10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


本日は猫ブログ:Part3

2012.03.16 *Fri*

勝手にシリーズ化している本日は猫ブログ・・・
今回で3回目ですけど、タイトル違いならその前にも幾つかo(≧▽≦)oアルヨ

この際、カテゴリーに「猫ブログ」を追加しちゃおうかしら。どうかしら( ̄m ̄)

ここ最近また雪が降ったりして、風も強くさむーい秋田ですけど
暖かい日も何日かありました。そんな日に散歩すると、必ず猫と出会います♪

まぶしそうな顔した猫とか・・・
まぶちー!

うちのマンションの下で日陰ぼっこ(?)している猫とか(〃∇〃)ニゲナイデー
目怪我してるのかな?

木の隙間からこっちを(何故か不満げに)伺っている猫もいます。
発見!

そんなに不審そうな目で見んといてーなー(´・ω・`)マルマルコロコロダ・・・
まるまるとしてますなぁ

たったかと走り寄ってきた猫も♪(>▽<)ゞカワイイ~~
かわいい顔っ

暖かくなってくると、猫遭遇率がグンッと上がりますね♪(^・^)ノイェイッ

<おまけでジョニー> 
ジョニーの過去の出番は、コチラコチラ・・・

しばらくご自宅にこもっていたジョニーも、外で寝てました。
眠るジョニー

あっ、目覚ました!
目覚ました♪

この日は吠えずに、こちらを見ているだけでした^^
優秀な番犬ジョニーは、まだちょっと寝ぼけてたのかな?
見てるだけでした

もっと暖かくなったら、もっとたくさん猫に会える・・・!(´~`)ウフー


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 起きてる時の猫は忙しそう・・・
歩きながら猫に目がいくのは、やっぱり猫好きなんですね。私も歩きながら猫捜しています。^^
でも、基本的には(猫見ると豹変する)犬連れなので残念ながら写真撮れません。

私もマルガリータで始まりマルガリータでしめます。つまり1杯だけ。好きだけど弱い。
ここに引越して来る前にHiyoshiに住んでいました。^^ 思い出いっぱいつまった横浜が
懐かしい!


2012/03/16(Fri) 11:56 | Jini  (ジニ) #- [Edit
★Jiniさん

犬って、なぜか猫が好きですよね~!実家犬のカイもそうでした^^
カイの場合は、猫と一緒に生活していたせいか、犬以上に猫に興味を
持っていたようなところもあります(^m^)

Jiniさん、日吉にお住まいだったんですか!新卒で入った会社の先輩が
日吉、綱島に多く住んでいたので、私もよく出没してましたよ♪
夫も大学が日吉にあったので、夫婦揃って懐かしい場所です^^
2012/03/16(Fri) 19:17 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
う、しまった・・・猫・犬のトラップに引っかかってしもーた。

こっそりポチして帰れなくなったわ(笑)
2012/03/16(Fri) 20:35 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
お~、ジョニー元気でしたか?
なかなか、良い顔付きじゃないですか。
オラの家の近くにも、ニャンコの集会場みたいの有るよ~。
2012/03/16(Fri) 22:01 | ナマハゲ #- [Edit
★重箱石さん

まんまと引っかかりましたね~~(^m^)
チャーちゃんとシロ君の会話が、いつも楽しみです♪
2012/03/16(Fri) 23:55 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ナマハゲさん

ジョニーは明るい顔になっていましたよ♪
暖かくなってきて、ちょっと嬉しいのかも^^
猫って集会しますよね。
うちの近所にも、必ず会えるスポットがありますよ~
2012/03/16(Fri) 23:56 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ジョニーかわいい(笑)

ついつい過去のジョニーも見ちゃった^m^

吠えられなくて良かったね♪
2012/03/17(Sat) 10:56 | ゆーちん #- [Edit
今度は犬猫ブログにご進展!?何を書いても面白いです。バナーコメントもグッドです!
2012/03/17(Sat) 12:52 | 子魔王 #- [Edit
★ゆーちんさん

ジョニー、いつも目がかわいいのよ~^^
この時はたまたま吠えられなかったけど、この前
通ったらやっぱりワンワン言われた・・・orz
しっぽは振ってるんだけどねー
2012/03/17(Sat) 16:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★子魔王さん

わーい^^ありがとうございます♪
猫って、なんであんなに早足なんですかね~。
ちゃっちゃか歩き去っていきます・・・(´・ω・`)イッチャッタ・・・
2012/03/17(Sat) 16:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
時期的な影響ですかね?
ネコさんら、強そうですね( ゚)-(゚)ムッチリ

ジョニーの幸せそうな寝顔もカワイイっす(@ ̄∀ ̄)
2012/03/17(Sat) 17:20 | いしっころ #drgvaGB2 [Edit
★いしっころさん

冬の間に脂肪を蓄えたんですかね~~^^
むっちり、ふてぶてしい顔してらっさいますよね・・・
ジョニーは、ちょっと暖かくなったせいか幸せそうでした♪
2012/03/18(Sun) 00:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
マドリーノさんの猫ブログ楽しみにしてます♪
ぜひカテゴリーに追加してください(^▽^)

猫が活動しだしていますね!
残念ながら私が目をつけている猫だまりに
まだ猫は集まっていませんが、
道路を横切る猫をよく見るようになりました♪

最後の猫の足がコロンとしていてかわいくて、ジッと見ちゃいました!
(猫足大好きなんですw)
2012/03/24(Sat) 19:33 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

わぁ^^そう言っていただけると、すぐ即ナウで
カテゴリー追加しちゃいますそうします(>▽<)

ここ最近またちょっと寒くて、猫遭遇率が少し下がっていますが
寒い中でも以外に活動していますよね♪
もう少し暖かいとじっとしている猫(=写真撮りやすい猫)に
遭えるんですけど・・・今見る猫は忙しそう^^;

猫はちょっと太ってるくらいの方が好きです♪
丸い手足、私も大好き!
2012/03/24(Sat) 21:28 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/460-f8d8c990

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

