09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


春のドライブ

2012.04.04 *Wed*

昨日は春の嵐の中、皆様無事に帰宅出来たでしょうか?
秋田も夜になってゴォゴォ風が鳴り、窓がガタガタいっとりましたヽ(;´Д`)ノ


さて。日曜日、夫がまた突然「ドライブにでも行くか~^^」と言い出しまして。
4月になったしね~春だしね~楽しそうだね~(〃∇〃)ウフフー

・・・てことで出かけてみた、4月最初のドライブ♪

春の・・・・・・
ドライブちぅ

春の・・・ドライブ・・・・・・・・・?
春の…ドライブ…

なんやねんこの天気っっ!!ヽ(`д´)ノクォラー!!

雪が降るとは聞いていたんですけどね。
行った場所が横手市だったので、残雪もすごいし、降雪も激しい^^;

そう、夫がドライブに行こうと提案した時は、目的はもちろん「釣り場の下見」。
この日も、横手市の釣り場スポットへと向かったんですよー^^

ここが一応、目的地近辺( ̄ω ̄)・・・
横手市にある大松川ダムです。何も見えませ~ん(笑)
一応目的地

ダム近くを流れる川。
ここで釣りをやれるのはいつ頃なのでしょう(・ω・)サァ・・・
一応川があります

せっかく出かけたことだしと、岩手県に入り、ドライブ続行・・・( ̄・・ ̄)=з

岩手県和賀郡西和賀町にあるJR北上線の「ほっとゆだ駅」を見学~。
ほっとゆだ駅

駅舎内に温泉施設があったり、外にもこんな足湯があったり(≧ω≦)♪
足湯

大きいタオルを持って来なかったので入りませんでしたけど、
中は暖かくて、気持ち良さそうでしたよ( ̄▽ ̄)b
こんな感じ

この後は、北上市→盛岡市と回って秋田に帰ってきました。

天気も悪かったし、ほんとにただのドライブになってしまい
ブログに載せられるようなおさしん撮れなかった~(´ω`)ショボン

今週いっぱい、雪が時々降る予報の秋田です(´・ω・`)マジデー?


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 道の駅にもちょいと寄りました
暴風
こんにちは
今日の秋田の様子はいかがですか?
こちらも昨夜は大荒れでしたが、会社が早上がりになり、なんとか無事に帰宅できました。
未明の秋田はものすごい風で怖かったと実家の母が言っておりました。
友人の所でも、小屋が倒されたり、犬小屋が飛んで行ってしまったりとの報告が来ています。
マドリーノさんのお家は大丈夫でしたか?
この時期にびっくりです。
2012/04/04(Wed) 11:01 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
ドライブちょっと残念でしたね「ほんとに春が来るのか」と心配になった頃に「突然現れる春」秋田の春はだから新鮮でもあります。
2012/04/04(Wed) 18:41 | 子魔王 #- [Edit
★ニャンコさん

先ほどようやく暴風雪警報が解除されました!
昨夜は、主人が仙台出張で不在だったせいか、風で窓がガタガタいう音に
何度も目が覚めてしまい・・・・・・まぁ私ったらデリケート( ̄m ̄)
ニャンコさんのご友人、大変でしたね(´・ω・`)
ニュースでは、ビニールハウスが剥がれてしまっている画像を見ましたよ・・・
この時期に、何なんでしょうねーホント。
2012/04/04(Wed) 20:27 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★子魔王さん

海沿いの秋田市と、内陸の横手市の違いに驚かされたドライブでしたよ~~
来週辺り、急激に春めいてくるんですかね♪
厳しい冬の後だから、春の訪れはいっそう嬉しくなりますね^^
2012/04/04(Wed) 20:30 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/474-0427bdf1

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

