06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


スペインワイン

2012.03.30 *Fri*
CATEGORY : 家飲み

我が家は、実はこう見えて、お酒を飲むのは金・土・日だけと決めております。
決めて・・・?いや、可能な限りというか、原則としてというか^^;

でもですね、月末になると仕事が落ち着く(らしい)夫が突然
「ワイン飲みたい♪」などと言い出すことがありまして( ̄ー ̄)☆キラン

稼ぎの無い専業主婦のアタクシですからね。一家の大黒柱の言うことに
逆らうわけにいかないじゃないですか。そうじゃないですか<( ̄^ ̄)>ネ

とまぁ、くどくど言い訳してみましたけど、要は
一昨日飲んじゃった、っていうそんな話・・・( ̄ω ̄)・・・

パラシオ・デル・コンデ グラン・レセルバ 2004年
緊縛されてる~

ネットで「お得な6本色々セット」みたいなので購入したスペインワイン。
一本当たりの値段は、確か千円しなかったと思います(^m^)ウフフ

最初ちょっとトンがった感じがしましたけど、徐々にまろやかになって
飲みやすくなりました。おうちワインとしては大満足なワインです(^ω^)ノイェイッ

また適当な作り方で作ったチキンのトマトソース煮込みとか・・・
鶏肉のトマトソース煮込み

これはワイン雑誌に載っていたヤツ。厚揚げをバターで焼いて、
赤ワインで少し煮込んだなめたけを乗っけたもの^^
厚揚げのなんちゃら

あとはサラダとかピクルスなどで、一次会終了( ̄・・ ̄)=з

食事の後は、テレビとソファの間にどべーんと座り込んで
こんなものをアテに、二次会開始(≧ω≦)♪♪
テレビの前で…

飲んじゃいけない日に飲むワインて、すごく美味しーい(>▽<)ゞ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
キノコonサラダが我が家の流行り
チキンのトマトソース煮♪
マドリーノさん、こんばんは♪

明日チキンのトマトソース煮作ろうと思ってたんですよ~♪
以心伝心ですね(*^m^*)
ワインにぴったりですよね♪

赤ワインで煮込んだなめたけも美味しそう
今度作ってみます♪
キノコ大好きなのですがオットが苦手なので
登場回数が少ない我が家ですが
きのこのサラダもいいなぁ~♪
2012/03/30(Fri) 19:28 | kaori #- [Edit
えー、本当に金・土・日しか飲まないの~~~!???

私なら逝ってすまうわ
タバコもやめたし~~~
応援だわー
2012/03/30(Fri) 19:46 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★kaoriさん

トマトの水煮缶とキノコは、我が家では常にストックです~
チキンのトマトソース煮込みは、困った時のワインのお供です(^m^)

厚揚げを炒めたフライパンをそのまま使って
なめたけ&赤ワインをインしちゃってくださいね♪
kaoriさんも週末をワインで楽しくお過ごしください^^
2012/03/30(Fri) 21:00 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★重箱石さん

ふっふっふ( ̄ー ̄)フッ
本当にそうなんですよー。例外も多いですけど・・・^^;

夫は出張とかあるとやっぱり飲んでますけどねー
私は、週3日以内に抑えるようにしてますよ♪
え、でもタバコ止めたのはすごい!!
2012/03/30(Fri) 21:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
俺も、予定では休み前日に飲む様にしてます、が
予定は未定で決定ではありません。(笑)

2012/03/30(Fri) 21:27 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

我が家も、厳密に決めているわけではないですよ^^
いいことがあったり、逆にイヤなことがあった日などに
「飲みたい!」となったら、お互い付き合うことにしています♪
2012/03/30(Fri) 22:11 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
あら、毎日だとばかり・・(笑)
我が家は基本的に毎日ちょっとたしなむ程度なんざます。
あいかわらず美味しそーなの作ってますね~♪
2012/03/30(Fri) 22:46 | ヨメッコ #- [Edit
★ヨメッコさん

秋田に来た最初の頃は、毎晩のように飲んでたんですけどね~
かえって調子悪くなるので、やめました。
週末のお楽しみにしておいた方が、お酒も美味しく感じます♪
2012/03/30(Fri) 23:11 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
お元気ですか?
ブログ拝見する限り、お変わりなくやっておられるようで何よりです。我が家は、先週末 娘の卒業祝いということで沖縄行って来ました。ところが、(厄年終わったはずなのに)羽田に向かう途中、渋滞にはまり、フライト10分前に着いて、一家4人で、空港内を全力疾走。そんな時に限って、嫁はセキュリティチェックで、ピンポンピンポン鳴るは、娘と私は交錯して、転んだ娘のパンストの膝にでっかい穴は開くはで、散々でした。で、ビーチサイドのホテルに着くと、我が家が滞在中だけ暴風雨(T ^ T) 前後はピーカンだったのに… もう一度、厄除けに行こうかと思う今日この頃です。
2012/03/31(Sat) 00:13 | 山パパ #- [Edit
★山パパさん

お久しぶりです~~~(>▽<) 山パパさんもお元気そうで何より・・・って、
あれ??なんか色々ツイてないことが目白押しだったんですね・・・(´・ω・`)アチャー
空港でのトラブルは、我が家も最近ようやく少なくなってきましたが
以前は結構ありましたよー(´д`)=з
私は時間に余裕を持って行動しないと嫌なんですけど、夫は泥縄式ですからね・・・

おっと、これ以上書くと夫の悪口になるので、山パパさん、今度メールします♪
2012/03/31(Sat) 01:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/471-e07004ab

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

