10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~オステリア アルカ~

2012.04.05 *Thu*
CATEGORY : 外食・夜

春のドライブから帰った時は、夜8時半&日曜日だったので
迷わずまた「アルカ」へ(o ̄∇ ̄)σイッテミヨッ

ひろしです・・・。さんのレビュー以来、どうやらめちゃ混みのようで(苦笑)
前だったら日曜のこんな時間、すんなり入れたというのに
8時過ぎに一度電話した時は、満席だと言われちゃいました^^;

でも夫が「8時半過ぎればダイジョーブだよー^^」と楽観的なことを言いましてね。
行ってみたら、10分ほど待って本当に入店出来ました\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/ヤッタワアタシ!

てことで早速。
ビールと共に、のレンコンフリットォ~~(≧ω≦)♪サイコー
レンコンのフリット

ちなみに、前回から1ヶ月半しか経っていなかったので、
メニューが全く変わっていません(6 ̄∇ ̄;)アチャ-

でもまぁ、アルカの雰囲気が好きだし、フリット好きだし、
ピザも美味しいので、いいのいいのヾ(´▽`)
ホタテのカルパッチョ

ホタテのカルパッチョは、周りのお野菜もとても美味しーい(´~`)
ホタテいっぱい♪

ビンチョウマグロと白ネギのピッツァ。
マグロの甘みとネギのシャキッと感が、ナイスコラボ!
ピッツァ

チリワインが目に入ったので頼んでみたら、私達の好きなテイストを
よく知っている女性スタッフが、「これは、あまり好みではないと思います~(´ω`)」と。

じゃあどうしよっかな、と迷った挙句、珍しく白にしてみました♪
フランス、ラングドッグ産のアッシュ・ドゥ・ロスピタレ・ヴィオニエ。
珍しく白ワイン

い~い香りで、ちょっとフルーティーな味わい。後味も良くて美味しかったー^^

パスタは、牛肉と野菜のピリ辛トマトソース。
ピリ辛具合がちょうどよくて、ワインと美味しくいただきました。
パスタ

3か月くらい間を空けると、メニューも少し変わると思います。
でも日曜日に遅くなったら、またアルカに行っちゃうと思うけど( ̄m ̄)プッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 テーブル会計でよろしくー^^
今度、女子会するときここに行きたい~♪

いよいよ明日会えるね!(^^)!超楽しみ~

興奮して今日眠れないかも~^m^
2012/04/05(Thu) 15:41 | 無記名 #- [Edit
★ゆーちんさん?(たぶん^^)
 ↑違ってたらごめーん

アルカは女子会にぴったりだと思うよん^^
明日、楽しみだね~~(>▽<)
体調整えて、落ち着いて(笑)しっかり寝てね♪
2012/04/05(Thu) 20:44 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
アルカ好きです~♪
マドリーノさん、こんばんは♪

アルカ何を頼んでも美味しくて
外れないですよね~^^
いつだったか予約しないで行ったらいっぱいで
入れませんでした☆
人気店よね^^

明日マドリーノさんもお出かけですか?
どこかでぐうぜんばったり?(*^m^*)
2012/04/05(Thu) 21:36 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

お~kaoriさんもアルカ好きですか~^^
時間帯によってはかなり混んでますよね。
でも日曜の8時過ぎに満席で、しかも9時以降にも
さらに2組来たんですよ~。ビックリしました!

明日は、繁華街からちょっと外れたところに出没予定です♪
kaoriさんも楽しい金曜日をお過ごしくださいね~
2012/04/05(Thu) 22:28 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
旨そー
レンコンのフリット、旨そー
いつ見ても食べ物の写真、旨そーに
取れますね。羨ましい

俺は、石も出た事ですから、快気祝いに土曜日
大町観光してきます。
2012/04/05(Thu) 22:36 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

それはきっと、食べ物に対する思いが写真に表れているのかも・・・(^m^)プッ
実際美味しかったものは、綺麗に撮れるような気が・・・。

石、無事に出てよかったですね!
でもまだ大町ツアーは、リハビリ程度にしておいてくださいね~^^;
2012/04/05(Thu) 22:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
シャレオツですw
マドリーノさんのブログは空腹時に見てはいけませんねwよだれがwww
負けじとこれからチャーハンと缶チューハイで晩酌です!完敗ですがw
2012/04/06(Fri) 02:57 | メ・ガーネ #- [Edit
★メ・ガーネさん

チャーハン大好きでよくお昼に作って食べますよ~(^m^)
アルカは、地場の食材をうまくアレンジしたイタリアンで、
秋田の中でも私達のお気に入りのお店なんですよ♪
2012/04/06(Fri) 09:22 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
なんつってもこの店は23の同級生がやってる店なのだ^@^
彼とは子供の頃によく遊んだ^@^
2012/04/07(Sat) 00:46 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

おお~そうだったのですか^^
23さんもお店に行かれましたか?
お友達応援も兼ねて、お食事に行ってくださいね~~
2012/04/07(Sat) 11:50 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/475-30362d69
春のドライブから帰った時は、夜8時半&日曜日だったので迷わずまた「アルカ」へ(o ̄∇ ̄)σイッテミヨッひろしです・・・。さんのレビュー以来、どうやらめちゃ混みのようで(苦笑)前だったら日曜のこんな時間、すんなり入れたというのに8時過ぎに一度電話した時は、満よ?...
2012/04/05(木) 08:10:54 | まとめwoネタ速suru

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

