02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~オステリア アルカ~

2012.02.28 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

犬っこまつり&湯沢旅行番外編ってことで・・・
秋田市に帰った夜は、アルカに行きました(^ω^)ノ
そこのアナタッ。またか、とか言わないっっ(`・ω・´)キッ

前回から一ヶ月経っていなかったせいか、メインのお料理は
変わっていませんでしたが、今回も楽しくお食事しましたよ^^

珍しくカルパッチョをやめて、ミラノ産サラミを・・・(≧▽≦)ビールトトモニ!
適度な歯ごたえ~

ビールはほぼ一気飲みで、赤ワインに参りましょうそうしましょう。
アルカでよくいただく「ランゲ・ロッソ」。私達の好みの味でございます。
好みのワインです

白マイタケ ガーリック風味のピッツァ。
キノコ類大好き!シンプルな具ですけど、とっても美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ニンニクの香りって食欲そそるわー

何度もアルカに来ているのに、初めてメニューで見た(気がする)鯖のフリット。
生臭さもなく、パサパサ感もなく、こりゃーイケますわ(≧m≦)ンフ
ビールにも合うよ^^

あ、何気に鯖と一緒についてきたナスのフリットが美味しかったです( ̄∇ ̄)

パスタは、子羊のもも肉と野菜のトマトソース。
ラムちゃん大好き夫が大喜びの一品♪
ラムだっちゃ

カップルや、女子会などでにぎわっていた日曜のアルカでした。
スタッフの女の子との会話も弾み、大満足のお食事でした(≧ω≦)♪ゴチソサマ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
オイルソースはピッツァに必須~
わーい!今日もご馳走で酒飲みだあ!明日はきっと、頭痛かも( ̄∇ ̄)
2012/02/28(Tue) 14:07 | 子魔王 #- [Edit
『フリット』って?と思って調べてみたら
フランス語で「揚げる」って意味の言葉だったんですね
現に写真のフリットも美味しそうに揚がってますもん( ̄¬ ̄)
ナスのフリット、美味しそうな映像と
美味しかったの一言で興味大です +(・ω・´)
2012/02/28(Tue) 15:53 | いしっころ #drgvaGB2 [Edit
★子魔王さん

わーいわーい!\( ̄∇ ̄)/
東京と秋田で離れているけど、共に飲んで楽しみましょう♪♪♪
2012/02/28(Tue) 20:20 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★いしっころさん

およ、フランス語だったんですか・・・^^;シラナカッタ
そうなんです、ビールにもワインにも合っちゃう、
アルカでの私達の超お気に入りメニューです♪
ハーブの香りがしつつ、しょっつるを隠し味にしてたりするんですよ~!
2012/02/28(Tue) 20:24 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんはー

わー、美味そう

暖炉かストーブ、いや、ファンヒーター、あ、いやコタツでもいい
部屋あっためて、グビーっとビールのみながらご馳走たべたいなー
応援だわ。
2012/02/28(Tue) 22:35 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

もう少しで、きっと重箱石さんも思う存分(?)
美味しいものが食べられるようになりますよ♪
岩手の美味しいお酒もね(´▽`)ノ
いつも応援ありがとうございます!
2012/02/28(Tue) 23:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ピッツア、旨そうー。
ワインも。
湯沢から、5時間でしたから特別
美味しかったでしょうな~。
2012/02/29(Wed) 06:59 | ナマハゲ #- [Edit
めっちゃ美味しそう(^u^)ヨダレが…

今度女子会で行ってみたい~♪

2012/02/29(Wed) 07:56 | ゆーちん #- [Edit
★ナマハゲさん

その通りです!^^
5時間かかって帰ってきた後なので、
疲れた体にしみ渡る~~って感じの
ビールとワインとピッツァでした♪
2012/02/29(Wed) 08:34 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ゆーちんさん

ここ、女子会やるにはとてもいいと思うよん^^
サラリーマン組、も時々見かけるけど。
今度トリオで飲みましょう荒げましょう♪
2012/02/29(Wed) 08:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
昨晩、ココに久々に行ってまいりました・・。

開店当初に伺ったときは再訪は無いなと思ってたんですが、マドリーノさんの写真があまりにも美味そうだったんで・・・。

そしたら僕の勘違いだと気づきました・・。
ココ良いですね・・(*^_^*)

後程食べログにも書いてみようと思います・・。
2012/02/29(Wed) 09:03 | ひろしです・・・。 #- [Edit
★ひろしです・・・。さん

おおっ!ひろしさんも行かれましたか!
印象が変わってよかったです(*^エ^*)

私達も、最初は「まぁまぁかな」くらいな感じ
だったんですけど、何度か足を運ぶうちにすっかり
我が家のお気に入りイタリアンになっちゃいました。
メニューの種類は多くないですけど、
気楽に行けるのがいいなと♪
2012/02/29(Wed) 09:45 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/444-59f46f96

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

