08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


掛魚まつり:その3

2012.02.08 *Wed*
CATEGORY : 秋田のお祭り

金浦山神社での鱈奉納&祈祷も無事終わり、
神社向かいにある勢至公園でイベントが始まります(^ω^)ノウヒョー

掛魚まつりは、別名「たらまつり」とも言われているんですって( ̄▽ ̄)b
たらまつり会場

大漁旗がいっぱい!\( ̄∇ ̄)/イェーイ
大漁旗!

たら汁350円♪ 食券を買うために早速並びます^^
早速並びます

半券に書かれているNoは、後ほど開催される「鱈一本大当たり!」
大抽選会での抽選番号になります(`・ω・´)bステチャイケマセン!!
この指は夫の指

1500食分、用意してあるそうですよ(≧ω≦)♪
一所懸命です

夫と2人で一杯食べました。
美味しかった&あったまったヾ(@⌒¬⌒@)ノゴチソウサマ
二人で一杯ね^^

正午近くになり、抽選会が始まりました。
今年は、鱈19本が19人に大当たり~♪

何食売れたのか分かりませんが、500・・・600・・・700・・・?そのうち19かぁ。
当たるわけがないわー( ̄ω ̄)ゞムリムリ

なーんて思って、後ろの方でぼけーっとしていたら・・・なんと!!!

当たっちゃったーーー!!

当たっちゃったーーーーーヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

最後から二番目の当選! いただいたのは、小さめの鱈でした。
それでも2人じゃ食べきれないので(しかも夫、翌日から出張だし)
マンションのお隣りさんと、micaさんにもおすそ分け♪

ムニエルにしたらこーんなに分厚かった!
(残り物で適当に作ったつけ合わせは気にしない・・・( ̄ー ̄;))
ムニエル~

あとは、たら汁にしたり、たら鍋にしたり^^
たら汁

いや~~肉厚でプリップリな鱈でした(≧m≦)オイシカッター
掛魚まつり、楽しいお祭りでした!(´▽`)ノ

ところで・・・(READ MORE以下、お時間ある方はお読みくださいねー^^)


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 子供はホント元気だなぁ~

夫たらね、「今年の運を全部使い果たしたな・・・」
なーんて言うんですよ、奥さん(`・ω・´)ヒドイデショ

確かにね、私は、夫が「かわいそうに思えてくる」と言うくらい、
普段全くもってツイてないというか、ツキに見放されているというか。

これホントなんですよ。どれも皆、瑣末なことばかりですけどね。

で、夫は逆に、ビックリするほどツイているのです。
泥縄式に物事進めている割に、何事もものすっごく順調にいきますしね。

でも私は何年かに一回、大きなツキが回ってくるんです\( ̄∇ ̄)/タブン!
実はワタクシ、かれこれ10年近くも前の話ですけども、
ロト6で3等・76万円が当たったことがありますの( ̄m ̄)ムフ

友達がミニロトで当てた、なんて言うから、ロト6を試しに買ってみたら
買い始めて6~7回目で3等当選。・・・ま、それっきり当たってないですけど・・・

先ほどの夫の発言をmicaさんに言いましたら、micaさんは
「違うよ^^それは、幸先がいいって言うんだよ。今年はいい年になるよ^^」って・・・。

ああなんて善い人なんだmicaさんっっ!
だから大好きmicaさんっ!!o(≧▽≦)oアリガトー

・・・久しぶりにロト6買ってこようかな・・・☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース

うぁ~これか~。
おめでとうございます。
呼んでくれたら、ごちに行きましたのに。(笑)
ところで、ロト6のその後が気になります。

2012/02/08(Wed) 08:14 | ナマハゲ #- [Edit
おねでとうございます
しかしタラ一匹丸々もらってもふつう食べきれないですよね(笑)
ニャンコもマドリーノさんの運にあやかりたいです♪
2012/02/08(Wed) 10:33 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ナマハゲさん

これだったんですよ~^^
ナマハゲさんが抽選「無視無視!」してる間に、私は大喜び状態でした♪
ロト6は、1割は両親に、数万を兄夫婦に。
で、残りは一人暮らしの敷金礼金に消えました・・・
2012/02/08(Wed) 21:14 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ニャンコさん

他に当選した方は、家族が多かったり、幅広い近所付き合いが
あったりして、簡単に消化出来るのですかね~^^
このブログをご覧の皆様にも、もれなく運が舞い込む・・・気がします( ̄ω ̄)ウーン
2012/02/08(Wed) 21:19 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
うわ、スゲー!タラ当たったんすかー!
700/19の確率
ロト6も3等
私しゃー何も当たったことがない

木に頭が当たったり、
ガードレールと車が当たったことはあるけど・・・
もっと応援です。
2012/02/08(Wed) 22:00 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
おめでとうございます!
すごいですね~!
食べきれないですからねぇ~、おすそ分けするしかないですね~(^.^)
ところで一颯も先日「越しの寒梅」当たりましたよ~。

2012/02/08(Wed) 22:01 | 一颯(いぶき) #- [Edit
★重箱石さん

そうなんですよ~~当たっちゃいました!
まさか当たると思っていなかったので、ホントびっくりです。

重箱石さん、あちこち当たってますねぇ・・・^^;
私は木から落ちて怪我して縫ったことならありますよー(爆)
いつも応援ありがとございます♪
2012/02/08(Wed) 23:25 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★一颯さん

ありがとうございます!
おすそ分けした先からも、ぷりっぷりで本当に
美味しかった♪と喜んでいただけましたよ。
え、でも越乃寒梅、いいなぁ・・・(¬_¬)ジー
鱈よりそっちの方が・・・(爆)
2012/02/08(Wed) 23:30 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
え~~なんてラッキーなんだろうか^@^!
23が余りモノを回収してもよかったのに~^@^
アハハ^^

2012/02/10(Fri) 00:52 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

今年は本当にいい年になりそうです♪
楽しいお祭りで、いい思い出になりました^^
2012/02/10(Fri) 08:44 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/426-879257f4

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

