07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


新たなデイリーワイン♪

2012.03.10 *Sat*
CATEGORY : 家飲み

先日イオンにあるKALDIに行った時、こんなワインを買いまして。

キャンティ・ドン・アンジェロ。\( ̄∇ ̄)/ドンッ
お値段1076円?だったかな?
コスパさいこー

説明によると、2010年にKALDIで5万本売ったとか・・・
てことは、リピーター多し!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

・・・ってことじゃないですか。たぶん。
なのでね、お試し的に買ってみたんですよ、奥さん(`・ω・´)ゞ

アテはまぁ、相変わらず適当に、切ったり茹でたり焼いたりしたもので・・・
バーニャカウダポット

バーニャカウダソースは、レシピ色々あるけど
我が家はニンニク・牛乳・アンチョビだけのシンプルソース♪
下茹でしたよ

ちょっと反り返ったポークソテーも・・・( ̄ω ̄)・・・
ポークソテー♪

で、このワインですけど、最初の一口目は「失敗だったか・・・」と
一瞬思ったんですけど、飲み進めると、重さほどほど、でも軽すぎず
お値段の割にしっかりとした味わいで・・・・・・

デイリーワインとして合格( ̄・・ ̄)=з

コルヴォ・ロッソ、カッシェロ・デル・ディアブロに続き、
我が家に新しいデイリーワインが誕生(≧ω≦)♪ドーデモイイハナシダケドッ!!

足りなくて、ストックしてあった
こんなワインも飲んじゃったんですけどね・・・( ̄m ̄)ウフ
追加!

アンジェロちゃん、KALDIにまだいっぱいあったから
5~6本買っておかなきゃっ-=≡ヘ(*`ω´)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 毎度のカルパッチョも食べた~
一番乗り
またも美味しそうな……四捨五入すると、このブログはおいしそうなお話で構成です(笑)ところで、ブログランキングの下に書く、一言コメントが好きでいつも非常に楽しみです。
2012/03/10(Sat) 11:03 | 子魔王 #- [Edit
★子魔王さん

7割・・・8割くらいは食べ物ネタかも!?^^;アハハ
ランキングバナーそのものが楽しみだと言ってくださる方もいて、
この周囲は、私のブログの密かなツボなんでしょうか( ̄m ̄)プッ
でもそう言っていただけると、とても嬉しいです♪
2012/03/10(Sat) 17:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
おはよう
イオンのKALDIですね。
うんじゃ、ちょっくら行ってみよ。
調理は、切る、茹でる、焼くが基本でしょ
ちゃんと、3つクリアーしてるじゃん。
ポークソテーの奥の黄色いのが、気になってます。
2012/03/11(Sun) 07:51 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

今朝は冬に逆戻りの景色で、ビックリしました!!
レシピがいつもテキトーなんですよ( ̄ー ̄)v
毎回味が違ったり・・・^^;
黄色のは、つぶし方が甘いマッシュポテトです♪
ワイン、お口に合うといいなぁ^^
2012/03/11(Sun) 09:41 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
いいねいいね~♪
今会社からなのでポチっとだけして
あとでゆっくりコメントします~☆
このワイン買ってかえろ(*^m^*)
2012/03/12(Mon) 16:06 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

お仕事お疲れ様です~^^
私も今、応援ポチしてきました♪
ワインがkaoriさんの好きなテイストだといいのですけど(^ω^)
2012/03/12(Mon) 19:55 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
美味しいです(*^_^*)v
マドリーノさん、こんばんは♪

ワイン飲んでますよ~♪
口当たりくよく、すいすいいっちゃってます(*^m^*)

ところでKALDIは店頭をちらっと見るくらいで
中に入ったことはなかったのですが^^;
コーヒーのほかに輸入食品色々置いてるのですね♪
探していたリスドォル(小麦粉)も売ってて小躍りしちゃいました♪
通販で買うと送料のほうが高いし・・って
悩んでたんです(笑)
お店の情報ありがとうございます(*^_^*)

バーニャカウダ、彩りよく美味しそうですね♪
2012/03/12(Mon) 22:16 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

ワイン、飲みやすいですよね♪
時間が経つとまろやかになって、うちもグビグビいきました^^;

KALDIは、面白いお店だと思いますよ!
輸入食材も、欧米からアジアまでかなり幅広いですし。
私は、グレープシードオイルとオリーブオイルを
定期的に購入しています^^
探していた小麦粉が見つかって、
また美味しいパンが焼けますね~~~(≧ω≦)♪イイナ

バーニャカウダは、結局この倍量を食べました・・・^^;
2012/03/12(Mon) 22:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
キャンティ・ドン・アンジェロ。うーん、、このボトルなんとなく見覚えあるよな気がする・・・
行ったお店の名前すら覚えていない無頓着な私にワインの名前はちょっと(笑)
感性は普通なので味は分かるんですが、その場主義ですぐ忘れちゃう(^_^;)お手頃だし飲んでみましょ~っと♪ありがとうございます。
2012/03/17(Sat) 22:27 | アリーヌ #Kt/QmrtA [Edit
★アリーヌさん

ワインもそれぞれ好きなテイストが違うので、
私が美味しいと感じても、アリーヌさんのお口に合うか分かりませんが・・・
お値段がお手頃なので、一度お試しくださいませ~^^
ブログ始める前は、私もぜんっぜんワインの名前なんて覚えてませんでしたよー!
2012/03/18(Sun) 00:39 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/454-f814d40a

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

