04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


本日は猫ブログ:Part2

2012.02.10 *Fri*

すし屋の中川さんに行った時、駐車場がいっぱいで停められなかったので
近所を車で走っていたら、玄関先にリードで繋がれている猫と遭遇(≧ω≦)♪

私の顔を見るなり、「んなーっ!んなーっ!」と鳴きながら
何かを必死に猛アピール。遊んで欲しいのかな?
遊んで~って言ってる?

雪も寒さもものともせず、元気よく塀の上にヒラリと乗ってきました。
ヒラリと登ってきた

でもまたスグ下りちゃうの(≧m≦)ミジカイシッポガタマラン!!
大忙しです、ナナちゃん(←勝手に命名)。
大忙し!

で、また今の行為を繰り返すわけです・・・( ̄ω ̄)ゲンキダネェ
短い尻尾がたまらん

とても人懐こい、かわいいナナちゃんでした(〃ω〃)

ここ最近、近所でも猫を時々見かけます。
ちょっと暖かいマンホールの上にちまっと居たり。
散歩中の犬にビックリして、木に登って逃げる猫も見ました(>m<)スバヤカッタ!

秋田の猫は、寒い冬でも元気に過ごしているようです(´▽`)ノ

ところで、実家で飼っている今年14才のカイ。
最近体調がすぐれず、診断の結果「心臓肥大」と言われたそうです(´・ω・`)アラマ
カイももう年なのね

咳が出たり、散歩中に突然仰向けにひっくり返って失禁したり。
そんな発作があったようですが、お薬で大分改善されたみたいです(´◇`)=зエガッタ

ゆっくり歩いて、長生きしてくれればと思います^^

あ、アンの出番は今日無いよー( ̄m ̄)ザンネンネ
大あくび猫

また時々、猫 or 犬ブログやりまーす( ̄▽ ̄)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ブサイク顔のアンちゃんです♪
秋田の猫はえらいですね
寒いのに外にいたんですか?
寒いから中に入れてくれって鳴いてたとか?
それとも抱っこして温めてほしいとか?
ん~、猫語は難しいですよね。
ニャンコはアンちゃんタイプのネコが好きなんです♪
2012/02/10(Fri) 10:22 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

引き戸の玄関はちょっと開いていたので、寒くなれば
家の中に戻るんだと思います^^
ちょっと甘え声だったので、人恋しかったのかもしれませんね~。
でも、なぜか目は合わせてくれない猫でした・・・
ニャンコさんが好きなのは、アンの毛色ですか?
そ、それとも、まさかアンの性格が・・・!?
2012/02/10(Fri) 13:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
あひゃー

動物も病気かー
大変だなー
長生きしろよー
応援
2012/02/10(Fri) 23:05 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
ナナちゃん・・結構いいもの食ってるmmだろうな・・^^この蓄えた脂肪のお陰で外に居てもOKなのかも~^^
2012/02/11(Sat) 08:31 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★重箱石さん

いつも元気だったカイなので
心配ですけどね~
きっと長生きしてくれると思います^^
重箱石さんも風邪など引かないように!
2012/02/11(Sat) 09:36 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★23さん

ちょっとおデブちゃんですよね^^
コロンとしちゃって。でもそこがかわいい♪
全然寒さを感じていないようでしたよ~^^;
2012/02/11(Sat) 09:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ナナちゃん、かわいい(〃▽〃)毛がフサフサですね♪
猫が寄ってくるなんてあまりないので、是非お近づきになりたいです(*^-^*)
私のうちの周りでは、全然猫を見かけません(>_<)
元気に過ごしているのだと思いますが・・
早く春になって会いたいです♪

カイくんのつぶらな瞳もかわいいですね(^^*)
先日は、場所を教えてくださってありがとうございました!
2012/02/13(Mon) 23:04 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

ナナちゃんホントにかわいかったんですよ~!
ぽぅさんのお住まいからは近い(のかな?)と
思いますので、是非ナナちゃんと遊んであげてください(〃ω〃)

どういうわけか最近、雪の上を元気よく歩く猫を
よく見かけるんですよ。
早く暖かくなって、ぽぅさんもお散歩途中に
猫と出会えるといいですね♪
2012/02/13(Mon) 23:15 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/428-dc4ebd57

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

