02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*

遠灯庵  *  HOME  *  釣り場の下見

釣りにお付き合い

2012.03.06 *Tue*
CATEGORY : 秋田生活

そしてこれは2月29日のことなんですけど・・・。
有休を取った夫は、懲りもせず雄物川へサクラマスを釣りに(o ̄∇ ̄)σGO!

と言っても、この日はさすがに船は借りず、川岸から釣る方式で^^;

29日はサクラマスの遊漁期間最終日ってことで、
前回の3倍くらいの人が来てました\( ̄∇ ̄)/
いっぱい来てました!

んじゃオット、頑張って釣ってくれたまえ・・・
私は雄物川沿い散歩を楽しんでくるから( ̄∇ ̄)ゞジャーネ
頑張って釣ってくれ

確かこの日は、関東じゃ雪が降ったとかで大騒ぎしてましたけど
秋田はとってもいい天気で、散歩していて気持ちよかったです(≧ω≦)♪
だいぶ雪も解けました^^

上のおさしんの、小さな点々に近づいていったら、こんな遊具でした。
まぁ^^

なんか、ちょっとかわいいじゃないの( ̄m ̄)プフ
雪に埋もれてたのねー

川では白鳥が優雅に泳いでいましたよ。
白鳥がいました

シンクロちぅの白鳥さんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
シンクロしてました

結局この日も全く釣れなかった夫ですけど・・・
気持ちい~

キラキラしている雄物川を見れて、私はとても楽しかったです(´▽`)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 足長っ!サギでしょかね?
遠灯庵  *  HOME  *  釣り場の下見

結構怖いよ
白鳥、遠目で見ると優雅ですが、近くで見ると
怖いよ。
特に目の辺りが、結構ヤンキーです。
以前、水門の所でパンを上げて、白鳥のおじ・・・
お兄さんて、子供に言われたナマハゲが言うから
間違いない。
2012/03/06(Tue) 22:53 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

白鳥のお兄さん(笑)は、そのヤンキーな目が怖くて
エサやりやめちゃったんですか~?
確かに、相手は野生の鳥ですものね。
くちばしでバシッとやられたら怪我しそう・・・^^;
2012/03/06(Tue) 23:14 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
お~対岸は23の家のほうだよ^@^
なかなか釣れない魚だからね~^@^
23も昔通ってトータルでも3匹しか釣って無い・・
いいリール使ってるね^^
暖かくなったらスズキを釣りに来るといいよ^^
2012/03/06(Tue) 23:41 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

え、いいリールなんですか?( ̄ω ̄)・・・
私いくらか知らないんですよ~
さては夫、株で儲けたな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さすが23さん、それでも3匹釣ってるのがすごい!
スズキの話は、ここだけの話にしておきます^^;
2012/03/06(Tue) 23:53 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
川に白鳥??湖じゃなくて川にも白鳥はいるんですね。白鳥の鳴き声好きです。
川だけど海みたいな雄物川ですね。
(↑ マドリーノさん、すみません。なんて読むのでしょうか?川の名前)
2012/03/07(Wed) 21:18 | Jini  (ジニ) #- [Edit
★Jiniさん

ああっ!ごめんなさい(>_<) 「おものがわ」と読みます^^;
(私は最初「ゆうぶつがわ」??なんて読んでしまいました)
そうですよね、川に白鳥ってあまり見ませんよね。
雄物川は、秋田県の南側半分を流れているとても
長ーい大きな川なんですよ♪
写真のこの辺りから、日本海に注いでいます^^
2012/03/07(Wed) 21:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
雪に埋もれた遊具たちがカワイイです(^^*)
「うぅ~」とか言ってそうで(笑)

私も以前(会津にいた頃)渓流釣りをやっていたのですが、
釣果なんて気にせず、渓流に癒されに行ってました。
たまに動物にも遭遇!
自然を満喫するだけで、いいリフレッシュになりますよね(^^)
2012/03/08(Thu) 18:23 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

このリスは特に、「ちょっと苦しいんだけどっ」って感じで
かわいかったんですよ~^^

え、ぽぅさんも渓流釣りやってたんですか!
釣果を気にしないというのがぽぅさんらしくていいですね♪
私も、去年たまに夫の釣りに付き合って川まで行きましたけど
周りを散策してるといい森林浴になりますよね~~!
2012/03/08(Thu) 20:04 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/450-66b07375

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

