08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


パン焼き小屋

2012.03.08 *Thu*
CATEGORY : おやつ・パン

ナマハゲさんや、ぽぅさんのブログを見て気になっていた
「パン焼き小屋」のパンを買ってみました(^ω^)ノイェーイ

以前は「Petit Ami」という名前で秋田市桜にあったそうですよ。
心機一転、店名も変えて、昨年12月に八橋でオープンしたそうです( ̄▽ ̄)b

最近、ドイツ系のハードパンが好きでして・・・
「パン・ド・セーグル」。ライ麦たっぷりのパンです(≧ω≦)♪
パン・ド・セーグル

切ってみましたよ♪
もうちょっと中身がもちもちしてたら、もっと好きだなぁ(´~`)
切ってみた

調理パンも買いました。
サラミとオリーブのピザ・・・と、クロワッサン。
調理パン

オリーブは、丸のまま乗っかっていたので、そこだけ味が強いです^^;
輪切りでも良かったかも。ピザ生地はとても美味しくて、好き(≧▽≦)

ちなみに、お店にはもう3度行きました。
2回目に行った時は・・・

売り切れのため閉店してた・・・orz
終わってた…
変な影は気にしない

午前中に行くのがベターです、ええ(`・ω・´)bハヤメニネ!

そしてこれは、昨日買ってきたサンドウィッチとキッシュ~~\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/
昨日買ったの♪

この記事がアップされる頃には、
夫と私の胃に収まっていることでしょう( ̄m ̄)ウフ

ハードなパンを売っているお店が、これまで近所になかったので嬉しい♪
また買いに行こうと思います^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 私はこっちを食べた・・・ハズ!
キッシュ
俺も、キッシュ買ってきたけど
速攻、口に入ったので写真撮れなかったもんで
載せませんでした。
もう、3回もですか?
あんたも、好きね~ って俺も2回行ったけど。(笑)
2012/03/08(Thu) 08:12 | ナマハゲ #- [Edit
初めまして♪
初めまして♪
ランキングからやってきました(*^_^*)/
秋田に何十年と住んでいるわたしより
ずっと秋田が詳しくて脱帽です☆

これからも私の知らない秋田情報待ってます~♪
食いしん坊なので、お店情報嬉しいです(*^m^*)
ランキング応援してます☆

2012/03/08(Thu) 10:39 | kaori #- [Edit
何回かここの道とおった事あるけど 

まだ行ったことな~い(;O;)

今度行ってみます♪
売り切れる前に早い時間に!!
2012/03/08(Thu) 13:56 | ゆーちん #- [Edit
もう3回も行かれたのですね~!
やはりココは早めに行くのがベストのようですね(^^)
何も入っていないパンは未体験なので、次回購入予定です♪
キッシュもおいしそう~(^▽^)
最近、ケーキ屋さんよりパン屋さんが気になったりしてマス(^^;)
2012/03/08(Thu) 18:20 | ぽぅ #- [Edit
★ナマハゲさん

キッシュ美味しかった~^O^
2回目に行った時は、夫とウォーキングがてら
まぁ多分売り切れてるだろう・・・と9割方あきらめて行ったら
本当に売り切れて終わってました^^;
パンの種類が多いので、まだまだ楽しめそうですよね!
2012/03/08(Thu) 19:50 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ご訪問&コメントありがとうございます^^
★kaoriさん

初めまして!
・・・て実は、何度かkaoriさんの
ブログ、覗いたことがあります^^
これからの週末の過ごし方が、とても気になります!

秋田は、見るものも食べるものも色々あって、
住む前に持っていたイメージが、いい意味でどんどん崩れています♪
食べ物関係は得意科目なので(笑)、今後も美味しいお店情報を
載せていければと思っています。

応援もありがとうございます!!
2012/03/08(Thu) 19:57 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ゆーちんさん

行ってみて行ってみて~^^早めに!
調理パンの種類もかなりあるので、迷っちゃうかも。
駐車場は3台分だけど、いっぱいだったら隣りの
コインランドリーの前に停めても・・・きっと平気^^;
2012/03/08(Thu) 19:58 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ドイツ、ヨロッパ系かー
ジャーマンプログレのクラフトワークだねぇ~
応援
2012/03/08(Thu) 19:58 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★ぽぅさん

そうなんです、もう3回も行っちゃいました^^
キッシュ美味しかったですよ~!
冷めても美味しいキッシュですけど、私はちょっと温めなおしてから
いただきました♪ ボリュームもあって、かなり好きな味。
3回目に行った時は、レジの隣りにチョコマフィンがあって・・・
それもかなり惹かれました( ̄ー ̄)☆
2012/03/08(Thu) 20:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★重箱石さん

そういや重箱石さん、ピンクフロイド好きですよね。
あ、あれはイギリスのプログレか・・・^^;
応援ありがとございます~~
2012/03/08(Thu) 20:10 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
23の母ちゃんもお気に入りの店だよ^@^
チョット値段は高めだけど、香ばしくて美味いよね^@^
川尻の「虎」てパン屋も安くていいらしいね^@^
2012/03/08(Thu) 23:20 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

23さんのお母様もお気に入りなんですね~^^
そうなんです、ちょっとお高いので、毎日は無理ですが
週末とか、たまに食べたいパンですね♪
トラは、うちの近所ですよ。一度だけ買いに行きました。
木金が定休日で、なかなか私の買いたい欲とシンクロしてくれません・・・^^;
2012/03/08(Thu) 23:32 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
秋田においしいパン屋さんなんかあったんですね。それにしても、マドリーノさんのブログの取材量と気の利いた書き方、いつもとってもおもしろいです。感心です。
2012/03/09(Fri) 01:16 | 子魔王 #- [Edit
★子魔王さん

今月の「あきたタウン情報」という雑誌の特集がパン屋さんだったんですけど
実は秋田には美味しいパン屋さんがいっぱいあるんですよ~^^
そんなに褒めていただいて、今日は一日ウキウキで過ごせそうです♪
ありがとうございます^^
2012/03/09(Fri) 08:07 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/452-b0b80310

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

