07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


ラスクとジュースとピクルスです

2012.02.17 *Fri*
CATEGORY : おやつ・パン

犬っこまつりの合間に、湯沢ロイヤルホテルにて
ヨメッコさんとお会いしてきました\( ̄∇ ̄)/イェッフゥ!

ヨメッコさんと約束をしていたというナマハゲさんとも
たまたま時間が合いまして、初めてお会いすることが出来ました~^^

今回は、あの秋田市御所野にある「お菓子の郷 ジロー」さんと
ヨメッコさんの“りんごチップす”とのコラボで作られた
「りんごのラスク」をいち早くゲットォ~~(>▽<)ゞ

ジローさんでは店頭販売はしていませんが、「りんごのラスクくださいな^^」
と言えば、購入出来るそうですよ( ̄▽ ̄)b
りんごのラスク

だがなんと!湯沢のロイヤルホテルでは、りんごのラスクと
りんごチップすをただ今絶賛販売ちぅ
、なんですよ( ̄д ̄)イイナー

ラスクのサクッと感と、チップすのパリパリ感が見事にマッチング~♪
実に美味しいのである

ちょっと甘めなホワイトチョココーティングのラスクと、
甘酸っぱいりんごチップす。そりゃもうアナタ、ナイスコラボですのよ。

個人的には、りんごチップすはもう3倍くらい乗っけても
いいんじゃないかな、という気もしますけど( ̄m ̄)ヨクバリッ

ヨメッコさんからは、りんごジュースもいただきました♪
りんごジュース!

まず色が濃いです。そして味もとっても濃厚♪ りんごそのものの味が
さらーっと喉を通り抜けて、朝の爽やかな時間にピッタリ(≧ω≦)♪

焼酎で割っても美味しいそうですよ^^ 私は甘いお酒がちと苦手なので
これはこのままでぐいっと飲みたい感じ~(〃∇〃)オイシカッター

さらにっ!ロイヤルホテルでは購入出来なかったりんごのピクルス・・・
どうしても諦めきれず(←特に夫が)、湯沢のイオンまで行って、

お店にあった8個全部を買い占めお買い上げ~~~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
またゲットしちゃった^^

朝食時にいただいていますが、週末はワインのお供にしますわ(≧m≦)ウフ

あ、ちなみにりんごのラスク、本当の名称は
ショコラティーヌアップルといいます(`・ω・´)b

ヨメッコさん、ナマハゲさん、楽しい時間をありがとうございました!
ナマハゲさん、初対面なのに、コーヒーご馳走になりすみません

またお会いしましょうね~♪(^・^)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 マジ美味しいから!
紹介ありがとう!
「りんごのラスク」の正式名称まできちんと教えていただきありがとうございます!(そういえば、私はまだ正式名称言ってない・・!)
リンゴチップもっとのせて!はかたのさんも言ってましたね。参考意見として伝えておきます。
濃いジュースは好みがあるので心配してたけど、ヨカッタ。
ピクルス買い占めてくれてありがとさん。
ホント楽しかったです、旦那さんのアウトドアルック(言い方古い?)がカッコ良かったワン♪
2012/02/17(Fri) 13:37 | ヨメッコ #- [Edit
★ヨメッコさん

いや~紹介っていうより、私達が食べて幸せ気分になったっちゅー話ですから~^^
かたのさんも仰ってましたか!そうなんですよ、もう少しチップすの
味が押し寄せてきてもいいんじゃないかな~という、個人的意見でございます。
ピクルスは、何しろ夫が買う気食べる気満々♪私は2つくらい残してく?と
言ったのに、夫が「買っちゃえ買っちゃえ^^」って(6 ̄∇ ̄;)

・・・ゆかりさんにも、靴がかっこいい♪と褒められて、でれっとしていた夫です。
おっかしいなぁ・・・( ̄ー ̄;)
2012/02/17(Fri) 19:54 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
遅くなりました。
ジュース、旨め~でしょう。(^o^)
そう言えば、ショコラティーヌアップル、教えてくれたのマドリーノさんでしたね。
俺は今日カレーでピクルス付け合わせで食べました。もちろん、i-281のアテでも頂いてます。

こちらこそ、有り難うです。
美味しくって、殆ど無くなりそうです。
12日、くしゃみ出まくりだったんだけど何でかな~。
俺も、チップスもう少しに、1票です。
2012/02/17(Fri) 21:44 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

そういや最初に気づいちゃいましたね、ショコラティーヌアップル♪
原材料とかついつい見ちゃうクセがあって^^;
りんごのジュースは、味が濃いのに驚きましたけど
すんごく美味しくて、ほとんど一気飲みでしたよ!

ワイン、いかがでしたでしょ?
あんな感じのが我が家のお気に入りです♪
2012/02/17(Fri) 22:52 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/434-29de6759

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

