03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


山形のお蕎麦~庄司屋~

2012.04.14 *Sat*
CATEGORY : 外食・夜

山形プチ旅行はまだ続く・・・( ̄ω ̄)ブヒ

到着した日の夜は、「庄司屋」というお蕎麦屋さんに行きました。(HPはコチラ)
江戸時代、慶応年間に創業という、山形で一番の老舗店なんですって!

来店したのは、夕方5時半頃。やたら早いディナーでしたが・・・
まずは、お通しとビールで ▽ ̄)/""\( ̄▽ カンパーイ
お通しとビール

なんと!夫がごちそうしてくれるというので
遠慮なく色々頼むワタクシ・・・( ̄m ̄)ソリャソーヨ

ホントは板わさを頼んだんだけど、何故か厚焼玉子が・・・(・ω・)オヨ
まぁいいや~美味しいから(´~`)ホカホカ♪
厚焼玉子が…

鴨焼き。ビールが進む進む・・・(≧ω≦)♪
オイシー♪

山形と言ったらやっぱり板そば! 私は「板天」をお願いしました。
太い田舎蕎麦で、コシの強い食べ応え(噛み応え?)のある食感!
板天!

最後の方はお蕎麦がくっつきあってしまって、ちょっと食べづらかったけど
とても美味しかったです。私はこういう固いお蕎麦大好き♪♪♪

天ぷらは、最初はサクサクとして美味しかったんですけどねー
時間が経つとどうしても・・・海老を食べる頃には衣はベチャッとしてました。

夫は天ぷらそば。とても気に入ったもようです(^ω^)エガッタネ
天ぷらそば

本当は日本酒も飲んで、〆にお蕎麦・・・にしたかったんだけど、
お蕎麦が食べきれなくなりそうだったので、結局ビール1本で終了(´ω`)

お座敷席もかなりあって、80人くらい入れる大きなお店です。
立派なお店

老舗店だからでしょうか、値段設定は少しお高め感がありました。

・・・・・・オットー、ごちそさま~(´▽`)ノアリガトー


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 そば懐石も美味しそうだわねー

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/482-37552341
山形プチ旅行はまだ続く・・・( ̄ω ̄)ブヒ到着した日の夜は、「庄司屋」というお蕎麦屋さんに行きました。(HPはコチラ)江戸時代、慶応年間に創業という、山形で一番の老舗店なんですって!来店したのは、夕方5時半頃。やたら早いディナーでしたが・・・まずは、・・( ̄m?...
2012/04/14(土) 08:10:58 | まとめwoネタ速suru

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

