来たのだから・・・と
「大館能代空港」を見学してきました\( ̄∇ ̄)/ハジメテダワ

その名の通り、大館市と能代市の中間、北秋田市にあり
愛称は「あきた北空港」だそうです( ̄▽ ̄)b
大館能代空港

雪に埋もれてて、何の像なのかさっぱり分からないわ・・・( ̄ー ̄;)
何の像?

道の駅も同じ場所にあるみたい(・ω・)ヘー
ええっ?

到着ロビーには秋田のアイドル「スギッチ」が(≧ω≦)♪
色んなイベントで大活躍ちぅのスギッチ。かわいいんですよー^^
秋田のアイドル

空港の中はこんな感じでした。
飛行機の発着が無い時間帯だったので、閑散としています。
空港の中

こじんまりとした綺麗な空港ですね^^
割とこじんまりしてます

2階の出発ロビーへと行ってみると・・・

エスカレーター前に、ペーパークラフトのジオラマが!
エスカレーターを降りるとあります

精巧に出来てますよ~これヽ(>▽<)ゞスゴイ!!
よくできてますなぁ

マタギもいます。獲物はホッキョクグマでしょうか( ̄ω ̄)オイ
マタギ~

さっき見たばかりの比内とりの市も!o(≧▽≦)oウヒャー
比内鶏ダービーの真っ最中ですかね~。
おおっ!

大館能代空港、残念ながら利用客数はかなり減っているそうです(´・ω・`)アラー

羽田を利用する方なら、内陸縦貫鉄道に乗って角館に行ったり、
熊牧場や白神山地へ行くのにも便利なんじゃないかしら~。

ちなみに2年前に遊びに来てくれたオット両親は、電車で秋田→大館へ、
レンタカーで奥入瀬や八幡平を回り、大館能代空港→羽田→福岡へと帰りましたよ^^


※今日はこれから、白瀬隊長の偉業をお祝いするため
にかほ市へとちょっくら行って参ります(`・ω・´)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 大根にちゃんと泥が付いてる~
おばんです

ゆるキャラ、スギッチですねー

スギの木のスギッチですかねー?
応援
2012/01/28(Sat) 22:11 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

そうですよ~^^
杉の木のスギッチです♪
着ぐるみでもかわいいスギッチですよー
2012/01/28(Sat) 23:04 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
俺は、今から来週の掛け魚祭りの下見に金浦に行って鱈を食べて、温泉に行って来ます。
2012/01/29(Sun) 08:09 | ナマハゲ #- [Edit
雪が多い冬だと北東北の空港は大変でしょうね。

キャラ発表後に知ったのですが、スギッチのキャラクターデザインをしたのはニャンコの小学校の同級生でした(笑)
2012/01/29(Sun) 19:17 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ナマハゲさん

私も昨日、金浦山神社見てきましたよ^^
鱈も食べてきました・・・が、来週また食べたいです♪
2012/01/29(Sun) 20:24 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ニャンコさん

えええ!そうなんですか!ニャンコさんの同級生とは!!
スギッチの、あのなんとも言えないほんわかした雰囲気が好きです私^^
2012/01/29(Sun) 20:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/417-37685569

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

