02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


釣り場の下見

2012.03.05 *Mon*
CATEGORY : 秋田生活

これは、2月19日(日)のことなんですけど・・・
夫の釣りの下見に付き合って、雄物川へ行ってきました( ̄ω ̄)ヤレヤレ・・・

夫の釣りと言えば、狙いはイワナやヤマメなどの渓流魚。
でも最近、彼の興味の対象が増えましてね ┐(´―`)┌ フゥ

その頃は、まだ雪がいっぱいの雄物川です。
雄物川です

夫がやってみたいのは、なーんと「サクラマス釣り」。
この方たちも、サクラマスを狙っているようです^^
釣り人がいます

サクラマスも渓流魚なんですけど、イワナ・ヤマメとはまた違う
遊漁券が必要で、釣っていい期間もちょっと違うんですって(`・ω・´)bシッテタ?

遠くの方に、釣り人が・・・。
遠くの方にも…

ほらほら~~(≧▽≦) みんな好きなんですねぇホントに・・・。
ほらいた!

こーんな寒いのに釣れるんかいな?と思いますけどね。
夫、翌週の26日(日)に、乗合船を予約!(; ・`д・´)イツノマニ!?

ウキウキしながら朝の6時に家を出て、7時~16時過ぎまで
船上の人になっちゃいましたよ(^ω^)ノガンバレー

近くの土手では、子供から大人までソリで遊んでいて、
とても楽しそうでした(≧ω≦)♪イイナ
楽しそう~

・・・・・・釣果ですか?(´・ω・`)シリタイ?
船には他にも3人の釣り師(この日が初対面)と、
船長さんが乗っていたらしいんですけど・・・

誰一人釣れず、最後はあまりの寒さに船長さんが
「早めに切り上げませんか・・・」とご提案・・・orz

夫も仮死状態で帰ってきて、とりあえずすぐにお風呂に入りまして・・・
翌朝までたいそう具合が悪そうでした( ̄m ̄)カワイソウニネェ

・・・夫のフォローじゃないですけど、サクラマスは何年もトライしていても
なかなか釣れない魚なんだそうですよ・・・ええ<( ̄^ ̄)>ムズカシインダッテ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 段ボールで滑ってこようかな♪
だんな様本当に釣り好きですね~(*^_^*)

やっぱり秋田の田舎に別荘買わなきゃ♪
ぜひ!ぜひ!(笑)

そしたら毎週お邪魔しま~す^m^
2012/03/05(Mon) 09:12 | ゆーちん #- [Edit
たしかに
入門時にはかなり難しいそうですね。
ちなみに名人と呼ばれる人はその時節毎のサクラマスの付場を見つけているんですって。
あの広い川のどこに魚が潜んでいるかは全て経験から学ぶとの事でした。
だから何年も通ってまぐれで釣れたとしてもその結果を積み重ねていかないと…だって。

修行みたいですね(笑)

でも1尾釣ってしまうとのめり込む魔性の釣りらしいですよ。
マドリーノさん、遊んでもらえなくなるかも(笑)
2012/03/05(Mon) 13:44 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ゆーちんさん

え、ホント?
シャンパンとワイン持って遊びに来てくれる?^^
それなら・・・ヽ(´~`)ノカッチャオカナ・・・

んなわけない(苦笑)
今度会っても夫をその気にさせないでね^^;
2012/03/05(Mon) 18:21 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ニャンコさん

さすがニャンコさん、お詳しいですね!
夫もそのようなことを言っていた気がしますが、適当に流して聞いていたので^^;
ニャンコさんの説明で、とても難しい魚なんだということがよくわかりました!

秋田にいる間に一度でいいから釣ってみたい、と言ってましたが
なかなか手強い相手のようですね。
あ、いや、釣ったらますますのめり込むんですか・・・
それは困るなぁ^^;
2012/03/05(Mon) 18:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんはー

へー、好きなんですねー
そんなに大変なのに~
私は、釣りって、フナとかフナしか池で釣ったことないですー

まー、若い頃は、可愛い子を釣ったり引っ掛けたりしたことあります(殴)
応援
2012/03/05(Mon) 20:51 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

フナも大きくて重そうですね^^
私は、釣りといったら祖母宅の池でザリガニ釣り、
しかありません。エサはよっちゃんイカでした。

重箱石さんの武勇伝についてはまた今度
教えてくださいね~~^^ノ
2012/03/05(Mon) 21:34 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんは。
渓流は、たしかもうすぐ解禁じゃなかったっけ?
寒さくら、家の近くは良いポイントらしいです。
モチロン、雄物川河口そばです。
初夏は、同じ場所でシーバスが良いです。
何気に、旦那さんを煽ったりして・・・・・・
いやいや、マドリーノさんの味方・・・・です。(笑)
本当に、家の近所まで来てたんですね~。

2012/03/05(Mon) 21:46 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

3月20日からだったかな?9月20日くらいまで
毎週末ソワソワしてますよーオット。
6月1日からサクラマスが再び解禁らしくて
もう勝手にして、って感じです ┐(´―`)┌
シーバス釣りも出来るんですか~。
秋田は釣りのメッカですね♪
2012/03/05(Mon) 23:11 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
写真がステキですね。
2012/03/06(Tue) 21:42 | あごいわみ #- [Edit
★あごいわみさん

ありがとうございます^^
いつもわーっと大量に撮って、数打ちゃ当たる方式なんですけどね~
2012/03/06(Tue) 23:11 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/449-57d3e17a

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

