02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


田沢湖高原雪まつり:その3

2012.03.02 *Fri*
CATEGORY : 秋田のお祭り

19時半からいよいよ始まりました、「松明滑走」と「火の輪くぐり」!(≧▽≦)キャア~

ゲレンデの上の方から、松明を持ったスキーヤーが・・・!(´~`)ステキー
松明を持ってます

少し距離があったので、ボケちゃいました(´ω`)一眼レフ・・・望遠レンズ・・・欲しい・・・
分かりにくいかな?

そしてついにっ!!
いしっころさんも心待ちにしていた(であろう)火の輪くぐり(>▽<)ゞ
あの輪をくぐり抜けてくるのよ~

かっこい~~~(〃∇〃)イヤン
かっこいー!

この方たちは、スキーのインストラクターだそうですよ( ̄∇ ̄)b
モーグルみたいで、場内は大盛り上がりでした!!
モーグルみたい

せっかくなので、幾つか撮った動画をつなげてみました^^
最後は連続火の輪くぐりで、めちゃくちゃ楽しかったです(≧ω≦)♪
(※音が出ます)
[広告] VPS


先ほどの、松明を持った人たちはいつの間にか反対側の山腹へ。
トーチを持った人たちが…

松明で文字を作っているようです(`・ω・´)ミンナチュウモク!
人文字を…

昨年を象徴する、そして今年も引き続き大切にしたい言葉「絆」が出来上がりました。
絆でした~

田沢湖近辺で開催される、冬の代表的なお祭りが、短時間ではありますが
一日で体験でき、雪国ならではの妙技や食、美しい雪景色・・・

色んな楽しみがぎぅ~~~っ!と凝縮されている
田沢湖高原雪まつりでした(´▽`)ノタノシカッター

この後の花火まで見ていると、渋滞に巻き込まれそうだったので
それは車の中からチラ見して、帰途につきました( ̄∇ ̄)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 よくこんなのくぐれるわよね・・・
すご~い\(~o~)/

綺麗だね☆
生で見てみたい!!!

私も暖かくなったらいろんな所に出かけてみよっと♪
2012/03/02(Fri) 09:04 | ゆーちん #- [Edit
生まれが仙北市の私も知らないイベント、まさにどうでもいい話を取り上げてくれて、ありがとうございます。もう秋田県の観光大使になりましょう!秋田に永住決定です!……え?やっぱりだめ?
2012/03/02(Fri) 12:25 | 子魔王 #- [Edit
★ゆーちんさん

すごいよね~^^ 
かっこよかったよ♪恐ろしく寒かったけど・・・^^;
最後に気づいたんだけど、ちゃんと屋内の暖かい場所も
あったみたい・・・orz
春になったら、お出かけしやすくなるね!
2012/03/02(Fri) 18:16 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★子魔王さん

子魔王さんが秋田にいた頃はやってなかったお祭りなんですかね??
楽しかったですよ~^^
え、永住ですか・・・!それは・・・えっとその・・・前向きに検討を・・・^^;
2012/03/02(Fri) 18:17 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
火の輪くぐり、すげー。
ただ、虎のコスプレした人がいたら・・・・・。

小魔王さんも、言ってるしこの際秋田永住決めたら良いのに。
ご主人マタギ希望だし、マドリーノさん山菜好きだし。
2012/03/02(Fri) 22:55 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

来年は是非トラのコスプレでくぐって欲しいですね~(^m^)

釣りとマタギで生計立てて、私は山菜取りへ・・・(´~`)モウソウ・・・
いやいやいやっ!真面目な話、双方の両親のことも考えたら
やっぱ無理です(>_<)千葉と福岡、秋田からは遠すぎますもん。
2012/03/03(Sat) 00:10 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/447-d89e177e

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

