09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

ムーンシャイン  *  HOME  *  華麗亭

秋田の居酒屋~ん。~

2012.03.14 *Wed*
CATEGORY : 外食・夜

土曜日の夜は、これまた前々から行ってみたかった「ん。」に(o ̄∇ ̄)σGO!
週末はかなり予約が取りにくいお店なので、3週間前に電話予約しましたよ^^

カウンター席に通されて、まずは生ビールを♪
お通しは2種類出ました。ギバサと、アイナメの揚げびたしみたいなの。
お通しのギバサ これもお通し

ぷりっぷりのタコぶつ(≧ω≦)♪ウヒョ
たこぶつ

鯵のお刺身が無かったので(´ω`)、炙りしめ鯖を。
美味しくて、夫と争うように食べましたよ~
炙りしめ鯖

生ビの後は、日本酒を・・・。
私は「阿櫻」、夫は刈穂のにごり酒を一合ずついただきました。
一人一合ずつ

ばっけ(ふきのとう)は、そろそろ秋田県の至る所で採れますね。
ばっけのほのかな苦味は、大人になって美味しさが分かりました(´~`)
ばっけの天ぷら

ん。に来たら、これを絶対食べてみたかった!
酒盗ピザ美味しい~~(≧m≦)タマラン!!
これが食べてみたかった~

酒盗+チーズ。発酵食品同士の組み合わせって、ホント合いますね♪
ピザは他にも色々あって、どれも美味しそうでした( ̄▽ ̄)b

メニューを見ていて気になった「へしこ茶漬け」。
へしこって何ですか?と聞いたところ、「鯖をぬか漬けにしたもの」なんですって。

興味津々な顔をしていたら、へしこだけを出してくださいました^^
いい酒のアテになります^^

かなりしょっぱい!!大根おろしと一緒にいただくと、ちょうどいいです。
これだけでお酒一合飲めちゃいそう(^m^)ウフ

ちなみに「へしこ」は秋田ではなく、福井県の言葉なんだそうですよ(`・ω・´)b

ハタハタの三五八(さごはち)漬けを焼いたもの。
ぶりこ(卵)が苦手な私ですが、これは美味しく食べられました。
ハタハタの三五八漬け焼き

目の前で焼いていて、とても美味しそうだったので・・・
合鴨焼きもオーダーしちゃいました( ̄m ̄)
合鴨焼き

メニューが色々ある上、どれも本当に美味しくて、しかも安い♪
なかなか予約が取れないお店ですが、またゼヒ行きたいです。


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
お水は、日本酒の仕込み水が出てきます♪
ムーンシャイン  *  HOME  *  華麗亭

こんにちは・・。
お。

良いですね・・・。

僕は「イカワタ・ピザ」も好きです・・・。

今度試してみてください・・。

2012/03/14(Wed) 10:14 | ひろしです・・。 #- [Edit
私もこのお店行ってみたいってずっと思ってたの~!

ピザ美味しそう(・o・)

2012/03/14(Wed) 13:05 | ゆーちん #- [Edit
え~、俺も本当はその日、行きたいと思って一寸前に
電話したけど、撃沈でした。
俺も、酒盗ピザ食べたかったよ~。

何気に近くに、いたんですね~。
2012/03/14(Wed) 18:47 | ナマハゲ #- [Edit
★ひろしです・・。さん

こんばんは^^
イカワタ・ピザ!それも確実に美味しそうですね。
ここはお料理の種類は豊富だし、メニューが頻繁に
変わるようなので、行く度に楽しめそうです。
また予約頑張ります(`・ω・´)
2012/03/14(Wed) 20:11 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ゆーちんさん

すっごく良かったよ~~。
美味しい・居心地いい・安い!
ピザは色々種類あったので、試してみてん♪
週末は予約を早めにね・・・^^;
2012/03/14(Wed) 20:13 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ナマハゲさん

週末は早めの予約が必要ですよ~(`・ω・´)b
酒盗ピザは、日本酒にもビールにも合いますよ♪
ワインでも試してみたい・・・( ̄ー ̄)☆

ニアミスでしたね^^
2012/03/14(Wed) 20:16 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/14(Wed) 23:01 | # [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/457-58e374da

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

